05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日会 その4 カスを取る

2009.03.02 (Mon)


他のスタッフさんが来られて、ぷいぷいちゃんをなでなで~ ♪

お泊まりの時に、いつもお世話になっています。

私は密かに、このスタッフさんを 「つるつる卵さん」 と、呼んでいます。

ゆで卵のように、お肌がつるつるなんですよ~ ヘ(*≧∀≦*)ノ

5才-お誕生日会-27


5才-お誕生日会-28



お誕生日会のイベントも終り、帰る前に、いよいよ例の アレ !!

おちりを持ち上げて・・

5才-お誕生日会-29

綿棒を柔らかくして、カスを取ります。

5才-お誕生日会-30

黒い固まりが取れました~ \(^_^)/

綿棒の先にも、まだ黒いのが付いています。

3~4ケ ほどありました。

響ちゃんママさんが、それってどんな臭い ? って・・・ 

5才-お誕生日会-31

よかったら臭ってみて~~~ (*/∇\*) キャ !!

コーヒーカスのような臭いなんです ・・  が。。。。


以前にぷいぷいちゃんから臭ってきたのは、なんだか甘かったんですよね~。

この臭いとは、また違うんです。

ひょっとしたら、アレは、女の子特有の臭いなのかな~・・・



うさぎ星さんでいただいたお野菜プレート。

お店では食べませんでしたが、

家に帰ってから、ぜーんぷいただいちゃいました~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

5才-お誕生日会-32


5才-お誕生日会-33

いっぱいいただいて、本当にありがとうございました。

うさぎ星さん 響ちゃんママさん ありがとうございました~ (._.)オジギ



 追記 

この黒いゴミは、ちっこのカスです。

カスが溜まるところは、尿道口の両側にあるそうです。

普段は、うさぎさんが自分できれいにするらしいのですが、

ぷいぷいちゃんは、病院服を着たり、カラーをつけていたので、

十分に毛繕いができなかったので、カスがたまってしまいました (^_^;)

お店に爪切りに行ったときに、いつも点検してもらうのですが、

ぷいぷいちゃんは今までは溜まったことがなかったんですよ~。

なので、私も初めて見ました (⌒・⌒)ゞ

自分で上手にきれいにできない子もいるらしいですよ。

コーヒーカスのような臭いがしてこない子は、

自分でキレイキレイしているんでしょうね~ ヘ(^o^)/



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

15:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

魅惑のにおい

甘く、そしてコーヒーカスのような魅惑の香り?
うさちゃんってやっぱり奥が深いのだわ。
このつるつる卵さん、なんだかピチピチしてるのが
モザイクを通しても伝わってきました~。
オヤジなわたしは大喜び(笑)
ほんとに充実のお誕生会でしたね~。
銀ままん |  2009.03.02(月) 17:26 | URL |  【編集】

No title

うーん・・・チッコかす・・・奥が深そうですねぇ~

つるつるたまごのお肌・・・
ほしくてももう手に入れることはできそうもないものです・・・
手に入れられないと思えば思うほどほしぃーーー!!
まぁーこ |  2009.03.02(月) 19:00 | URL |  【編集】

No title

すごい豪華な誕生日会、楽しそうですねー
最後にはお尻までキレイにしてもらって。
あれはいわゆる臭線のカスですか??
ポン太は気づいたことないなぁ~
ぷいぷいちゃん、お土産に野菜プレートまでもらって楽しかったね。
三角ちゃん |  2009.03.02(月) 19:37 | URL |  【編集】

No title

ええ~?そんなのどこについてるんですか?まりにもついているのかしら?初めてみましたそんなカスみたいなもの。
お野菜、お家でゆっくり食べたのね~
おいしかったね^^
まりかず |  2009.03.02(月) 19:42 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
カスって聞いたことなかったです。
びー君もあるのかし?
4年間処理したことないですね~
毛玉が塊になることはよくありますが・・・。
りんごかな?おいしそうにしょりしょりしてますね~
tea☆time |  2009.03.02(月) 20:02 | URL |  【編集】

No title

ちっこかすって黄色いのかと思ったら黒いのだするね~v-405
とっても勉強になりますたi-179
そそ。
ちっこかすってどの辺にたまるんだするかね?
メスもうさぴょんも飼うのはユイがはじめてなので、まったく想像もできないのだする…i-229
ユイぴょん母 |  2009.03.02(月) 20:05 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、お尻も綺麗にしてもらって良かったですね(^^)
カラーをずいぶん長い間つけてましたものね~(><;;
綺麗になってきっとぷいちゃんもスッキリしたことでしょう(^^)
いつもは自分でちゃんとやってるんだよね~(^^)
お誕生会もみんなにしてもらって幸せちゃんだね(^^)
がじゅう |  2009.03.02(月) 22:06 | URL |  【編集】

No title

チッコかす...臭くないんですね!
愛犬コハクちゃんは
えもいわれぬいいニオイがしますv-238
よだれもん。
臭腺のニオイは強烈ですがv-356

うさぎさんは野生で狙われないように
基本的にニオイはないのかな?
綾女 |  2009.03.02(月) 23:44 | URL |  【編集】

No title

★銀ままんさんへ
うさぎさんは、なんだか薫り高いですよね。
香ばしいような、お日様のような臭いがしますよね~ ♪
つるつる卵さんをみていると、触りたい衝動に駆られます・・・
これも、おっさん?

★まぁーこさんへ
ちっこカスは、素人では取れないですよね~・・・
それに、二人でしないと行けないしね (^_^;)
いや~ん!!
つるつるお肌 私も取り返したーい ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

★三角ちゃんへ
すごいお誕生日会でしょう ♪
これ全部 うさぎ星さんのサービスなんですよ~ ヘ(^o^)/
ちっこのカスだそうです。
たいていは、自分できれいにするらしいですけどね。
お店では、なかなか食べないですね~。
でも、家で完食でした ♪

★まりかずさんへ
このちっこカスは、みんなあるらしいです。
お店に行ったら、いつも点検してもらうんです。
今回初めて見ました。
いろんなことが起こりますよね~ (^。^)

★tea☆timeさんへ
うふふっ。
ぷいぷいちゃんが珍しいことをしてくれるから、
みんなに面白い情報を提供できて、
それはそれで、お役に立っているようですね~ \(^_^)/

★ユイぴょん母さんへ
尿道口の両脇にあるらしいです。
でも、カラー生活でもしない限り、
きっとお目にかかれないと思います。
色は、真っ黒じゃなくて、チョコレート色って行った方が近いかな・・・

★がじゅうさんへ
私も、今回初めてちっこカスをみました。
いろんなことが起こりますよね~。
知らないことだらけ・・・ ヘ(^o^)/
来年も、元気にお誕生日会に行きたいです ♪

★綾女さんへ
わんちゃんは、ちっこカスなんて溜まらないよね・・
皆さんがおっしゃるのは、
お日様のような香りっと言うのが、多いですね~ ♪
ゲストさん |  2009.03.03(火) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/241-e164b6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
