05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

謎の野菜の名前が判明

2009.03.03 (Tue)


papaがいつも笑うんです・・・

papaがサークルの中でぷいぷいちゃんをなでているとき、

私が通ると、なでられていてもびくっとして目を大きく見開いて、

私の姿をじーっと追うらしいのです。

なんだかとっても、「mamaを大好き ♪」のようですよね~ 

でもね、それは、違うんです。

見上げておやつ請求-01

mamaが来た !  じゃなくて・・・・

見上げておやつ請求-02

おやつが来た ♪ なんですよね~ (゛m゛*) 

この写真は、必死で立ち上がっています・・・




ところで、初めて食べたのに、最初からかぶりついた

ぷいぷいちゃんも大好きなお野菜 (^。^)

それは、「スイスチャード アイデアル」 !!

うさぎ星さんから教えていただきました。

ありがとうございまーす \(^_^)/

西洋ふだんそう-01


西洋ふだんそう-02

「西洋ふだんそう」とも言うらしいです。

園芸店で種が手に入ります。

茎のところ、これは赤っぽい色ですが、

オレンジ色のや黄色の茎もあるらしいです。



お誕生日会でいただいたお花 ♪

今 満開でーす \(^_^)/

誕生会のお花-01


誕生会のお花-02

スイートピーも、フリージアも、と~っても良い香りがします ♪

でも、ぷいぷいちゃんにあまり近づけないようにしないと・・・

前に、カーネーションを食べられたことがあるからね ( ̄x ̄)゚゚゚ !!

食べられるお花もあるけど、どれが良くて、どれがいけないのか、

わからないからね~・・・

危険なことは避けておこう !!

・・・・・・・

と、アップしてから読み返して、大変なことに気付いた・・・

き、今日は、ひなまつりだった~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

最近、おひな様を出していないし・・・・・

ま、ぷいぷいちゃんとお花のツーショットがあるだけでも良かった~ (*≧∀≦*)







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:08  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

2月9日

ぷいぷいちゃんとお花だけで充分ひな祭りモードですよv-460
ところで、お誕生日は2/9だったんですね!その日に私は結婚しましたi-178
ゴロが福(29フク)ですよねi-237私事ですいません・・・。
蜜柑ママ |  2009.03.03(火) 12:53 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
びー君も、私を見るとケージの上の柵に噛みついて
必死で、ごは~ん!!と訴えますが、
他の人にはしませんね。
実家に預けても、お世話する父が来ると、同じ事をして
母には知らんぷりだそうです。
ごはん係と思ってるのかも?
スイスチャードアイデアル、気になるお野菜ですね。
種を探してみようかしら。
びー君はこの間ビオラを食べました。
元気だから、ビオラは大丈夫かな?
tea☆time |  2009.03.03(火) 14:56 | URL |  【編集】

No title

謎のお野菜は、ふだんそうだったのですか。スーパーでは、普通の緑色のが売られていますね。(確か、うまいなとか言うかしら?)
スイトピー、フリージア、きれいですねぇ~よい香りが漂ってきそうです。
えっ!↑ビオラ食べた子、大丈夫かしら。少しなら平気でしょうけど、食べてはいけない花かもよ。
まりかず |  2009.03.03(火) 15:41 | URL |  【編集】

No title

ふだんそう? 初めてききました。
とっても南国チックな外見なんで、カタカナの名前かなと勝手に思ってました。
こちらでは見たことないな~。

ぷいぷいちゃん、おねだりタッチ、めっちゃ可愛いです。
こんな風にされたら、おやつあげてしまいますね。
銀ままん |  2009.03.03(火) 16:14 | URL |  【編集】

No title

私も初めて聞きました、ふだんそう。
この辺ではあまりお見かけすることがないなぁ。。。(田舎だから?)

私も通ったら、おやつと勘違いされてる事がしばしばです(笑)♥
そんな毎回あげられないよ~・・・って、言ってます♥
くららママ |  2009.03.03(火) 16:25 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~んe-266
必死で立ち上がってるぷいぷいちゃんのあんよ可愛い~i-237
おやつ貰おうとするときってみんな必死なのだするね~i-278

お野菜。
なんか名前が判明してすっきりしますた~v-222
園芸店で種も売ってるなんてびっくらだするね~v-405
ママさん、可愛いぷいぷいちゃんの為に栽培しちゃうのかな?i-278
ユイぴょん母 |  2009.03.03(火) 20:07 | URL |  【編集】

No title

わ~、きれい。
お花とぷいぷいちゃんの2ショットだー
なんだかお花の香りを楽しんでるみたいですね。
うちも植物の近くには行かせません。
何を食べちゃうかわかんないもの。
アロエも放っておいたら食べちゃうんです。
アロエは中毒になるっていうから。お花とかもわかんないですもんね。
三角ちゃん |  2009.03.03(火) 21:08 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんとお花、とっても似合っててかわいい♪
やっぱりどこのうさちゃんもおやつほしさは必死ですね(><)
そんなところがかわいいんですけどね。
あずきまま |  2009.03.03(火) 22:54 | URL |  【編集】

No title

お野菜の名前・・・
絶対覚えらんない!!

お花きれいだね♪
スイトピーにフリージア・・・
春爛漫だね^^
まぁーこ |  2009.03.03(火) 23:48 | URL |  【編集】

No title

★蜜柑ママさんへ
ご結婚おめでとうございまーす ♪
マッサージ大会でお会いした頃は、婚約中だったんですね。
なるほど !!
確かに 29=ふく ですよね \(^_^)/
良い日だわ~ ☆☆☆ 星三つ !!!

★tea☆timeさんへ
やっぱり、ご飯をくれる人のことはすぐに覚えるんでしょうね。
ぷいぷいちゃんの認識は、papaはなでなでと、
指をかじかじできる人。
mamaはなでなでと、ご飯をくれる人、のような感じです~ (^_^;)
カーネーションを食べたときは、あっという間に口に入れちゃったから
あわててとったけど、お腹に入ってしまいました。
びー君、何ともなくて本当によかったです。

★まりかずさんへ
「うまいな」 とも言うんですか。
知らない植物って、いっぱいありますよね~。
園芸店になくても、ネットでも買えるみたいです。
育ててみたい気もする \(^_^)/

★銀ままんさんへ
ふだんそうっていうのは、名前は聞いたことがあるんですけど
実際には見たことがないんですよね。
このお野菜のことを知らなかったら、あまりにもカラフルだから
食べられないって思ってしまうかも・・・

★くららママさんへ
あまり見かけないですよね~、ふだんそう。
名前は聞いたことがあるけどね・・・・
すっごいカラフルなので、ビックリしました \(^_^)/
うさぎさんは、この色はわからないんでしょうね。

★ユイぴょん母さんへ
おやつの時は、必死です (^_^;)
これ以上伸び上がれないって言うほど、伸びきっています・・・
このお野菜、きれいだし、育ててみたい気もする ヘ(^o^)/

★三角ちゃんへ
あら、アロエって良くないんですか。
なんにしろ、蕎麦へは近寄らせないようにするのが
一番良いですよね~。
あっという間に食べちゃうし・・・
なんだかね、臭いを嗅いでいたように思う ヘ(^o^)/

★あずきままさんへ
ありがとうございまーす ♪
両方とも良い香りがするので、私もくんくんしてしまいます ヘ(^o^)/
あまりにも必死に向かってこられると、
あげないと悪いように思っちゃいますよね~・・・
でも、うちはあげる時間を決めているので、もらえなくても諦めるようです。
でも、もらえる時間は覚えているので、そのときに私が忘れていると、
アピールがスゴイです~ (^_^;)

★まぁーこさんへ
あら~、まぁーこさんたら !!
これがスィーツの名前だったら、覚えられたりしてね~ \(^_^)/
お誕生会でもらったお花が長持ちしています。
いい香りがするので、ぷいぷいちゃんにも嗅いでもらおうと思ってね~ ♪



ぷいぷいmama |  2009.03.04(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/242-59e7d660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
