05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わらマットを食べるのは珍しい ?

2009.03.26 (Thu)


はい!!  昨日の続きです。

食べてほとんどなくなったので、買ってきました。


ぷいぷいちゃんの好みは、よく乾燥したもの (^。^)

で、少し粗めに編まれていて、厚みがあまりありません。


子どもの頃から、乾燥ものが大好きなぷいぷいちゃん。

以前は乾燥具合が一手だったので、

うさぎ星さんが、ぷいぷいちゃんのために

もっと乾燥するように、わらマットを窓辺において下さっていました。


最近は、より乾燥したのが発売されたんですよ~ ♪

やっぱり、普通のより青みは少ないですね。


最初は無視のわらマット-01


最初は無視のわらマット-02


最初は無視のわらマット-03


最初は無視のわらマット-04


最初は無視のわらマット-05

まずはマットとして乗っていますが、

寝転びながら食べたりしています。

だから入院の時はちょうどよかったみたい (*≧∀≦*)

わらマットを食べないこの方が多いみたいなんですよね。

病院の先生も、わらマットをポリポリ食べるのが不思議って感じでした。



実は、ポン太ちゃんのmamaさんから、

メーカーはどこですかと質問いただいてたんですけど、

覚えてない (*≧∀≦*)

「いつものわらマット !」 な~んて言って買っているので・・・

わかるものを捨てちゃったので、今度聞いておきまーす ヘ(^o^)/





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

こんにちは。
わらマットは、ぷいぷいちゃんにとって、
マットにして良し、食べて良しのすぐれものですね。
新しいマットが嬉しそう。
今日びー君に、初めて山のビワの葉をあげたら
最初は無視してましたが、
後から美味しそうに食べました。
今度、乾燥したのもあげてみますね。
やっぱり、ビワの葉、好きなんですね!
tea☆time |  2009.03.26(木) 15:55 | URL |  【編集】

No title

うふ、よろしくおねがいしま~す。
藁マット、うちの近くでは2種類か3種類出てるんですよ。
今度、前回買ったのと別なのを買ってみようかな?
りんりんボールとかもそうなんですけど、
初めてもときは囓って食べるんですけど、2回目からは全然無視なんですよねー
ぷいぷいちゃんは毎回食べていいな。
三角ちゃん |  2009.03.26(木) 20:36 | URL |  【編集】

No title

お店によって、ワラマットは多少違うんでしょうかねぇ~
ワラマットも好みのを探さないといけない?大変だなあ~うちの子が食べるのも見つかるかしらん~
まりかず |  2009.03.26(木) 20:39 | URL |  【編集】

No title

藁マットもいろいろとあるんだするね~
たすかに我が家で購入したのはもっと青々しておりますたわんi-179
青々としたのは破壊して終わりだするが、ぷいぷいちゃんのお気になら食べてくれるかなぁ~?i-278
ぷいぷいちゃんみたいに寝ながらポリポリ食べてくれたら可愛いのになぁ~i-237
ユイぴょん母 |  2009.03.26(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん新しい藁マット良かったね~(^^)
わかります、違うんですよね、うちのまるもどちらかと言えば
青いかんじのものよりも、乾燥している茶色っぽい方の藁マットだと齧ったりしてます
まあ、食べるってことは無いんですけどね(^^;;
ぷいちゃんは食べちゃうんだもんね~(@@)
すごいよね(@@)
さあ、新しいマット、いつまで持つかな?(^^;;
がじゅう |  2009.03.26(木) 23:48 | URL |  【編集】

おニュー

やっぱりおニューはいいね~、ぷいぷいちゃん♪
うちのマットは三角おうち状態になってるのを解体してます。
マットになったのって、昔は売ってたんだけどなぁ。
こちらのうさぎ屋さんは品揃えがどんどん変わるので、お気に入りが
なくなると結構、ショックです。
銀ままん |  2009.03.27(金) 09:52 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん新しい藁マットいいね♪
うちは牧草もあまり食べないのでどうなんでしょうね??
何か入れるとただただ破壊あるのみです

まぁーこ |  2009.03.27(金) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/267-45780da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
