05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘やかしてしまいました

2009.02.22 (Sun)


今回の入院騒ぎで、やっぱり、ぷいぷいちゃんを

甘やかしてしまったようです ( ̄◇ ̄*)


まーねー・・・

仕方がないと言えば仕方がないんでしょうけど。

そこが飼い主の弱いところですよね~ (>_<)


最近 ご飯を食べている途中で、必ずびわの葉を要求するんです・・・


入院しているとき、ほとんど病院のご飯を食べなかったぷいぷいちゃん。

退屈しのぎにと持参したわらマットを食べる程度。

毎日面会に行ったときにあげるお野菜は、

日を追うごとにぱくぱく食べていました。

食欲が出てきたと、喜んでいましたが、

それでも病院のお野菜やご飯は食べない・・・


何とか食べさせようと、びわの葉でつったのがいけなかった ( ̄x ̄)

こういうことって、なかなかもどらないでしょうね~。

でもきっと、私たちがいないと諦めて食べるんだと思います。

わが家のびわの木は、ぷいぷいちゃんが食べるから

葉っぱの成長が追いつかない (*≧∀≦*)

なので、パパの実家にあるびわの葉をもらっています。

一体 何本植えたらいいんだろ・・・



なでなでを甘えるのも、以前より多いような気もする。

むにむにリラックス-01

あごの下をなでられるのが好き ♪


顔を両手でむにむにされるのも好き ♪

むにむにリラックス-02

でも、両手でむにむにしているところを、写真に撮れないしね~・・・



毛のあるかさぶたを、パパに見せようと残していたら

水中花のように、ふわーっと開いてきました。

取れたかさぶた-05

サークル越しにふんふん嗅いでいます。

ぷいちゃんのかさぶたやよ~ ヘ(^o^)/

記念に残すのもね~・・・・・





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:58  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ビワの葉って・・・

こんにちは♪
病気の時に甘やかしてしまうのは、仕方ないですよね。
元気にさえなってくれたら、いいですものね。

以前から聞きたかったのですが・・
ビワの葉ってうさぎさんの好物なんでしょうか?
うちの周りには、自然にはえたビワの木が
たくさんあるのですが、びー君が食べるとは
思った事もなくて・・
当たり前の質問かもしれませんが、
知らないことがけっこう多いなと感じるこの頃です。^^;
tea☆time |  2009.02.22(日) 15:05 | URL |  【編集】

No title

★tea☆timeさんへ
しっかり甘やかしてしまいました (^_^;)
ただただ 治って欲しい一心だから
後のことをあまり考えていなかったです・・・

びわの葉を好きな子は多いですね~ ♪
乾燥させてあげると、大喜びで食べます。
製品で、びわボールもあるし。
ボールそのものは柳の枝で編んであります。
そうそう、乾燥したビワの細い枝もよく食べます。
リンゴの枝はかじり用に良いと聞いたことがあります。
あと、乾燥ものでぷいぷいちゃんが好きなのは、くずの葉です。
ケヤキの葉っぱも食べられるらしいけど、まだ未体験です。
生ものは、お野菜以外だと、すすき、たんぽぽ、ハコベをあげています。
ススキは稲科の植物だから、
チモシーなんかと同じようなものらしいのですが、
こちらは乾燥させると食べません。
ススキをうさぎ星さんのうさちゃんにプレゼントしたら、
みんな大喜びで食べていました。
でも、ぷいぷいちゃんは、穂ができる頃のススキは、あまり好みません。
いろいろあるんですね~
ぷいぷいmama |  2009.02.22(日) 17:17 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんが元気になってよかったですね。
甘えん坊さんは当分続きそう。

それにしても、びわの木一本分の葉っぱを食べてしまうとは
ぷいぷいちゃん恐るべしですねv-47

ゆみ |  2009.02.22(日) 17:55 | URL |  【編集】

No title

そっかぁ、ぷいぷいちゃん、手術して、ママたちが甘やかしたから
すっかり甘えん坊さんになっちゃったんですね(^^)
でも、かわいいじゃないですか、甘えてくれるなんて(^^)
mamaとpapaが大好きなんですよ(^^)
安心できるのはmamaたちだけってことですね(^^)
びわの葉もっともっと~って、かわいいなぁ(^^)
私も同じ立場だったら甘やかしちゃうと思います(^^;;
だって、かわいい我が子ですものね~(^^)
ぷいぷいちゃんいっぱい甘えて、早く元気になってね~(^^)
まる |  2009.02.22(日) 19:21 | URL |  【編集】

No title

あはは~
病中ってついつい甘やかしてしまいまするよね~i-229
んで、うさぴょんは賢いからそ~ゆ~事はしっかり覚えて忘れませんもんねe-247
でも牧草しっかり食べたうえでのびわの葉だったらそれほど気にしなくてもよさそうだするよね~
びわの葉って体によさそうだしi-236
ユイぴょん母 |  2009.02.22(日) 19:53 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんも賢いね^^
ちゃーんとツボを覚えてるねぇ~
きっとpapaやmamaが断れないこと知ってるんだよ^m^

ぷいぷいちゃんに座布団一枚!!
まぁーこ |  2009.02.22(日) 21:23 | URL |  【編集】

No title

病中病後は仕方ないですよね♪
やっぱり少しでも早く元気に・・・って言うのが、パパさんママさんの
願いですもの・・・☆
しっかり者のぷいちゃんに、座布団一枚♥
くららママ |  2009.02.23(月) 00:29 | URL |  【編集】

No title

★ゆみさんへ
は~い !!
元気になって、本当にほっとしています。
けど、甘えん坊さん度合いが増しています。
草食動物の食べる量って、スゴイですよね~ \(^_^)/
ありためて、びっくりです・・

★がじゅうさんへ
普段は、あまり甘やかさないように ! なんて、言っているんですけど、
病気なんかになっちゃったら
そんなこと、どこかへ行っちゃいますよね~。。。
まあから、親ばか炸裂ってところでしょうか・・ (^_^;)

★ユイぴょん母さんへ
そうなんですよね~
しっかり甘やかしてしまいました。。。
でもって、ぷいぷいちゃんはきっと忘れないだろうしね~ (^_^;)
まあ、甘いおやつではないから、カロリー的には安心ですけどね。

★まぁーこさんへ
うっ。。。
それは言えてる !
わが家では、ぷいぷいちゃんが一番エライもんね~ (^_^;)
papaは、「おうさぎ様」 と呼んでいます \(^_^)/

★くららママさんへ
そうそうね元気になって欲しい一心だものね~
いまとなっては、後の祭りだけど・・ ヘ(^o^)/
もうきっと、ぷいぷいちゃんは忘れませんね !!
これだけは、確信を持って言えます。 きっぱり !!!
ぷいぷいmama |  2009.02.23(月) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/233-cf000666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
