09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わらマットの消費量

2009.03.25 (Wed)


普段から、わらマットをよく食べるぷいぷいちゃん。


2月に入院するときに二枚買いました。

ケージに敷こうと思って、一枚は入院の時に持って行きました。


で、病院が出してくれるご飯は食べずに、

結局わらマットを食べていました。

そのわらマットも、入院している間にほとんど食べてしまい、

退院したときに下ろした二枚目が、

今まさに小さくなってなくなりかけています (⌒・⌒)ゞ



牧草がかたまりで、牧草入れから出ているかと思えば、

わらマットが牧草入れに入っていました ( ̄◇ ̄*)

わらマットと鼻-01


小さくなったわらマットを持って、目の前に差し出すと、

ぼりぼりかじって食べます。

わらマットと鼻-02


鼻がはさまっています (*≧∀≦*)

わらマットと鼻-03


むち打ちになるよと言うくらい、引っ張っているので、

ぼけぼけ写真です・・・

わらマットと鼻-04


これもぶれぶれ~ (^_^;)

わらマットと鼻-05


ぼけぼけ、ぶれぶれですみません・・・ ( *´艸`)



と言うことで、新しいわらマットを買ってきました~ !!

ん? ってことは、1ヶ月に一枚食べるってこと ?




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

12:52  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

こんにちは。
私のブログに訪問いただいてありがとうございました♪
早速、遊びにきちゃいました^^

ぷいぷいちゃん、元気いっぱいですねぇ。
わらマットをキレいにほどいて食べてるみたい。。。
うちのコも同じの使ってます!
ぷいぷいちゃんみたいにかじって食べてくれればいいんだけど^^;
ただ単に敷物!って認識みたいです。。。
みーまま |  2009.03.25(水) 14:14 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
わらマットって、売っているのも知らなかったのですが、
よほど美味しいのでしょうね。
牧草と、入れ替えているくらいだから。
鼻がはさまっているぷいぷいちゃん、
違う生き物みたいです~ ^^
これほど好きなら、うさちゃんのご飯として
売っててもいいかもですね。 ^^;
tea☆time |  2009.03.25(水) 16:11 | URL |  【編集】

No title

いいやんか~ワラマット食べてくれたら、牧草が切れてても安心やし~
うちは全然食べないわ~
ほんと、必死でかじっていますね。
まりかず |  2009.03.25(水) 17:31 | URL |  【編集】

No title

うちは、おでかけキャリーの敷物として使ってるのと
一応サークルにも敷いているのですが、見向きもしてくれません><
コーン座布団は大好きで、しょっちゅう齧ってますけど・・
やっぱり好みがあるんでしょうね~
tomoko |  2009.03.25(水) 19:29 | URL |  【編集】

No title

藁マット、どこのメーカーのものですか?
うちは冬場だけと思ってチモシーで編んだマットを買ってきて敷いてましたが
全然囓りも食べもしなかったんですよねー
食べてくれると嬉しいですよね。
ぷいぷいちゃん、病院の牧草よりもおいしいなんて
よほどお気に入りでしょうね。
三角ちゃん |  2009.03.25(水) 20:10 | URL |  【編集】

No title

↓のマフ・スフィンクス、最高!
伸ばしたお手手がカワイイ!(キュウ~ン♪)

2枚目の写真の鼻が…
鼻めがねに見える…

歌が無いとロードワークしないウサギって…
ボクシングはリズムが大事だからかしら?
ハモリ練習?
しっ…しときます!
モモmama |  2009.03.25(水) 20:36 | URL |  【編集】

No title

きゃはっ♪
1ヶ月に1枚消費なんて凄いだするね~v-405
しかもちゃんと食べてるなんてぷいぷいちゃん偉~いe-460
ユイ蔵なんていまじゃ破壊するだけ破壊して知らん顔だするからの~v-406

藁マット夢中で食べてるぷいぷいちゃん、ほんと可愛いだするわ~i-233
ユイぴょん母 |  2009.03.25(水) 21:15 | URL |  【編集】

No title

藁マットを食べちゃうっていうのがすごいですよね(@@)
お腹に良さそう・・・
うちのまるなんてちゃんと敷物に使ってますから、もう一年以上ずっと同じマットですよ(^^;;
ぷいぷいちゃんみたいに食べてくれたらいいのになぁ・・・
ぷいちゃんお腹調子いいでしょう?(@@)
食べてるお顔もかわいいね(^^)
がじゅう |  2009.03.25(水) 22:17 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷい家のピョンゲル係数は藁マット代が多そうですね
牧草とは又一味違うおいしさがあるのでしょうね^^
まぁーこ |  2009.03.25(水) 23:11 | URL |  【編集】

わらマット

鼻はさまりショットに大うけでした♪

うちは白いかまくらハウス(?)が今シーズンは銀ちゃんのお気に入りで
でも、床部分をかんで破壊してしまったので、わらマットを入れてます。
それもまたすごい勢いで破壊してしまうんですよね~。
うちはわらマットを愛してるのか、目のかたきなのか微妙・・・(笑)
銀ままん |  2009.03.26(木) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/266-05cd792e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
