06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広沢の池 小舟と桜

2009.04.10 (Fri)

広沢の池につづくところに、小舟が一艘 もやってありました。

かすかに揺れる小舟は、そのそばにいるだけで

気持ちをゆるやかにしてくれます。


2009-花見-16


2009-花見-17


2009-花見-18



桃の花が咲いていました

2009-花見-19



利休梅

2009-花見-20

この時期に満開になっているなんて・・・



紅白のぼけの花

2009-花見-21



すずらんも咲いていました

2009-花見-22


二月に沖縄から石垣島へ行ったことがあります。

桜 ハイビスカス ブーゲンビレア などが咲いていました。

春の花と夏の花を同時に見られるなんてすごい !! と思いました。

今回のお花見は、そんな感じ  (*^。^*)

桜が見頃の頃に、利休梅とぼけの花と、桃を見られたんです ヘ(^o^)/

すごいですよね~ ♪


他にも、イモリにもあったし、蛇がごそごそ出てきましたよ ♪

あ、そうそう、鳶も飛んでいました。


肝心なことを昨日書き忘れていたんです・・・

お茶をいただいた場所で、女性が横笛を披露しておられました。

展望台からその音を聞いていたのです。

その後 竹林へ行くと・・・

竹林から、横笛の音が聞こえてきます。

すると、映画で小泉今日子さんが立っていた岩のあたりにたたずんで

吹いている姿が・・・

竹の林の奥から聞こえてくる、澄んだ音色が涼やかでした。



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\



お出かけの後は、ぷいぷいちゃんは甘えん坊さんです (^。^)

ぺたんこぷいぷいちゃん


まんまるぷいぷいちゃん


ばらまきぷいぷいちゃん

なでられながら寝ると出てくるもの・・・ ヘ(*≧∀≦*)ノ





テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:29  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

ホントe-451時代劇に出てくるワンシーンみたいだ~e-451

一度でニ度美味しいって感じのお花見ですねe-446
ぷいぷいちゃんも、1ぴょんでお留守番頑張ったし、ママとパパにたくさんナデナデしてもらわなきゃねe-454

りぃぇ |  2009.04.10(金) 15:29 | URL |  【編集】

No title

お花きれいですね~
なごませてもらいました~
横笛、篠笛というのでしょうか。吹いてみたい笛の一つです。
ぷいぷいちゃん、まってたものね~たくさんなでてもらって
出すもん出して喜ばなくっちゃね^^
まりかず |  2009.04.10(金) 16:14 | URL |  【編集】

No title

先ほどはお見舞いコメントありがとうございました。

少し普段通りになってきたので、気持ちにも余裕が出てきました。
水曜の夜から昨日まで、たったの1日か1日半の出来事だったけど
ホントにどうなることかと心配しました。

桜だけじゃなく、いろんな種類の白やピンクのお花、キレイですね。
そして留守番ぷいぷいちゃんのぺたんこ撫でて~がかわいくて好きです。
いっぱい撫でてもらったんだろうねー
三角ちゃん |  2009.04.10(金) 16:48 | URL |  【編集】

No title

竹林の静寂と笛の音ってなんかすごくいいですね!
イメージしただけで心が落ち着きそう・・・

ぷいぷいちゃん・・・
撒き散らしちゃってますね!
今日も健康!!
まぁーこ |  2009.04.10(金) 21:11 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん可愛い~i-237
お留守番のあとは甘えん坊モードなんだするねん!!
ユイは…破壊モードかな…i-232
これも生まれもった性格なのかすらね?i-278
ユイぴょん母 |  2009.04.10(金) 21:23 | URL |  【編集】

ぺったんこぷいぷいちゃん可愛い(≧▼≦)
たくさんナデ×2してもらえたかな?
めぐ |  2009.04.10(金) 21:40 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。

きれいなお花がいっぱいですね~v-10

甘えん坊のぷいぷいちゃんかわいいですね~
パパさんも甘えん坊だったりして~(笑)
まちゃ♪ |  2009.04.10(金) 22:29 | URL |  【編集】

No title

京都はやっぱり素敵ですね~
大阪からだと、行く気になればいつでも行けるって思うから
なかなかチャンスがないです。
いつも通り過ぎるばっかり^^
なでて~~のポーズのぷいぷいちゃん、かわいいですねー
tomoko |  2009.04.11(土) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/285-8f39e66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
