09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

におい

2009.03.21 (Sat)


昨日の大阪は、時折強い風が吹いていました。

道を歩いていると、沈丁花の良い香りが・・・

あぁ・・ 良い香り♪ 

と思った途端・・・ ん ? 焼き肉 !!

え! 風向き変わった ?

沈丁花の香りを探しても、鼻はもう、甘辛たれのにおいでいっぱい ( ̄◇ ̄*)


北海道のにおいって、あるのかな~ ?

日本の空港へ降り立つと、お漬け物のにおいがすると、

聞いたことがあります。

韓国はキムチのにおいがするとか・・・

どうなんだろう・・・

じゃあ、大阪のにおいもあるのかな ?


などと、papaの分もぷいぷいちゃんをなでながら、考えていました (^。^)




むにむにリラックス-02


今日の更新 間違えてました~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

下書きのはずなのに、アップになっていたし・・・

ま、いいか・・・

こんなこともあるよね~ ヘ(*≧∀≦*)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

11:20  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ああ、焼肉

すいません、朝から焼肉に反応してしまいました。
昼は焼肉を食べにいこうかな(笑)

香港は古い空港の時は独特のにおいがしました。でも、新しい空港は
あんまりしないかも・・・って慣れただけやったりして?
関空はしませんが、伊丹はたこ焼きの匂いが・・・・ってそれは
空港でたこ焼きおむすびを買うから?

あ~、でっかいどう、うまいもんパラダイスのパパさんのお土産、
わたしも楽しみです(笑)
銀ままん |  2009.03.21(土) 09:58 | URL |  【編集】

No title

鶴橋の駅のホームに立つと焼肉のにおいがします。
え? あれは本物だからちょっと違いますか^^
近鉄から環状線に乗り換えるだけなので、毎回特に
気になります。 なんだか急に食べたくなりましたわ(笑)
北海道のにおいってどんなんでしょうね~
tomoko |  2009.03.21(土) 10:19 | URL |  【編集】

No title

淡路島に行った時、凄く土の匂いがしましたe-454
徳島じゃ、人参の匂い・・・・
あれは、収穫時期に行ったからかな~e-454

地域によって、やっぱり匂いって違うんでしょうねe-454
りぃぇ |  2009.03.21(土) 12:48 | URL |  【編集】

No title

すやすやお寝んねぷいぷいちゃん、相変わらず可愛い~i-233

地域の匂いってあるのだしょうね~
我が実家は平塚なのだするが、駅前は名物の都まんじゅうの匂いがします(* ̄m ̄*)ププッ
ユイぴょん母 |  2009.03.21(土) 20:16 | URL |  【編集】

No title

あ~焼肉いいですね~(><;;
最近食べてないなぁ(笑)
大阪のニオイって、、、何度か行ったことはあるんですけど・・・
やっぱり道頓堀のあのあたりの感じ、、たこ焼きとかお好み焼きってイメージですね(^^;;
実際のところは思い出せないですけど(^^;;
あと、肉まんとか?(笑)
やっぱり食べ物がいろいろ美味しいってイメージがありますね(^^)
大阪好きなので、また行きたいなぁなんて思います(^^)
うさぎ星さんに行ったらぷいちゃんに会えるかも?(^^;;

ぷいぷいちゃんmamaとお留守番ですね~(^^)
papaさんは今頃ぷいちやんのこと考えてるかな?
ねむねむ~のお顔かわいいですね(^^)
papaさんの夢でも見ているのかな~?(^^)
がじゅう |  2009.03.21(土) 20:53 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
mamaにいっぱいなでなでしてもらって、
ぷいぷいちゃん、夢見ごこちですね。
実は・・・
私も昨日、写真をぽんぽん貼り付けていて
大方貼った後、公開になっていてびっくり!
誰も見ていませんようにと
心から願いました。
ま、こういうこともありますよね! ^^;
tea☆time |  2009.03.21(土) 22:50 | URL |  【編集】

No title

はーい!!さっき焼肉食べてきました・・・焼肉屋臭ムンムンのまぁーこです。

都会のにおいとか田舎のにおい・・・色々な場所のにおいがあるよね
我が家は海のそばの水産の町なのできっと生くさいかも・・・

まぁーこ |  2009.03.22(日) 00:48 | URL |  【編集】

No title

★銀ままんさんへ
焼き肉のにおいって、すごく良いにおいですよね~ (^。^)
コーヒーのにおいも好きです。
飲めないけど・・・
その場所にいると、においってわからないですよね。
家のにおいと一緒で・・・
北海道のお土産をみんなが期待しているって、
メールしまーす ♪

★tomokoさんへ
近鉄から環状線に乗り換える時、確かににおいます !!!
地下鉄 梅田駅阪神百貨店寄りの改札横から、大阪駅へ出る通路って、
独特のにおいしません ?
立ち飲み屋さんのあるところ ヘ(^o^)/
って、むちやくちゃローカルな話になったけど。。。 (^_^;)

★りぃぇさんへ
においって、やっぱりいろんな思い出がありますね。
その時期のにおいっていうのもあるでしょうしね~ ヘ(^o^)/
旅行に行った先のにおいを記憶していたら、
楽しいかも~ ♪

★ユイぴょん母さんへ
おぉ~ おまんじゅうのにおいも良いですよね~ ♪
わが家の近所に和菓子屋さんがあるのですが、
餅米を蒸したにおいがとっても好きです~ ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
たこ焼きをごま油で焼いているところがあるのですが、
その前を通ると、とってもよいにおいがします ヘ(^o^)/
食べ物のにおいは、たまりませんね~ !!
急に食べたくなりますよね (^。^)
大阪へ来られるんなら、ぜひぷいぷいちゃんに会ってやってくださーい ♪
今回の出張は長いので、そろそろ禁断症状が出ているかも~ (^▽^)

★tea☆timeさんへ
アップされていたので、見たときにはびっくりしました~ (^_^;)
アップした記憶がない !!
って、うっかり時間指定のところにチェックを入れていたようです・・・
消すのもなんだしと思って、そのままにしました (ヘ。ヘ)

★まぁーこさんへ
いやぁ~ん !  服に焼き肉のにおいついてるのね~ ヘ(^o^)/
ごまちゃん達はそんなにおいはくんくんするの ?
そういえば、前にヒトデの写真を載せてたよね~ ♪
潮のにおいだよね~ (^。^)





ぷいぷいmama |  2009.03.22(日) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/263-af3c76b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
