09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おやつけちけち作戦

2009.04.02 (Thu)


ぷいぷいちゃんのダイエット 頑張ってます \(^_^)/

私の意志が試されているようなものですが・・・

だってね~  

もっとちょうだいってされたら、ダメって言うのが可哀相なような・・・・


先日のコメントで、こばりんさんが、

「ちょっぴりダイエットできているような気がしますが、気のせいかしら」

って、書いて下さってたんですよ~ !!

実は私も、ちょっびりできてるかな~って・・・

実際のところはわからないけど、

今度 爪切りに行ったときの体重測定が楽しみです ♪




お野菜は、一日にレタスを半枚です。

野菜が減った分は、種類の違う牧草を、

その都度おやつ代わりにあげています。

違う牧草が目の前に出てくると、気分も変わるのか、よく食べます ♪

おかげで、すごい量の牧草を食べてくれるので、

●さんの量と大きさがすごい !!



なので、最近のおやつは、

昨日の乾燥蜜柑の皮と、乾燥りんご、クコの実一粒です。

写真が間に合わない-01


写真が間に合わない-02


写真が間に合わない-03



写真に撮ろうと思ったけど、即 食べちゃったので撮れませんでした (⌒・⌒)ゞ


この大きさだと、二日分ですね~。

自然乾燥りんご-01


自然乾燥りんご-02

最近は、おやつけちけち作戦です  ヘ(≧∀≦)/


でもその分、話しかけを増やしましたよ (^。^)

対話ダイエット !!

ちょっと 無理やり ?  (*≧∀≦*)




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:45  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

こんにちは。
人間も、うさちゃんも、ダイエットには強い意志が必要ですね。
好きな物を好きなだけ食べられたら、幸せなんですけどね~ ^^;
対話ダイエット!いいですね。
ぷいぷいちゃんにとって、嬉しいダイエット作戦ですね。
tea☆time |  2009.04.02(木) 15:04 | URL |  【編集】

No title

ダイエットは大変ですよね。
サークルの間から鼻先ニュ~って突き出されると・・・くじけそうになります。

我が家はそういう時は、鼻と鼻でv-238
・・・・思わず顔そむけられますけど。
あとはナデナデでごまかしてます。
のり@わんこ商会 |  2009.04.02(木) 16:49 | URL |  【編集】

No title

お鼻むにゅ~って出して~e-349
そんな姿を見せられたら、絶対に挫けてしまいそうe-350

ロイたんも最近、ひまわりの種は、1粒ずつあげるようにしましたe-443
ぷいぷいちゃんのおやつの量を見せたら、ロイたん暴れるかも~e-350
今晩から、対話に挑戦してみよう~e-454
少しは出来るかしらe-454
りぃぇ |  2009.04.02(木) 17:38 | URL |  【編集】

(@_@;)

ぷいぷいちゃん今日も可愛いですね(^v^)
お野菜しか食べていないのにダイエット・・・するんですか・・・(@_@;)
花らいおんは、野菜だけでは持ちません・・・(^_^;)
ちなみにおやつは食べませんが、例の物がその代わりになっているかも(滝汗)
控えないと・・・(-_-;)
花らいおんちゃん |  2009.04.02(木) 18:53 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんの一枚目の写真が可愛い(≧▼≦)
これはゲージを噛んでるの?
めぐ |  2009.04.02(木) 19:19 | URL |  【編集】

No title

対話ダイエット、よいねぇ~よいことだわ。
お野菜も減らしているのね。
次の体重測定が楽しみですね。
まりかず |  2009.04.02(木) 19:29 | URL |  【編集】

No title

その方法、うちもやってます。
小さくちぎって、何度かに分けてあげるの。
そのほうが何回ももらえて嬉しいだろうし。
ぷいぷいちゃんもお得感が違うんじゃないかな~
体重測定、楽しみですね。
三角ちゃん |  2009.04.02(木) 19:52 | URL |  【編集】

No title

きゃは♪
ぷいぷいちゃんお鼻付きだしちゃってめっちゃ可愛い~i-233
この可愛らしいおねだりかわすのは…
無理だするねん!i-278
ユイぴょん母 |  2009.04.02(木) 20:49 | URL |  【編集】

No title

そうだよねぇ~
ついついあげたくなるんだわぁ~
だって人間には色んなお楽しみがあるけど
動物ってあんまりお楽しみないでしょう・・・

ご飯とおやつは別物みたいだしね・・・
あげたい誘惑に打ち勝つのは大変だけど頑張ってぷいちゃんスリム化計画成功させてくださいね!
まぁーこ |  2009.04.03(金) 00:35 | URL |  【編集】

No title

★tea☆timeさんへ
ダイエットは難しいですよね~ (^_^;)
自分のダイエットが一番やりにくい・・・
ほんと、なんにも気にせず、好きなものを食べたいですよね~ ヘ(^o^)/

★のり@わんこ商会さんへ
鼻と鼻をすりあわせる挨拶って、
どこかの国にありましたよね ♪
今度試してみまーす \(^_^)/

★りぃぇさんへ
私がおやつを持っているとわかったら、
必ずお鼻を突き出してきます。
可愛いんですよね~ これが \(^_^)/
少しずつあげるから、何度も突き出してきます ♪

★花らいおんちゃんへ
ありがとうございまーす。
人間と同じで、年齢が上がってくると、
カロリー摂取を控えた方がよいと思って・・

★めぐさんへ
ありがとうございまーす ♪
お鼻を突き出すのって、可愛いですよね~ ヘ(^o^)/
ぷいぷいちゃんは、サークル生活なので、
サークルからお鼻を突き出しているんですよ (^。^)
あまり、咬まないですね。

★まりかずさんへ
話しかけたら、じっと聞いてくれるので、
気が紛れるかなと思って・・・
体重 減ってたら嬉しいなぁ~ ♪

★三角ちゃんへ
やっぱり、何度もお口に入った方が、
食べた気になるよね~ \(^_^)/
触ったら、前より骨が手に当たるように思う・・・
減ってなかったら恥ずかしいよ~

★ユイぴょん母さんへ
いえいえ、ユイぴょんちゃんほどは、
サークルからお鼻は出ないんですけどね。
必死さが鼻先に現れていて、可愛いですよね~ \(^_^)/

★まぁーこさんへ
そうそう、人間もデザートは別腹だもんね !!
私なんか特にそう ♪
やっぱりね~、身体のことを考えると、
ダイエットした方が良いかな~っておもって・・・
ぷいぷいmama |  2009.04.03(金) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/277-1244f6c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
