07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アルト王子のライオンしっぽ

2009.04.14 (Tue)


昨日の続きでーす \(^_^)/


こばりんさんにだったされているのは、ファジーホーランドのアルトくん !!

久しぶりに会ったら、とっても綺麗な長毛になっていました ♪

王子さまだね~ (*^。^*)

アルトくん-ライオンしっぽ-01


で、王子さまは一体どんな状況に置かれているのかと言いますと・・・

アルトくん-ライオンしっぽ-02

おちりの毛をカットしてもらっていまーす ヘ(≧∀≦)/


おちりのところだけショートヘア~になりました !!

アルトくん-ライオンしっぽ-03



アップで ( *´艸`)

アルトくん-ライオンしっぽ-04

しっぽの先だけ毛を残したので、ライオンになりました・・・


こうして座っていれば、おちりは見えないもんね~ (*≧∀≦*)

アルトくん-ライオンしっぽ-05

今はおちりだけだけど、夏になったら全体を短くするんですって !!

長毛の子は、夏はやっぱり大変でしょうね~。

でも、とっても柔らかく、触ったら綿菓子のようで、いつまででも触っていたい気分です。



さてさて、アルトくんの先住うさぎさんのラムちゃん。

六歳になりましたが、相変わらず美人さん ♪

ラムちゃん-01


さとりんさんちのジョン君に興味津々 ヘ(^o^)/

ラムちゃん-02

何度も、近づいていましたよ。

ジョン君は、とってもモテるらしい ♪

女子うさぎさんが寄ってくるとか・・・

優しいもてもてオーラが出てるんですよね~ (^。^)




わが家のぷいぷいちゃんは、色気より食い気 (゛m゛*)

おやつを待つ場所-01


おやつを待つ場所-02

おやつが欲しいときは、ご飯を食べる位置で、じっと待っています ☆

視線を感じてふと見ると、やった~ ! って顔をされます・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:18  |  お友達うさちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

こんにちは。
いろんなうさちゃんがいるんですね。
みんな可愛いですね。
うさちゃんの専門店があったら、行ってみたいです。
でも、色気より食い気のぷいぷいちゃん、
やっぱり可愛いですよ~ ^^
tea☆time |  2009.04.14(火) 14:34 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんは、ちゃ~んとわかってるのですね。
ここで待っていれば、おやつが貰えるって。

可愛い顔で待たれたら・・
目が合ってしまったら・・
あげないわけにはいきませんよね。
のり@わんこ商会 |  2009.04.14(火) 16:52 | URL |  【編集】

No title

アルト君は、アメリカンファジーとホーランドの混血?ですか?
毛の長い子は大変ですね。
6歳になっても美人・・うらやましい~
そうか、ぷいぷいちゃん待ってるのね~
おやつゲットできて良かったね~
まりかず |  2009.04.14(火) 16:56 | URL |  【編集】

No title

きゃん♪
アルトかわいいぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
(やっぱり親ばか...φ(u_u*)  )

ラムはずいぶんまふまふが白髪が増えたなぁ~。。。
もう6歳。でも本人いわくまだまだ6歳!
ほら、若い男の子にはすぐにモーションかけちゃうしぃ~(;´▽`A``

わが子たちの写真、ありがとうございました♪
んもう、このログだけ別にブックマークしちゃおうっと♪

☆まりかずさん。

ファジーホーランドのアルトくん。
実は親は2匹とも立派な血統書つきのホーランドロップさんなんです(*^.^*)
ホーランドロップという品種を作るときにアンゴラ種を混ぜて作ったそうで、
そのときの名残でたまに先祖がえりを起こして、
アルトのような毛の長い(ファジー)子が出てきます。
そうやって出てきた子を【ファジーホーランド】と呼ぶらしいです。
なので、アルトの血統書は「ホーランドロップ」で発行されているんですよぉ~(*^.^*)

そして、このファジーホーランドを品種として固定させたのが
「アメリカンファジーロップ」なんだそうです。

にしても・・・
私が知ってるアメファジよりも毛の長い我が家のぼんぼん。。。
毛色もホントは「ブラック」なのに、全然体はブラックじゃないし。。。
不思議不思議の不思議ちゃん♪なアルトをこれからもどうぞよろしくです♪
こばりん |  2009.04.14(火) 17:26 | URL |  【編集】

No title

かわいいウサギさんばっかりで、
ナデナデしたい気持ちでいっぱいです~♪
みんな、かわいい~^^♪

ぷいぷいちゃんは、色気より食い気ですか^^
おやつが欲しいときは、ちゃんとその場所で待ってるなんて
可愛いですねぇ♪
そんな姿見たら、あげないわけにはいかないなぁ^^
みーまま |  2009.04.14(火) 20:48 | URL |  【編集】

No title

あはは~
ぷいぷいちゃんは色気より食い気なんだi-278

毎回思うのだするがうさぴょんってほんと賢いだするよね~!!
ここで待ってればおやつが貰えるっていつの間にか覚えてまするもんね~v-405
でも覚えるのは自分に都合がいい事だけのような気がしないでもないだするが(* ̄m ̄*)ププッ
ユイぴょん母 |  2009.04.14(火) 21:01 | URL |  【編集】

No title

やっぱりうささんはカワィィ・・・♪
うさ飼いはじめてから13年ほどになりますが、何をしてくれるわけじゃないんだけどうささんは素敵なのよね・・・

ぷいちゃんはじめ本当にみんなカワィィこばかりだわ^^
まぁーこ |  2009.04.14(火) 21:07 | URL |  【編集】

No title

かわいい~!
ライオンロップなんて種類があるのですね~
天使のような不思議な容姿ですね。

>視線を感じてふと見ると、やった~ ! って顔をされます・・・
ホントですか!?
ぷいぷいちゃん、心の中でガッツポーズをしているのでしょうか?
モモmama |  2009.04.14(火) 21:14 | URL |  【編集】

No title

アルトくん本当に王子様みたい(@@)
今はやりのイケメンってやつですね(@@)
カッコイイなぁ・・・
ラムちゃんはジョンくんにラブラブ?(^^)
モテモテなんだぁ、、、うさぎさんにもそういうのってあるんですね(@@)
うちのまるはどうなんだろう、、、ちょっと気になるな(笑)

ぷいぷいちゃんはびわの葉大好きだね~(^^)
欲しい時はもらう位置が決まってるなんて頭の良い子ですね~(^^)
がじゅう |  2009.04.15(水) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/289-6698ab71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
