09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごちそうさまの合図

2009.03.23 (Mon)


ぷいぷいちゃんは最近、自然乾燥のりんごが好きになりました。

以前は、生の方が好きだったんですけどね・・・

原因はよくわからないけど、

お薬をりんごでサンドイッチしてあげてから嫌われたように思う ( ̄◇ ̄*)



小さくちぎってあげます。

何回も鼻を突き出してきます !!

これが見たさに、要求してからあげる私・・ (*≧∀≦*)

ごちそうさまの合図-01


ごちそうさまの合図-02


ごちそうさま 美味しかったね~ ♪

と言いながら、頭を軽く触ります。

ごちそうさまの合図-03


そのまま諦めるときもありますが、

手をくんくんするときもあります。

ごちそうさまの合図-04


諦めて、牧草を食べ出しました・・・

ごちそうさまの合図-05

あっさり諦められると、それはそれで何となく寂しい・・・

もう少しあげても良いかな~ なんてね (^_^;)

いい子やね~ などと言いながら、

背中をなでておやつタイムは終わります。


最初からこれを合図にしようとは思っていなかったけど、

いつの間にか約束事になっちゃいました~ (* ´艸`)





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:01  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

きゃぁ

お口のあっぷ・・・
きゃわぃぃですぅぅ。。
それにまえあし・・(ひだりて、かな。)
私いつも写真見ながらきゃぁきゃあ言ってます。
シナモ子 |  2009.03.23(月) 13:26 | URL |  【編集】

No title

あ、そうなんだあ~味覚が変わった?
乾燥だと何となく安心ですよね。
口元が白っぽいから、きれいに撮れていいですね。
かわいいよ~
まりかず |  2009.03.23(月) 16:22 | URL |  【編集】

No title

★シナモ子さんへ
いやんいやん ♪
嬉しいです~ ヘ(^o^)/
サークルから突き出た鼻とか、手とか、
なんでこんなに可愛いんだろうと思います・・
必死だから余計にそう思うのかな~ (^。^)

★まりかずさんへ
薬を塗った生リンゴをあげて以来、
乾燥リンゴの方が好きになったみたいなんです (^_^;)
毛とっくの昔に薬はあげていないのに~・・
トラウマになった ?
ぷいぷいmama |  2009.03.23(月) 17:22 | URL |  【編集】

No title

きちんとお約束が守れるぷいぷいちゃんすごいね!!
乾燥りんご??
スライスしてそのまま干しておくの??
まぁーこ |  2009.03.23(月) 18:02 | URL |  【編集】

No title

あらら~
生りんごダメになったのねe-351

前てて、引っ掛けて、お鼻出してe-349

その姿見たいのわかるe-266
だって、可愛いもんねe-415
りぃぇ |  2009.03.23(月) 19:17 | URL |  【編集】

No title

乾燥りんごですか。日持ちして良さそうですね。
うちはどっちも大好きだろうな~
ぷいぷいちゃん、甘い物のあとは牧草もちゃんと食べて偉いわぁ。
おやつ持ってるとき以外もどんどん甘えて欲しいですよね。

papaさん、ホントにず~っと触ってるんですね。
かわいいもんなー
三角ちゃん |  2009.03.23(月) 19:50 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
柵の間からお鼻が突き出たところ、可愛いですね。
うさちゃんは、けっこう諦めがいいのかしら?
うちのびー君も、お部屋に入るとケージの上を
カジカジして、かなりアピールするのに、
部屋を出ようとしたとたん
ピタッと止めてしょぼんとしています。
そのギャップが、何だか可愛そうになりますね。
tea☆time |  2009.03.23(月) 20:25 | URL |  【編集】

No title

きゃはっ♪
うちもご馳走様の合図一緒だする~i-237
うさぴょんって意外に諦め早いだするよね~v-405
兄ヤマトさんはご馳走様って言ってもいつまでも諦めずに母を見つめ続けておりまするi-232
ユイぴょん母 |  2009.03.23(月) 20:50 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。人気ブログランキングから来ました♪
ぷいぷいちゃん、かわいいですね~^^
サークルからお鼻とお手手がピョコッと出て
とてもキュートですね♪
みーまま |  2009.03.23(月) 21:31 | URL |  【編集】

No title

うんうん、なんとなくぷいちゃんの気持ちがわかる気がします(^^;;
お薬とりんごが繋がって覚えてるのかもしれないですね(^^;;
そういうのがきっかけで嫌いになるってありますものね(^^;;
ぷいぷいちゃんとママのおやつの約束事、なんだか、かわいいですね(^^)
ほのぼの~ってかんじです(^^)
もっとあげたいような気もしちゃう気持ちもわかります(^^)
がじゅう |  2009.03.24(火) 02:22 | URL |  【編集】

No title

はじめまして★☆
あお鼻がぎゅうぅ~ってなってるのがたまらなくかわいいですね^m^
さち☆ |  2009.03.24(火) 09:07 | URL |  【編集】

No title

オヤツのときに鼻を突き出す…
どこの子も一緒ですね♪
ほほえましい…
背中をナデナデすると終了の合図ですか。
ウチも合図を決めようかな…
理解してくれるかは別として…(笑)
モモmama |  2009.03.24(火) 11:04 | URL |  【編集】

No title

★まぁーこさんへ
ぷいぷいちゃんは、あきらめが早いみたい ヘ(^o^)/
甘くない自然乾燥のりんごを買っています。
レンジで作ってみようかと思いつつ、まだ果たせていません (^_^;)

★りぃぇさんへ
お薬のトラウマかな~ (>_<)
あんなに生りんご好きだったのに・・
突き出ているお鼻や、添えた手は、
どうしてこんなに可愛いんでしょ ♪
親ばかにもなるよね~ \(^_^)/

★三角ちゃんへ
自然乾燥のりんごなので、一応冷蔵庫で保管しています。
自家製で作れたら良いんだろうけどね~
そうなんですよ~・・
papaは、本当にずーーーっと触っています (^_^;)

★tea☆timeさんへ
あら、びー君もですか・・・
やっぱりうさぎさんは、あきらめが早い子が多いのかな~ 
それはそれで、悪いことしたような気になりますよね (>_<)

★ユイぴょん母さんへ
おぉ~、一緒の合図だったのね~ !!
じゃあ私がユイぴょんちゃんにおやつをあげても、
同じ合図でOKなら、なんだか安心 ♪
って、すっかりその気 \(^_^)/

★みーままさんへ
いらっしゃいませ~ ♪
お越しいただいて、ありがとうございまーす (^。^)
ぷいぷいちゃんを褒めていただいて、嬉しいです~ !
うさぎさんのこんな仕草は、たまりませんよね~。
そちらへもお邪魔させてもらいまーす ♪
よかったらまた遊びに来て下さいね。

★がじゅうさんへ
あんなに大好きだった生リンゴを食べないと言うことは、
お薬のトラウマとしか、考えられないです・・・
覚えゃいますものね~ (^_^;)
まあ、仕方がないかもです。

★さちさんへ
いらっしゃいませ ♪
来ていただいて、嬉しいです ♪
サークルから、お鼻を思い切り突き出してくるのって、
とっても可愛いんですよね。
ぷいぷいちゃんは必死なんだろうけど、
そこがまたたまりません・・・
そちらへもお邪魔させてもらいますね ♪
よかったらまた遊びに来て下さ~い !

★モモmamaさんへ
必死でお鼻を突き出すのが可愛いですよね。
合図は何となく決まったんですけどね。
モモちゃん 賢いから、きっと覚えますよね~ ♪


ぷいぷいmama |  2009.03.25(水) 04:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/264-cc85c699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
