07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小さく切って食べる方法

2009.03.18 (Wed)


最近 二刀流がブームのわが家 .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


それというのも、ダイエットのためなんです。

レタスは今までは一日1枚。

今は半分です。

でも、小さく切ってあげれば、いっぱい食べた気分になるんじゃないかと・・・

レタス二刀流-01


レタス二刀流-02


レタス二刀流-03


レタス二刀流-04

以前、バウムクーヘンをおやつに食べたときのこと。

ナイフで切ってお皿に入れようとしたら、papaが言いました。

ちっちゃく切って !!

なんで~ ?

ちっちゃいのをいくつも食べた方が、食べた気になるやろ ? ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

え~ ・・・  そおぉ~ ?

そらそうやん !!

フォークで切って食べてもいっしょやん・・・

最初からいくつもある方がええやん \(^_^)/



というわけです ヘ(*≧∀≦*)ノ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

パパさん出張から帰ってきたんですね~
お疲れ様ですe-454

確かに、小さいのがたくさんある方が、食べた気になるかも~e-454
心理作戦ってことですねe-454

じゃ~、うちも、この作戦使ってみますe-343
しかも、ロイたんじゃなく、パパにですけどねe-277
りぃぇ |  2009.03.18(水) 13:24 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんダイエットですか??
ふむふむ・・・小さいのを沢山ね・・・
あまり考えたこと無いんで今度お嬢たちで試してみよう
まぁーこ |  2009.03.18(水) 14:38 | URL |  【編集】

おなかの上にのって食べてくれるんだね(≧▼≦)
いいなぁ~×2
可愛いなあ~

うちのコもやってくれるかな。
やってみよっと。
めぐ |  2009.03.18(水) 14:43 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん!ダイエットなんですか~v-12
パパさんは筋肉質!だって自慢してましたが…

バウムクーヘン切って!ってかわいいパパさんですね~
子どもみたいだわ~v-7
確かにかさが増えたように見えるかもね~

パパさんによろしくです!
まちゃ♪ |  2009.03.18(水) 17:14 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、それで満足~?かわいいね。でも騙されてるんだよぉ~~~(笑)
うさぎさんは、くれくれといって鳴かないからやりやすいと言えばやりやすいんですが、親は心を鬼にしなくっちゃいけないからつらいね。
パパさんもかわいいなあ~小さいのをいっぱい食べたら満足だなんて~^^
まりかず |  2009.03.18(水) 17:31 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
レタスを食べる、ぷいぷいちゃんの口元が
とっても可愛いです。
もちろん、目も。 ^^
数がい多いと、たくさん食べた気分になるというのは
ダイエットの極意かしら?
メモっておきます。 ^^
tea☆time |  2009.03.18(水) 20:08 | URL |  【編集】

No title

確かに、ゆっくり食べることがダイエットの基本ですもんね。
一気食いをさせないためには、なるほど小さくですねっ!!
私もお菓子は、小さいものでも一粒一粒食べるようにします。
ちょっと違います?
tomoko |  2009.03.18(水) 20:25 | URL |  【編集】

No title

きゃは♪
ぷいぷいちゃんはほんと素直ないい子だするね~v-352
ちと小さくなっても数が増えれば食べた気がしまするよね~i-237

兄ヤマトさんもダイエット中なので、おやつ小さくして数あげ作戦にしたのだするが…
丸飲みしちゃうんで食べた気しないみたいだするv-406
ユイぴょん母 |  2009.03.18(水) 21:05 | URL |  【編集】

No title

その気持ち分かる!
私はりんごやなしは四等分して
さらに三等分するのですが
多くなった気がするからです!
小さい頃は、果物をどんどん小さく切って
みじん切りにしてると言われたものですv-356
綾女 |  2009.03.19(木) 01:17 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~(^^)
ぷいぷいちゃんダイエットですか?(@@)
そんなに太ってるかんじはしないけど・・・
お野菜でも太るんですかね?(@@)
papaテーブルでお野菜もらって、かわいいですね~(^^)
papaさんもぷいちゃんが自分の上に乗って食べてるのが嬉しいんでしょうね(^^)
ダイエット中の私、、、ぷいちゃん一緒に頑張ろうね~(><)
がじゅう |  2009.03.19(木) 03:13 | URL |  【編集】

すばらしい心理作戦

すばらしい心理作戦!
ご飯でも、ようかんだら、満腹感があるって言いますもんね。
ぷいぷいちゃんの美味しいお口、めっちゃ可愛い。
ぷいぷいちゃんは美味しいものを食べて幸せで、その美味しい顔を
見て幸せな私たち。 ハッピー連鎖なのだわ。
銀ままん |  2009.03.19(木) 10:29 | URL |  【編集】

No title

★りぃぇさんへ
小さく切って何度も食べるのは別に良いんだけど、
自分でフォークで切ればいいのに・・・
お皿に載っているときにすでに小さいのが良いみたいです・・・

★まぁーこさんへ
ゆっくり食べたらダイエットできるって言いますけどね~ ・・・
papaは、小さいのを食べるのは良いけど、
基本的に食べるスピードはとっても速いです ヘ(^o^)/

★めぐさんへ
お腹の上に乗ってもらうには、
やっぱりおやつでつるのが一番です !!
ここへ行けばおやつがあると思うと、
すぐに覚えてくれまーす ♪

★まちゃ ♪さんへ
いらっしゃいませぇ~ ♪
これがね、マッサージを教えて下さった獣医さんは、
ぷいぷいちゃんは肥えていなくて、筋肉質だと言って下さるんです。
この先生は、うさぎさんのマッサージ専門なので、
うさぎの体は触りなれているから、
他の子に比べたら筋肉質なのかも知れないです。

★まりかずさんへ
だめだめ~ まりかずさん ばらしたらダメよ~ ヘ(^o^)/
うさぎさんは鼻を必死に広げて、ちょーだいアピールするから、
あげないでいるのには、強い意志がいりますよね~ (^_^;)
飼い主が頑張らなくちゃ !!

★tea☆timeさんへ
ゆっくり食べたらいいとは思うんですけど、
案に相違して、papaは早食いです・・・ ヘ(^o^)/
うさぎさんの食べている口元は、何度見ても見飽きなくて、
毎回、可愛い~って言って喜んでいます ♪

★tomokoさんへ
今度papaに言って言って~ !!
一粒一粒ゆっくり食べるようにって。
papaは小さく切っても早食いに変わりはないもの・・・

★ユイぴょん母さんへ
ぷいぷいちゃんはそれでけっこういけてる見たいですね~ ヘ(^o^)/
単純 !?
ワンちゃんは、うさぎさんのようには噛まないから
同じようにはできないかもね・・

★綾女さんへ
あはは !
みじん切りとは、なんだか綾女ちゃんらしい !!
おままごとしているみたいで、なんだか可愛い ♪

★がじゅうさんへ
papaが胸の上でおやつをあげる楽しみは、
ぷいぷいちゃんの口元を見られることですね~ ヘ(^o^)/
毎回、かわいいかわいいと言って、ご満悦です ♪

★銀ままんさんへ
ぷいぷいちゃんは、この作戦でけっこういけるみたいです。
うちは、ごちそうさまの合図があるので、
それをしたら、もうもらえないとわかっているので、
それ以上要求はしないですね~ ヘ(^o^)/
ハッピーになってもらって、とってねも嬉しいです~ ♪

ぷいぷいmama |  2009.03.20(金) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/258-36ceefa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
