07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おハゲの予言 !!

2009.03.06 (Fri)


昨日、うさぎ星さんへ牧草を買いに行きました。

なんとまあ偶然にも、お客さんは私一人 !!

それを良いことに、ついつい話し込んでしまいました~ (*゛m゛*)


時期的に換毛の話に・・・

ぷいぷいちゃんは、額がちょっぴり縦に割れていますが、

体には全く換毛の来る様子がありません。

いつもなら、換毛が終わっているくらいなのに・・・

そのことを言うと、


換毛が来ない-01

お店のスタッフさん三人が言うには、

病気をした次のシーズンには、

全部の毛が入れ替わるかと思うくらい抜けるよ !! ・・・・

信じられないくらい抜けるから~・・・・

うちの子も病気の後、完全におしりのところはげた~・・・・

マスクした方が良いですよ・・・・

知らない間に吸ってしまうから・・・・

思い切り抜けて、ぷいぷいちゃんスリムに見えるかも~・・・・



え゛~~っ 大変 !!!!!

それを聞いて、真っ先に心配したことは・・・・・

換毛が来ない-02


換毛が来ない-03

お掃除のこと !!

そんなに毛が抜けたら、毎日のお掃除が大変だぁ~ .。ooO(゚◇゚/)/


そんなことより、ぷいぷいちゃんがおハゲになったときのことを

心配しないといけないのかも知れないけど、

まあそれは、きっと生えてくるだろうしね~ ヘ(≧∀≦)/


大換毛はいつなんだろうな~。

ちょっぴり楽しみでもあるんですよね~・・えへっ ヘ(^o^)/




話変わって、papaの出張土産 ♪

東京ばな奈が、新商品をいろいろ出しているらしい。

papaはバウムクーヘンが大好き ♪

なので、今回は「しっとりクーヘン」です。

東京ばな奈のバウムクーヘン-01


東京ばな奈のバウムクーヘン-02

最初は、ただ単にバナナ柄が入ってるとしか思わなかったのですが、

これがなんと、切るときの目安になることを発見 !!


バナナの良い香りがしました。

私は 「のどつまり症」 なので、カステラやバウムクーヘンは、

どちらかと言えば食べにくいんですよね。

飲み物がいっぱい必要 (⌒・⌒)ゞ

だから、ちょこっとアレンジして食べようと思っています ♪

プリンと、アイスクリームと、フルーツを一緒に盛るとか・・・

それって、プリンアラモードみたいね~ ☆☆☆

うふふっ ♪

お口がもうプリンアラモードになっちゃった~ (*/∇\*) キャ !




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:25  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

あら~また偶然、換毛のお話ですね。うちも今日書いたとこです。
一体いつが換毛期なのか、終わったのか始まったのかわからず、ときとんびなしに抜けてると思いますねぇ。
そうなんだあ、病気をした後は、大変なことになるのね~
でもまた生えてくるもんね、心配ないね。
東京バナナから、バームクーヘンが?いろんなもの作りますね。
まりかず |  2009.03.06(金) 15:18 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
ぷいぷいちゃんの寝顔可愛いですね~
おハゲになったぷいぷいちゃんは、想像したくないですね。
かわいそう過ぎます。^^;
うさぎちゃんの毛は、軽くてふわふわ飛ぶから、
お掃除も大変そうですね~
東京バナナのバームクーヘン、とっても美味しそう。
東京に行く人に頼んでおかないと・・・。 ^^
東京バナナも十分美味しいんですけどね。^^
tea☆time |  2009.03.06(金) 18:56 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、「おはげ」になるくるらい抜けちゃうの??e-447
病気した後って、やっぱり、何か、体にも変化が出ちゃうのねe-444
うちも、換毛が押し寄せてきましたe-443
毎日、ブラッシングですe-350
最近、コロコロも大活躍ですe-454
掃除、大変ですよねe-327
りぃぇ |  2009.03.06(金) 19:57 | URL |  【編集】

No title

ひょえぇ~~!!
病後のシーズンは凄いんだするか!?v-405
今でもサークルが毛まみれで掃除が大変じゃから、ユイ蔵様には病気してもらっちゃ困りまするi-282

ぷいぷいちゃんはどれくらい抜けるのだしょうね~!?
自分が掃除をしないでいいと思うとなんか楽しみだする~i-235エヘヘe-266
ユイぴょん母 |  2009.03.06(金) 20:58 | URL |  【編集】

No title

先日イベントで…出張帰りだったようで…カットしてあるバナナバームクーヘン頂きました!v-7とっても美味しかったです!

私実家が神奈川で横浜から新幹線なんですが…東京ばななをおみやげに買うことがあっても自分が食べることってなくて

だから嬉しかったです!v-22

ぷいぷいちゃんのハゲ姿が気になりますね~
またパパさんが…取り乱してしまうかも(笑)v-12
まちゃ♪ |  2009.03.06(金) 22:10 | URL |  【編集】

No title

うちの子は、「はげ吉」という別名をもつくらい
立派にはげますっ(笑)
しかも頭頂部から。  落武者です・・・・
ぷいぷいちゃんはどんな感じになるのかしら?
楽しみ(?)です。
tomoko |  2009.03.07(土) 10:17 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
うふふっ。
私もさっきまりかずさんのところ、のぞいてきたよ ♪
一緒よね~ ヘ(^o^)/
よく一緒になるよね !!
大換毛がちょっぴりこわいです・・・

★tea☆timeさんへ
どの程度おハゲになるのか、心配なんですよね~。
でもって、お掃除のことを考えると、
次のシーズンが怖いです (>_<)
わが家は、papaが牧草アレルギーなんですが、
毛には反応はしないとは思いつつも、何となく心配 !!

★りぃぇさんへ
やっぱり手術をすると、何かと変化があるんでしょうね~。
ブラッシングだけじゃなかなか取り切れないところ、
ころころをさせてくれたら、やりやすいですよね。
うちも嫌がらないので、助かります ♪

★ユイぴょん母さんへ
そうよね~、換毛のこともあるし、
どっちにしろ病気にはなって欲しくないですよね~。
どのくらい抜けて、おハゲになるのか、心配だけど、
ちょっぴり楽しみなのよね ヘ(^o^)/
母さん、うちへお掃除しに来てくれても良いよん ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

★まちゃ♪さんへ
あら !
バナナクーヘンを食べたお仲間ですね ♪
自分ちの近辺のお土産物って、食べないですよね。
関西で言えば、京都の「おたべ」とか・・・
新大阪で売っているたこ焼きもわざわざ買っては食べないです (^_^;)
次のシーズの 「取り乱し」 をお楽しみにね !!

★tomokoさんへ
ももち君のはげっぷりには感心しちゃいます !
って、そんなこと感心されても嬉しくないでしょうけどね~ (^_^;)
うちは、今までごそっと抜けることがなかったので、
どんなになるのか、想像がつかないんです・・
でも、楽しみでもあるんですけどね ヘ(^o^)/


ぷいぷいmama |  2009.03.07(土) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/245-43354e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
