06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京土産は北海道限定品 !!

2009.03.19 (Thu)


papaはまた出張です。

今度は北海道 !!


ぷいちゃんに会われへんかったら寂しいなぁ~ ・・・・・

やっぱり夜になったら、ぷいのこと思い出すなぁ~ ・・・

このあいだもホテルで、朝になったときに ぷいちゃんって呼んでしもたわ・・・


出張行くからね-01


出張行くからね-02


出張行くからね-03


出張行くからね-04




/('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\ * /('ェ')\* /('ェ')\ * /('ェ')\


先日は、東京出張でしたが、

その時のお土産が、北海道シリーズのポテトチップスでした・・・・・ (* ̄◇ ̄*)

東京へ行ったのに、何で北海道ものなん ?


もうすでに、空っぽの袋が2つ !!

写真撮ってないのに・・・

東京土産のポテトチップス

北海道限定品 「じゃがですよ !」

ポテトチップスは、全種類を買ったらしい (^_^;)

レトルトカレーも、北海道もの。

北海道名産 「たらばがにカレー」 「ほたてカレー」

厚岸名産  「かきカレー」

左端の空っぽのアップルスライスは青森産でした。


よーじや-あぶらとり紙

で、粗品で 「よーじや あぶらとり紙」 をもらってきていました。

これは京都やん・・・



東京土産なのに北海道とはこれいかに ?

なんでも全国物産展をしていたとか。

全国なのに、八割方が北海道ものだったらしい。

とはいえ、何もポテトチップスを全種類買わなくても・・・・と言うと、

「だって、うまそうやったもん ! ! 」


北海道出張はこれからなのに、

もうすでに北海道のお土産もらった気分 ヘ(*≧∀≦*)ノ







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

13:12  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

こんにちは。
papaは出張が多いのですね。
でも、ぷいぷいちゃんがいるから、mamaは寂しくないですね。
私も、主人がいない日は、山の一軒家のような家で
ちょっと恐い感じがしますが、
びー君がいるから心丈夫です。
何かあっても、お役に立つかどうかは疑問ですけど。
北海道物は、美味しそうなものがたくさんですよね。
今度は、正真正銘の北海道土産、楽しみですね。
tea☆time |  2009.03.19(木) 15:00 | URL |  【編集】

No title

papaさん、北海道ですか。いいですね~
私も割りと出張でいろんなところに行きますが、
一番おみやげでお金を使うのは千歳空港です^^
いつも、時間が足りません(笑)
本当の北海道はどんな感じになるんでしょうね♪
tomoko |  2009.03.19(木) 16:17 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃん、またちょっと寂しくなっちゃうね。

きっと北海道土産のほうがおいしいものたくさん買ってきてくれるはず・・・(きっと)
めぐ |  2009.03.19(木) 17:22 | URL |  【編集】

No title

★tea☆timeさんへ
去年の後半から、出張が増えたんですよ~ !
なので、最近はお土産を楽しめます ヘ(^o^)/
あはは~ !
びー君は頼りになるような、ならないような・・・
はい、わが家もぷいぷいちゃんがいるから寂しくはないです。

★tomokoさんへ
えっ !  ホントに !!!
千歳空港が一番買いたいものがあるってこと?
今回は札幌がメインなんです。
現地のお土産はいったいどういう言うことになるのか ?
期待いっぱいです ヘ(^o^)/

★めぐさんへ
予定では、本場のものを買ってきてくれるとは
思うんですけど・・・
何せ、papaのことだから、期待して良いのか悪いのか・・・


ぷいぷいmama |  2009.03.19(木) 17:34 | URL |  【編集】

No title

あら~パパさん大忙しですねぇ~
今度は北海道ですか。ジャガポックルを買ってきてもらわねばね!^^おいしいよ。
ぷいぷいちゃんのお土産は何かな~?待ってようね~^^
まりかず |  2009.03.19(木) 17:49 | URL |  【編集】

No title

papaさん北海道に出張ですか(@@)
いいな~北海道は食べ物が美味しいから~(><;;
もうだいぶ暖かいみたいですし、いいかもですね(^^)
ぷいぷいちゃんに合えないのが寂しいですよね~(^^;;

いつもお土産買ってきてくれるなんて、優しいpapaさんですね(^^)
東京はいろんな地方の物産展とかやってますからね(@@)
特に北海道や沖縄ってしょっちゅうやってますよ(^^;;
行かなくてもいろいろ買えるんですよね(笑)
さて、、、papaさん北海道では何を買ってくるのかな?(^^;;
楽しみですね(^^)
がじゅう |  2009.03.19(木) 17:53 | URL |  【編集】

No title

アハハ!
papaさん、サイコー!
これから北海道に行くってのに!
では、北海道で何をお土産にしてくるか、楽しみですね!

トイレに牧草を入れるのは、ふと思いついたんです。
モモちゃんは食べながら大や小をするものかと思っていたのですが、
この場所で牧草を食べながらでも、粗相はいたしません。
大成功♪
モモmama |  2009.03.19(木) 21:09 | URL |  【編集】

No title

あら、またもや出張ですかe-350
ご苦労様です。e-466

北海道ですか~いいですね~e-349
それと、ポテトチップスのとうもろこし味気になる~e-443
ポテトなのに、コーンe-454
ジャガイモなのに、とうもろこしe-455
気になっちゃったe-454

東京で、北海道のお土産!
今回、北海道だから、何処のお土産なんだろ?
それも、気になっちゃいますe-454

ぷいぷいちゃんは、パパさん出張で、寂しいね~e-443
たくさん、ナデコしてもらわなきゃねe-454
りぃぇ |  2009.03.19(木) 21:12 | URL |  【編集】

No title

あはは~
可愛い愛娘ぷいぷいちゃんのお願いでも、さすがに北海道から毎日なでなで♪しに帰ってはこれましぇんよね~(* ̄m ̄*)ププッ
ぷいぷいちゃんのお願いを聞いてあげれない代わりに帰宅後はカジカジし放題だするかね~i-278
ユイぴょん母 |  2009.03.19(木) 23:38 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
あ゛~、良かった~ ♪
「ジャガポックル」 の名前が出てこなかったんですよ~
忘れてしまって・・・
まりかずさんのおかげで、名前がわかった ☆
以前お土産にもらって、美味しかったから欲しかったんですよね~!
papaにメールしようっと ヘ(^o^)/
ありがとうございまーす ♪

★がじゅうさんへ
やっぱり魚介が美味しいですよね~ ♪
今度は滞在が長いので、美味しいものばっかり食べていたら
肥えて帰ってくるかもです~ ヘ(^o^)/
お土産を買ってきてくれるのは嬉しいんですけど、
自分の好きなもの基準で買って来るんですよね~ (>_<)
だから、今回もポテトチップスがやたら多い !!
すでに一袋食べてあったし・・・

★モモmamaさんへ
そうなんですよね~。
東京出張の次には、すぐに北海道に行くってわかっているのに、
北海道ものなんだもの~・・・
今度は何を買ってるんでしょうね~ (^ヘ^)v
トイレの牧草入れ 題せ宇高ですね~ \(^_^)/

★りぃぇさんへ
とうもろこし味野は、まだ食べていません。
パパがいない間にちょこっと食べてみようかな~ ♪
もちろん残しておくけどね !!
味見してみたいし \(^_^)/
うふふ!
北海道で大阪土産なんてのはないだろうけどね~ (^。^)

★ユイぴょん母さんへ
そうそう、それはさすがに出来ないよね~。
あはは !
なんという恐ろしいことを。。。
でも、言わなくてもぷいぷいちゃんは、かじかじしまくると思う・・・
今度の出張は長いんです。
ぷいぷいちゃんも、きっとかじかじに飢えると思うしね~ (^_^;)
ぷいぷいmama |  2009.03.20(金) 00:21 | URL |  【編集】

けがに?

わ~、北海道! いいですね~。
それはやっぱり、ケガニでしょう、ケ・ガ・ニ!
いや、うちみたいなん買うてきはったらこわいですが(笑)
楽しみですね~。
ぷいぷいちゃんも寂しいけど、待ってようね~。
帰ってきたら、パパさんの指、きっと北海道の味がするよ~(笑)
銀ままん |  2009.03.20(金) 10:03 | URL |  【編集】

No title

★銀ままんさんへ
ところが奥様 !!
papaは、カニを食べるのが邪魔くさいんですよ~ (>_<)
こんな美味しいもん 邪魔くさいなんて言うてる場合とちゃう !! って、
突っ込みたいところですが。
実をとってもらったら食べるって言うんです・・
ホント、一週間ほど行っているので、
北海道付けになってるかも~ ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2009.03.20(金) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/260-5e85eddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
