10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おしっこのカスの臭い

2009.02.21 (Sat)


手術の後、病院服とカラーをつけていたおかげで

思うように毛繕いができなかったぷいぷいちゃん・・・

何となく臭ってきていたんですよ~ ( ̄◇ ̄*)


考えてみたら、最初の手術から一ヶ月はたっていました。

毛繕いができないと言うことは、汚れてくると言うこと。

臭ってきたときに、EM菌配合の被毛スプレーを

いつもより多い目にかけました。

毛はきれいに、さらさらになるのですが、臭いは減らない・・・

変だな~と思って、うさぎ星さんに聞いたら、

おしっこのカスがたまるところがあって、そのせいで臭うらしいです (^_^;)

ぷいぷいちゃんが横になったときに、しっぽをあげて確認したら

確かに汚れていました (/_・)/


どんな臭いかというと、ぷいぷいちゃんの場合は、何となく甘い香り !!

動物臭に、ちょっぴり甘いのが混じった感じ・・・

良くあるのは、コーヒー豆のような臭いらしいのですが、

その子によって、違うんでしょうね。


そう言うわけで ・・・ どういうわけ? ・・・・・

わが家では、そのほんのり甘っぽい臭いを

二人して嗅いでいたわけです・・・


私 この匂い、けっこう嗅いでたわ~ !

ボクも !!


別にお互いに内緒にしていたわけではないけど、

二人ともくんくんしていたんですね~ (*/∇\*) キャ


カラーもとれて、晴れて毛繕いにいそしむぷいぷいちゃん ♪

一ヶ月のあか-01


一ヶ月のあか-02


一ヶ月のあか-03


一ヶ月のあか-04


一ヶ月のあか-05


一ヶ月のあか-06


まぁ~ よく毛繕いをすること !! と、感心してしまいます (*≧∀≦*)

汚れのたまるスポットも、ずいぶんきれいになっていました~ (゛m゛*)

ときどき確認しています。

さすがに臭いもなくなってきました。

う~ん・・・

もう、あの臭いはかげないのね。

そう思うと、名残惜しい気もする・・・





    お詫び m(_ _)m   

三月開催予定の せし・で・ぷい は、延期させていただきたく、

お知らせさせていただきます。

詳しくは、「うさぎモチーフSHOP せし・で・ぷい お詫び」

ご覧下さいませ (._.)オジギ



せし・で・ぷいは、CECILmamaさん deka-mamaさん ぷいぷいmama の三人で始めた

手作りのグッズ屋さんです。

よかったら、カテゴリー欄からのぞいてみて下さいね。

前回の会場風景や作品があります。






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:13  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

そっかぁ~  うさぎさんは無臭と思ってたけど
それは毛づくろいのせいだったんですね^^
でも、さすがぷいぷいちゃんはレディですわね。
1ヶ月お風呂に入ってない状態であっても甘い香りなんて・・・・
うちのももちは若く見えますが(?)結構いい親父なので
加齢臭だったりしたら嫌ですわ~~
tomoko |  2009.02.21(土) 12:07 | URL |  【編集】

いい香り

ぷいぷいちゃん、毛繕い頑張ってますね。
この調子なら、すぐに元通りかな?
うさぎさんのにおいって、嗅いだ事のない人には
理解してもらえませんが、
うちのびー君、ほんとにいいにおいです。
はじめて嗅いだとき、うそ~^^と思うくらいでした。
しいて表現すれば、「日向の干し草のにおい」
何にもお手入れしてあげていませんが、癒しの香りです~♪
ぷいぷいちゃんもかな?
tea☆time |  2009.02.21(土) 12:23 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんらしい感じがするe-454
獣臭じゃなく、甘い香りってe-446

最近ロイたんのお腹、e-283臭が・・・・
原因は、食糞の上で寝ているから・・・・e-351

ぷいぷいちゃんみたいに、甘い香りをクンクンしたいe-443
りぃぇ |  2009.02.21(土) 14:24 | URL |  【編集】

No title

そっかぁ、、うさぎさんの毛づくろいってちゃんと臭いも取ってるんですね(@@)
ぷいちゃんずっとできなかったからね(><;;
うさぎさんって綺麗好きっていいますものね(^^)
ぷいぷいちゃん一生懸命毛づくろいして、綺麗にしてね~(^^)
ちゃ~んと自分で綺麗にしてるんですね~
健康って大切って思いますね(@@)
がじゅう |  2009.02.21(土) 14:30 | URL |  【編集】

No title

ウンウン・・・しっぽの脇の辺りにあるくぼみの事かな??
うさぎさんってワンニャンみたいにお風呂入れなくてもあんまり臭くないよね
やっぱり自分でそう言うところまでケアしてるからなのかな
まぁーこ |  2009.02.21(土) 17:38 | URL |  【編集】

No title

丁寧にぺろぺろして、お嬢様ですね~。
カラーつけていたら、手先のほうとか背中とか、何かと気になるところが
あったんでしょうね。ちょっとほっとした表情に気品を感じます。
甘い香りがするなんて、やっぱり乙女ですね~。
もじゃのおかん |  2009.02.21(土) 17:42 | URL |  【編集】

No title

★tomokoさんへ
いやん !
ももち君が加齢臭だなんて・・・ ヘ(^o^)/
今度、ももち君をくんくんしてみて下さいませ~
良い匂いがするかも ♪

★tea☆timeさんへ
そうですよね~ !
普段のぷいぷいちゃんも、びー君と同じで
なんだか香ばしいような匂いがします。
少し焦げたような、乾燥したような、不思議な匂いです。

★りぃぇさんへ
あらら・・
ロイたんは、やわらか●さんの上に寝ちゃったのね ヘ(^o^)/
毛の中へ入り込んじゃったら、取りにくいよね~ (>_<)
あの匂いを表現するのは、難しいです・・・

★がじゅうさんへ
考えてみたら、結構な時間、毛繕いができなかったんですよね~。
お尻のところが汚れてきたな~と、思っていたんですけどね・・
やっぱり臭って来ちゃいました。
自分できれいにしているなんて、
スゴイですよね。

★まぁーこさんへ
そうそう、そのくぼみです !!
お店で爪切りしてもらうときに、ついでに点検してくださいます。
自分できれいにできない子もいるらしいですよ~。
ぷいぷいちゃんは、自分でするみたいです ヘ(^o^)/

★もじゃのおかんさんへ
乙女だなんて~ ♪  嬉しいです~ (^。^)
うさぎさんは毛繕いをよくするらしいですけど、
ぷいぷいちゃんもご多分に漏れず、暇さえあったらしているみたいです・・
服を着ていたり、カラーだと、思うようにはできないですよね。
やっぱりその点でも、ストレスだったかも・・
ぷいぷいmama |  2009.02.21(土) 18:19 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、毛繕いに励んでまするね~i-237
真剣に毛繕いしてる姿がめっちゃ可愛いだするわぁ~i-233

おしっこのカスがたまるところがあるなんて初めて知りますたv-405
やっぱし毛繕いはうさぴょんにとっては大切な行為なのだするね~i-179
ユイぴょん母 |  2009.02.21(土) 21:21 | URL |  【編集】

No title

え~、どんな匂いだろう?
うちは盲腸糞をくっつけたときの匂いしかわからないなー
たまに一粒、毛にくっついてて、そうすると走り回る度に匂いが・・・
ぷいぷいちゃん、やっと自分で納得いくまでキレイにできるようになって
ホントによかったね~
mamaさんたちは残念みたいだけどね。
三角ちゃん |  2009.02.21(土) 22:01 | URL |  【編集】

No title

へぇ~♪
甘い香りねぇ~?
どんなのか試してみたいけど ぷいぷいちゃんみたいに
大人しくないので、顔面にキックされそうで怖い(笑)
男はたぶん ちがう香りなんだろうね。
うちも加齢臭かも(笑)
いおりんママ |  2009.02.21(土) 23:56 | URL |  【編集】

甘い香り

やっぱりみなさん嗅いでしまうんですね~(笑)
わたしも銀ちゃんをなでるときは、ついつい色んなとこを
くんくんと嗅いでしまいます。
ケガニちゃんいわく、銀ちゃんもあま~い匂いがするそうです。
うふふふ、愛情がどんな匂いもあまく感じさせるのかも?
銀ままん |  2009.02.22(日) 11:49 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
今は、暇さえあれば毛繕い !!
横を通っても気づいていません・・・
おしっこのカスがたまるスポットを
爪切りに行ったとき、お店できれいにしてくださるのですが、
うさぎさんによっては、全く自分でしない子もいるらしいです ヘ(^o^)/

★三角ちゃんへ
ポン太ちゃんも、自分できれいにしているんでしょうね~ ☆
病院服を着ているとき、出ている部分だけでもという感じで
一生懸命にぺろぺろしていました。
あのにおいを文字で表現するのは難しい~ ヘ(^o^)/

★いおりんママさんへ
男の子はどんなにおいなんだろ・・・
顔面にキックされてまでかぐようなものでもないしね ヘ(^o^)/
いや~ん !
いおりくんは加齢臭じゃないよ~ (*/∇\*) キャ
って、可愛い加齢臭だったりして・・ ←こらっ !

★銀ままんさんへ
うふふ !
かいでるの~ ?
やっぱりかいでしまうよね~ \(^_^)/
うさ飼いさんの家は、愛情があふれているのよね~ ♪
ぷいぷいmama |  2009.02.22(日) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/232-b8ca6364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
