07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広沢の池 映画の撮影がよくあります

2009.04.09 (Thu)


広沢の池に船が二艘浮かんでいます。

左に見える竹林で、時代劇の撮影をよくするそうです。

2009-花見-08



この場所は、尾形光琳のイメージで造園されているそうです。

2009-花見-09


2009-花見-10



この竹林でも、映画の撮影があったそうです。

「陰陽師」に出演の小泉今日子さんが、この竹林の中を走ったとか・・・

私、この映画見たんですよね~ ヘ(^o^)/

竹林のさきに岩があるのですが、その上に立っていたのを覚えています。

2009-花見-11


2009-花見-12


2009-花見-13



山ツツジもきれいに咲いていました。

2009-花見-14



東屋から外を見る。

2009-花見-15




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


お留守番をしていてくれたぷいぷいちゃんをなでなでしました。

L字型のお耳-01


L字型のお耳-02


愛を込めて、お耳で遊びましたよ ♪



珍しい 「利休梅」 「紅白のぼけ」 もきれいに咲いていました。

それはまた、明日にアップしまーす (^。^)





テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:24  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

こんばんは。
京都の竹林はきれいですね。
自慢したくなる日本の風景ですね。
ヤマツツジもきれい。
私の住んでる所のヤマツツジは、
オレンジがかった赤がほとんどです。
京都のお花は、紫がかったピンクでしょうか?
ぷいぷいちゃんのお耳は、
手旗信号みたいですね。 ^^
tea☆time |  2009.04.09(木) 20:50 | URL |  【編集】

No title

素敵な写真ばかりで
すっかり、癒されてしまいました^^♪
竹林、とってもきれいです。
京都は大好きな所なので羨ましいです♪

ぷいぷいちゃん、お留守番お疲れ様でした。
mamaにいっぱい、ナデナデしてもらってね^^
みーまま |  2009.04.09(木) 21:25 | URL |  【編集】

No title

あはは~
ぷいぷいちゃん遊ばれてるだす(* ̄m ̄*)ププッ
でもやっぱし微動だにしないのねんi-237
ユイぴょん母 |  2009.04.09(木) 21:28 | URL |  【編集】

一枚目の写真素敵です。
私、京都大好きなんです。だから本当に羨ましい。
ぷいぷいちゃんはたくさんナデ×2してもらえてよかったね。
お留守番おつかれさまでした。
めぐ |  2009.04.09(木) 21:46 | URL |  【編集】

No title

ちょっと足を伸ばすと素敵なところがたくさんあっていいですね♪
京都・・・修学旅行で行ったきりです
ぜひ又いってみたいわ♪

お耳の隅々まで愛がいきわたったね
ぷいちゃん良かったね
まぁーこ |  2009.04.09(木) 23:41 | URL |  【編集】

No title

竹林涼しげで素敵ですね(^^)
こういう広い公園でのんびりするのっていいですよね~(^^)
うちは近くに無いからなぁ・・・
出不精なので、なかなか出かけないですね(^^;;
うさんぽも連れて行きたいんですけど、なかなか(^^;;

ぷいぷいちゃんはお留守番ですね(^^)
mamaが帰ってきて、嬉しいね(^^)
お耳が時計の針みたいだね(^^;;
何されても平気~ってかんじでリラックスですね(^^)
かわいい~(><)
がじゅう |  2009.04.10(金) 07:16 | URL |  【編集】

竹林

わあああ、素敵な場所ですねぇ。
桜! ああ、今年は生の桜がみれるかなぁ。
うちの実家の近くにも竹林があるんですが、竹ってすごく心落ち着きますよね。
源氏の君に囲われることがあったら、竹のお庭はマストやなぁと
爆想する銀ままんの上でごじゃいます(笑)

ぷいぷいちゃん、お耳ぽよぽよね~。
お留守番えらかったね。
銀ままん |  2009.04.10(金) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/284-8d8b3aea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
