09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心臓のお話し 続き

2009.03.11 (Wed)


昨日 心臓が腫れていることを報告しましたが、その続きです。

獣医さんによると、うさぎさんには心臓肥大は、意外に多いそうなんです。

papaと二人で思わず、へぇ~ そうなんですか・・・と、ハモってしまいました (^_^;)


心臓肥大の可能性があるとして、

詳しく検査をするのは、うさぎさんは大変なんだそうです。

犬のように大人しくなかなかしていられないので、

エコーをとるのももやりにくいらしい。

その度に麻酔をかけてもいられないですしと、おっしゃっていました。


何らかの症状が出てから、獣医さんにかかることの方が多いですよね。

そうなると、病気が進行している可能性もあることを思えば、

やっぱり今回わかって良かったと思います。

こういう病気もあると言うことをはじめて知りました。


血管が細いのか、心臓が血液を送り出す力が弱いのか、

どちらなのかはわからないけど、

すこしでも体に負担のないようにしていきたいと思っています。


今までのぷいぷいちゃんと変わらず、とっても元気に過ごしています。

先天的なものだとしたら、

それも含めてぷいぷいちゃんですものね。



食餌のことも考えなければ・・・




夕食の用意をしていると、papaが呼びました (^。^)

盆踊り下半身ねじりの足あげ-01


盆踊り下半身ねじりの足あげ-02


盆踊り下半身ねじりの足あげ-03


盆踊り下半身ねじりの足あげ-04


盆踊り下半身ねじりの足あげ-05

横になったぷいぷいちゃんのおちりを持ち上げています (*≧∀≦*)

上半身は、いつもの盆踊り ♪

名付けて 「盆踊り下半身ねじりの足あげ」 !!

いや・・・別に、

名前をつけるほどのものでもないのですが。。。。







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:09  |  心臓肥大  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ぷいぷいちゃん可愛い(´∀`)
うちのコは絶対おなか触らせてくれないんだよね。
うらやましい~
ぷいぷいちゃん気持ち良さそうだね。
めぐ |  2009.03.11(水) 15:43 | URL |  【編集】

No title

あらまあ~ぷいぷいちゃん、なすがままね~
パパさんを信頼してるのね~

ほんと、早期発見でよかったですね。
気をつけてあげられるもんね。
まりかず |  2009.03.11(水) 16:46 | URL |  【編集】

No title

うひょぉ~!!
こんなポーズも平気でさせてくれるのだするね~i-237
ぷいぷいちゃんとpapaさん&mamaさんの愛は深いでごじゃりまするの~e-266
母もいつかはこんなことできるようになりたいだするなぁ~v-398
ユイぴょん母 |  2009.03.11(水) 19:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
心臓肥大も心配ですけど、検査でびっくりして
あばれたりしても、かわいそうですね。
爪切りさえ大変ですものね。
このまま、何事もなく、元気で過ごせるといいですね。
それにしてもぷいぷいちゃんは、上むきになったり、
おしりを触られても嫌がらないなんて、
可愛いですね。
びー君だと考えられないです。いいな~^^
tea☆time |  2009.03.11(水) 20:16 | URL |  【編集】

No title

心臓のことは心配ですけど、今は普通に元気にすごしているようですし
気をつけてみて行ってあげることが大切ですものね(^^)
私も、思うんですよ、よその子で病気もしない元気な子や、トイレ完璧な子や
牧草もりもり食べてる子、ぷいちゃんみたいにマッサージ大好き、ゴロン大好きな子
いろんな子を見ていると、もしも家の子があの子だったら、、、
なんて一瞬思うこともあるんです(^^;;
でもね、今目の前にいる子が自分に縁のあった子なんですものね
病気や障害があったとしても、そのまま受け止めてあげたいし
大切にしてあげなくちゃって思うんです(^^)
ぷいぷいちゃんはpapaさんとmamaさんだから育てられる子なんだと思うんですよね(^^)
だって、とっても幸せそうですもの(^^)
papaさんにバンザーイってさせられても全然平気なぷいちゃんすごいですね(@@)
うちのまるだったら逃げちゃいますよ(^^;;
みんな違うからまたかわいいんですよね(^^)
まる |  2009.03.12(木) 00:51 | URL |  【編集】

健康診断

健康診断ってほんとに大切ですね。気をつけなければいけないことが
わかってほんとによかった。
うちも一度つれていかないと・・・と思いながら、あの健康診断の後に
斜頚になってしまったことを思うと中々決心がつかなくて。
でも、バンコクに引越しもありますし、家の外にでる練習もしたほうがいいですもんね。

しかし、ほんとにリラックスしてますね~~~。
ふわふわのお腹が可愛すぎ♪
銀ままん |  2009.03.12(木) 11:54 | URL |  【編集】

No title

★めぐさんへ
ぷいぷいちゃんはお腹マッサージ大好きなんですよ ♪
小さいときから、訓練してきたおかげかな~ ヘ(^o^)/
気持ちよくなって寝ちゃうときは、とっても嬉しいです (^_^)b

★まりかずさんへ
この体勢も、あまり長い時間はしていませんけどね~
やっぱり早くわかれば、対処のしようもあるので
よかったなと思っています ヘ(^o^)/

★ユイぴょん母さんへ
病院から帰ってきたすぐの時は、さすがに膝にならなかったり
しましたけどね~
今はもう、大丈夫です。
ユイぴょんちゃんとの絆も深まってきているから
きっとできちゃうよ~

★tea☆timeさんへ
うさぎさんの検査は、いろいろ大変だと聞かされると
これ以上検査をするのもどうなんだろうと思ってしまいます。
ダイエットをして、体調が心配なくなるのであれば、
それが一番良いですよね~。

★がじゅうさんへ
今の時点では本当に元気ですし、
レントゲン写真を見て心臓肥大だと言われても、
あまりピンと来ません・・・
カロリー摂取には注意をして行きたいと思っています。
ぷいぷいちゃんが幸せそうだと言ってもらって、
とっても嬉しいです \(^_^)/

★銀ままんさんへ
お医者様との相性もありますものね。
病院選びは本当に難しいです。
今のところ、うさぎさんに詳しいお医者様は少ないですし・・・
お引っ越しをした先での病院なんかも気がかりですよね。
お引っ越しが無事に済みますように !!
お腹を触られるのが好きだから、
マッサージのしがいがあります ♪



ぷいぷいmama |  2009.03.12(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/251-0555469d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
