09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予知うさぎ

2008.08.25 (Mon)


お盆が過ぎたころから、夜道を歩いていると虫の声が聞こえてきます。

日中は暑くても、夜の風は涼しいですね。

長期予報では、残暑が厳しく、10月までは暑いと言っていたのに ヘ(^o^)/

こういう予報は外れてくれた方が嬉しいです。

朝晩がひんやりしてくると、食欲のなかったうさぎさんも、そろそろ挽回の時期到来 !!

でもって、換毛のシーズンもやってくる。

早い目に換毛の来たぷいぷいちゃんは、背中ぼこぼこ状態がなくなり、

換毛前線は脇腹へやって来ましたよ (*ーmー*)


予知うさぎ-01

背中の換毛がまっただ中の時は、まだまだ暑かったので

こんな暑い時期から換毛して、これって冬毛? と、疑問に思っていました (*_*)

すると、パパが言うには・・

予知うさぎ-02

え゛~っ・・ そぅお~ ?
そんなんがわかったら、ぷいちゃんは 予知うさぎ やん ☆

予知うさぎ-03

そう思ってみたら、なにやら額にお印が・・

予知うさぎ-04

でもね~、このまき散らしを見たら、ありがたさも消えるね (*≧▽≦*)

予知うさぎ-05



/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /(@ェ@) ̄ ☆


ぷいぷいmamaが、2階でPCをしていたら、階下のぷいぷいちゃんのいる部屋から

ヴァグォン ! という不思議な音が・・

えっ、何? ぷいちゃんは?・・ 大慌てで降りてみると・・

う゛っ・・ し、信じられない …>_<…

折れた扇風機-01

ぷいぷいちゃんのサークルの横で、ご臨終になっておられました

南無阿弥陀仏・・

折れた扇風機-02

今年はこの扇風機も寿命だろうと、新しいのを買ったぱかりだったんです。

こんなことになるとは・・

扇風機が壊れることをぷいぷいmamaは予知していた? まさかね・・ ヘ(^m^)

ぽっきり折れるなんてことがあるのでしょうか !!

衝撃を与えた記憶はないし~・・

ところで、肝心のぷいぷいちゃんですが、

何事もなかったかのように牧草を食べていました。

さすが、おかーさんの子 ! 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

ええ~!いやあ~すごいことになりましたねぇ~扇風機。
でもこうやって潔く壊れてくれた方がいいですね。
変に長持ちして、火を吹いても怖いもの・・
換毛もなんのその、有難いまきちらしじゃねぇ。
本当に、この涼しさ、おかしいんじゃない?でもまた絶対暑くなるよね。
そしたらまた、体がしんどくなりますね、いやだわ・・・
まりかず |  2008.08.25(月) 11:26 | URL |  【編集】

No title

扇風機、凄いですね!!
人間で言うところの「疲労骨折」でしょうか?
ココまで使われたら扇風機も本望だと思います。^^
ぷいぷいちゃんの換毛は爆進中ですね。
セシルはいつもよく分かりません。f^^
いつ始まって、いつ終わったのか~~~~
今年はどうでしょうね。^^
CECILmama |  2008.08.25(月) 19:59 | URL |  【編集】

No title

きゃはっ♪
凄い壊れ方しますたね~v-405
こんな壊れ方みたの初めてだったんでちと感動しちゃいますたi-278

ぷいぷいちゃん、扇風機破壊の音にもなんのそのだったのだするねi-237
さすがぷいぷいちゃんとこれまた感動しちゃいますたわんi-236
ユイぴょん母 |  2008.08.25(月) 21:46 | URL |  【編集】

すごい!

すごい壊れ方ですね!
うちのマンションの前の電灯がこの間の台風の時に、こんな感じにへしゃげてましたが。
ぷいぷい台風?(笑)
うちの銀ちゃんはまだ換毛がはじまらないですね~、予知能力いまいちかも(笑)
銀ままん |  2008.08.26(火) 10:13 | URL |  【編集】

No title

うむむむ・・ぷいぷいちゃんは季節の変わり目を予知できるのね(@@)
すごいわ・・・それを換毛で日用言しているのね(@@)
なんだかちょっとカッコイイ(笑)
そろそろですよね~うちはまだ抜けてこないですけど、危ないので気をつけてみています(^^;;

扇風機(@@;;
えーって何もしてないのに折れちゃうとかあるんですね(@@;;
びっくりしたことでしょう~
ぷいぷいちゃんは全く動じない?素晴らしい(^^)
どっしりかまえてなかなかの度胸のあるうさぎさんですね(^^)
がじゅう |  2008.08.26(火) 10:47 | URL |  【編集】

怖!

凄い壊れ方ですね・・・まさか!?
でも、ぷいぷいちゃんが無事でよかったです(^.^)
花らいおんちゃん |  2008.08.26(火) 11:34 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。ふーうさと申します。。
すんごい扇風機を見て思わずとびこんで来てしまいました・・・
家の扇風機もこの間、ちょっと移動させようと主人が持ち上げようとしたら、パシッって火花が飛んだんです!!おお怖いe-269
ぷいぷいちゃんに何もなくてほんとによかったです。

実はぷいぷいちゃんのことはブログを始める前から存じていましたが、何か雲の上の人・・みたいに思ってて。。。
うさぎ星さんもちょっと遠いのですが、何度か行かしてもらってるんですよ。
店長さんとお話させてもらうだけで何か安心できるので・・・。

ぷいぷいちゃんの隠れまくってたファンですが今後ともよろしくお願いします。。。

ふーうさ |  2008.08.26(火) 16:34 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
ね~、すごいでしょ !! 扇風機・・
まさかこんなところで折れるなんてね~
ほんと、潔いわ ヘ(^o^)/

換毛の時っていつもより牧草をよく食べるように思うんですよね。
おかげで、サークルのあちこちに●さんが・・

★CECILmamaさんへ
そうですよね、きっと疲労骨折だと思います。
折れた場所が溶接部でも何でもないところなんですよね・・
それが不思議です (@_@)

うちも、今回が今までの中で一番激しい換毛です。
よそのうさちゃんの換毛柄を見て、うらやましがっていたのですが
夢が叶ったけど(?)、毛が何時パイで大変 (>_<)

★ユイぴょん母さんへ
そうなんですよ~、あまりのすごさに、記念写真を撮っちゃいました ヘ(^o^)/
音を聞いて、あわててぷいぷいちゃんを見に行ったのに、
ふつーに牧草を食べていたので、ほっとしたけど
穴生とが気にならないことに、びっくり .。ooO(゜ペ/)

★銀ままんさんへ
ポッキリだったので、本当にびっくりしました !!
何でもない場所が折れる~ ?
ひょっとしてねぷいぷいちゃんが走れ回った余波 ?
なんてことはないと思いますが・・
いやいや、香港はやっぱりまだまだ暑いでしょうから、
銀ちゃんの換毛ももう少し先 ?
ぷいぷいmama |  2008.08.26(火) 18:59 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
うふふっ 予知できたら面白いでしょうね~ ♪
予知どころか、地震が来ても、全く気にしないで牧草を食べていたことがありました・・
今回の扇風機のときも、同じでした。
たぶん、そんな能力はないと思われます・・ヘ(^o^)/

でもね、扇風機すごいことになったでしょ !!
びっくりですよ~・・
動じないと言うより、お耳が垂れているので
聞こえなかったんでしょうね~ (^▽^)

★花らいおんちゃんへ
今年は、扇風機がダメになると思って、
買っていたんですよね。
でもまさか、こんなに鮮やかに壊れるとは
思っていなかったです・・
はい、怪我が無くてよかったですぅ~ヘ(^o^)/

★ふーうささんへ
いらっしゃいませ~ ♪
お越しいただいて、ありがとうございまーす。

あらら、そちらでも扇風機が・・
最近は、火を噴く家電製品が多いですね。
気をつけようと思っても、どう気をつければ良いんだか・・
はい、ありがとうございます。
ぷいぷいちゃんにはなにもなくて、本当に良かったです (^o^)

えっ、前から知っていただいてたんですか !
嬉しいです~ ヘ(^o^)/
うさぎ星さんのおかげかな?
そんなそんな、大層なものではないですから、
これからもお気軽にどうぞ~ ♪

壊れた扇風機が、ふーうささんとの出会いのきっかけですね。
扇風機さん ありがとう (^▽^)
ぷいぷいmama |  2008.08.26(火) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/27-edae680c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
