09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ノミキャッチャーが正式名称でした

2009.03.09 (Mon)


昨日 アップした「のみ取りブラシ」。

正式名称は「ノミキャッチャー」でした。

しかも、ブラシじゃなくて「くし」です。

適当に書いちゃって、すみません (._.)オジギ


というのも、これって良いんじゃない? というコメントをいただいて、

よーく見直してみると、

のみ取りブラシなんて言葉はどこにもなく・・・

ちょっぴりあわてました (^_^;)


これが、噂のノミキャッチャー ヘ(^o^)/

犬猫用だと思います。

ノミキャッチャー-01

ここにノミが入ったとして、どうやって処分すれば良いんでしょう ?



ノミは入るかも知れないけど、

毛がここへ自然に溜まっていくわけではないです・・・

くしに付いた毛は手で取っていますが、取りやすいですよ。

私は、毛を手前に引っ張らないようにして、

くしに沿ってそっと移動させ、中へ入れて溜めています。

毛が飛び散ったらお掃除に困るし・・・


nekorobu-puipui2

パカッと開けてみました。

自然に開かないように、オレンジ色の持ち手のところでロックできます。



くつろぐぷいぷいちゃん。

足の先がわらマットの下へ入っていますね~ (^。^)

こういうどうでも良いことが可愛かったり・・・

寝転ぶぷいちゃん-01

いやいや、今はそんなことはちょっと横へ \(^_\) こっちに (/_^)/もどして


こんな感じで横になっているときがチャーンス !!

しっぽと足の左側をきれいにします。

しばらくすると、適当に体の向きを変えてくれるんですよ~ ☆

良い子だ ヘ(≧∀≦)/

寝転ぶぷいちゃん-02

ぷっ 親ばか !  (゛m゛*)


今度は反対側をします。

もちろん、おちりだけじゃなくて、背中もしまーす (^。^)


昨日書いた逆なでですが、背中は問題ないとしても、

おちりの毛って絡んでいるときありますよね。

それをくしでとくと嫌がるので、EM被毛剤をかけてからしています。

そうするとくし通りが良くなるし、毛の汚れも取れてフワフワになります ♪




一人遊びをして、こんなに暴れてしまいました。

まま! 行くの!!

これは、遊びと言うより、

出かけるならその前におやつちょうだい ! ですね (^_^;)

出る用意をしていると、いろんな音をさせてアピールします。

思いっきり伸び上がっています


レタスとびわの葉をあげて、お留守番をお願いしました。

よろしくお願いします。 ぷいぷいちゃん !! (._.)オジギ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

なるほど、塵取りが付いてるって感じなのですね。すぐれものですねぇ~さすが東急ハンズさんだ。^^
逃げまくらないぷいぷいちゃんは、本当に賢い・・
出かけるのも察知・・・するよね~わかってるんだと思うわ~
まりかず |  2009.03.09(月) 15:53 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいmamaさん、こんにちは。
ぷいぷいちゃん、リラックスしてますね。
広~いサークルがいいのかしら?
ぷいぷいちゃんのサークルはとても広くて、
びー君の、正にウサギ小屋といえるケージとは大違いですね。
天井がないように見えますが、飛び出したりしませんか?
いつも、ぷいぷいちゃんのお部屋の、全体像が気になる私です。
噂のノミキャッチャー、ほしいですね。
どこかに売ってたら、即購入です。
tea☆time |  2009.03.09(月) 16:38 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
そうそう、ちりとりやわ~ ヘ(^o^)/
ちっちゃいので持ちやすいです。
うちでは、このくしを使うのはいつものことなので、
気にもとめていなかったんですけど、
皆さんがくしを良いって行って下さるので、
なんだか嬉しいです ♪

★tea☆timeさんへ
サークル生活になってからは、ケージに入らなくなったので、
今はケージを使っていないんです・・
サークルにした最初の頃はジャンプして出ていました。
でも、出られないように高くしてからは、あきらめたようです。
びー君は、広いお庭があるから
いつでも安全にうさんぽができて良いですよね~ ♪
ノミキャッチャー 使いやすいですよ。
ぜひお求め下さいませ ヘ(^o^)/
メーカーの宣伝部みたい (^_^;)
ぷいぷいmama |  2009.03.09(月) 22:27 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんすご~い!!e-460
ちゃんと反対側もできるよう体勢入れ替えるんだするね~i-237
これは偶然でも凄いし、わかってやってるとしたらもっと凄いだするよね~v-352
ユイぴょん母 |  2009.03.09(月) 23:06 | URL |  【編集】

No title

おぉ~昨日の優れもの、ノミ取りキャッチャーって言うんですね(@@)
バカッと開いて取れるようになってるんだ、すごい(@@)
ちっょと欲しくなってきました(笑)
でも、うちのまるはあまりノミ取りクシは使ってないんですよねぇ
換毛の激しい時にちょっと使いましたけど(^^;;
こういう道具って見ると欲しくなっちゃうんですよね(><;;

ぷいぷいちゃんはグルーミングもおとなしく協力的で良い子ですね~(^^)
マッサージも大好きだし、なんていい子ちゃんなんでしょう(^^)
ママたちがお出かけするのがわかるんですか?(@@;;
アピールして、おやつをねだるなんて頭がいいですね~(@@)
ぷいぷいちゃんさすがだね(@@)
良い子にお留守番もできて偉い子です(^^)
まる |  2009.03.10(火) 00:51 | URL |  【編集】

おぉ!
ノミトリクシうさちゃんにも使えるんですね
実は我が家はノミトリクシ使った事がなくて(^-^;
ノミとれましたか?よさ気ならうちも考えてようかなぁ(*^_^*)

ぷいぷいちゃんのアンヨ可愛いですねぇ(//▽//)
ゲキ |  2009.03.10(火) 10:51 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
こっちをしてもらったから、反対側もと思って、
寝返りを打っているのではないと思います。
が、必ず、反対を向くんです・・・
これってどうなんでしょうね~ ヘ(^o^)/
ひょっとして、遊ばれてる・・

★がじゅうさんへ
うさちゃん関連の道具 つい欲しくなりますよね ヘ(^o^)/
うちも、買ったけど使っていないものあります・・・
身体を触られるのは嫌がらないですけど、
捕まえられるのは、とっても嫌がります (^_^;)

★げきさんへ
ダニがいたときに買ったのですが、
結局ダニの姿は見られずじまい・・・
ノミ・ダニの役には立たなかったけど、
毛を取るのには重宝していまーす ♪
ぷいぷいmama |  2009.03.10(火) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/248-ce13170c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
