08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パパの小顔マッサージ屋さん

2008.08.21 (Thu)

ぷいぷいmamaは、とっても疑問に思うことが・・

雑誌などに、小顔になろう ! 特集がよくありますよね。

そんな記事を見るたび、疑問が深まります。

優しくするのか、強い目にするのか、どちらなんでしょう ?

と言っても、今まで続いた試しがなく、顔を洗っているついでにしかしないし、

そのうち忘れるくらいのものなんですけどね (^m^;)

「痛くてもほほを上に持ち上げるように・・」と、指導していた人もいるし・・

それは教育テレビで見たんですけどね。

かとおもえば、「そーっと優しく・・力をいけてはいけません」と、言う人もいるし・・

それぞれのやり方があるんでしょうけれど、悩んでしまいます。


初めてうさぎを触ったときは、あまりの柔らかさに戸惑ってしまいました。

壊しちゃいそうな気がして、そ~っと触れていましたが、意外や意外 !!

うさぎさん、少し強い目マッサージが大好き (o^^o)


ぷいぷいちゃんは、お顔のしっかり目マッサージ大好き ♪

パパも、ほっぺた持ち上げマッサージが大好き ♪

小顔マッサージ屋さん-01



小顔マッサージ屋さん-02



小顔マッサージ屋さん-03



小顔マッサージ屋さん-04



小顔マッサージ屋さん-05


学生の頃の友人で、ほほを引っ張るのが癖の子がいたんです (^_^;)

彼女は顔に肉が少なかったですね~

いつも引っ張っていたからなんでしょうか ?

これがまた、彼女は皮膚がよく伸びるんです (*ーmー*) ぷっ !

それを思うと、強くしても大丈夫なのかな~と、思っちゃいますよね。

でも、こういうのって、時がたってみないとわからないこともありますよね。

あの彼女、どうしているか知らん ?


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ マッサージ

18:37  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

そうですね~。

やっぱり、部位によってわける感じですかね~。
ふ~ちゃんは肉が厚いので(笑)、背中部分は結構
力を入れてタランチュラタッチ~とか、お顔は優しく♪
お耳のマッサージはプロペラマッサージも入れて、て
コースが多いかな。 こっぷは耳の先端マッサージが
大好きですね~。

ぷいぷいちゃん、パパの優しいお手手でマッサージ、
気持ち良さそうだね~。
こっぷ&ふ~こ母 |  2008.08.21(木) 12:57 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん立ち耳になってる~@@
きりっとした感じがまた素敵v-10
お顔のマッサージですね。
私ついつい撫でるような触れるか触れないかの
マッサージをしてしまいますが
ぴょんが身体を押し当ててくることがあるんで
そんなときはちょっと力入れ気味にしてます。
お顔はちょっと強めがお好みのようです(*^.^*)
ぷいちゃんはpapaにもmamaにもマッサージしてもらっていいね~♪
とっても気持ち良さそうですv-78
ぴょんのママ |  2008.08.21(木) 13:45 | URL |  【編集】

No title

顔の肉を引っ張れる人いますよね~
うちの人たち、私以外は顔の肉が伸びるんです、つまめるんです。びよ~んて伸びるの・・・私は皮下脂肪が多いから引っ張れない?
ぷいぷいちゃん、顔おもちゃにされてない?(笑)でもきもちいいからしょうがないか・・
まりかず |  2008.08.21(木) 15:38 | URL |  【編集】

No title

そうねえ~、
強さは個々によって違うと思うけど、
ぷいぷいちゃんは顔のマッサージ中に
歯をゴリゴリさせないのでしょうか?
それによって「気持ちいい~」とか判ると思うのですが…
モモmama |  2008.08.21(木) 17:18 | URL |  【編集】

No title

強めがお好きなのね。ぷいぷいちゃん。

造顔マッサージとかありますよね。
こないだテレビで口に指を入れて、内側から頭蓋骨を動かすという
すごいマッサージ(?)をしていました。
でもそれで小顔になれるなら、やっちゃうかも・・・

ぷいぷいちゃん、気持ちよさそうね。
三角ちゃん |  2008.08.21(木) 19:47 | URL |  【編集】

No title

★コップ&ふ~子母さんへ
ふ~ちゃんはやっぱりこっぷくんに比べて肉厚なの ? (^O^)
いやあ~、ふ~ちゃんに満足してもらえるまで
マッサージしたら、なんだか疲れそう・・
大きいものね~ ヘ(^o^)/

ぷいぷいちゃんもプロペラマッサージ 好きですね~♪

★ぴょんのママさんへ
うさぎさんって、思っていたよりも「むぎゅ !」がお好みのようですね ♪
赤ちゃんの時は、小さいし柔らかいしで
少しへっぴりになっていましたが・・
ぷいぷいちゃんがマッサージ好きで良かったです。
なでる楽しみがあります !!

★まりかずさんへ
えぇ~、すごい !
顔の肉を引っ張れるなんて、いいなぁ~ ♪
私 それ したいんですよね~ (^O^)
顔に肉あるから、無理なんですけどね・・
これってやっぱり皮下脂肪 ?
ふふっ、ぷいぷいちゃんはいつも、パパにおもちゃにされてまーす ヘ(^o^)/

★モモmamaさんへ
お顔のマッサージの時は、特に歯をカシカシ言わせて喜んでいます♪
だんだん音が大きくなって、ガシガシ、ゴリゴリになっていきます。
マッサージをして、喜んでくれたら嬉しいですね~ (^O^)

★三角ちゃんへ
え゛~~っ !
口の中へ指を入れて、頭蓋骨を動かすっ !!
す、すごい・・
口の中痛くないのかな~
いろんなやり方があるんですね~。
何とかかんとかいいながら、なかなかしないから
私は小顔は無理かも~ (^_^;)

ぷいぷいちゃんは、お顔も体も、マッサージしてされるのが大好きなので
二人して、させていただいておりますです、ハイ !!



ぷいぷいmama |  2008.08.21(木) 20:51 | URL |  【編集】

No title

にゅふっe-343
ぷいぷいちゃん気持ちよさそう~i-237

ほんとマッサは強めのが喜ぶみたいだするね~v-405
母も最初は怖くてかる~くしかできなかったのだするが、今ではゴリゴリi-278
ユイぴょん母 |  2008.08.21(木) 22:26 | URL |  【編集】

No title

換毛顔にマッサージが施されてる~~>▽<
普段より気持ちいいのではないかと思ってしまいます。^^
ぷいぷいちゃん、パパがマッサージ好きで良かったね。>▽<
CECILmama |  2008.08.21(木) 23:19 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
顔を思い切りムニムニしても、逃げたしたり
嫌がったりしないから、気持ちいいんでしょうね~ ♪
そうそう、けっこう強くしても良いみたいよね !!
以外やったわ~ ヘ(^o^)/

★CECILmamaさんへ
ふふっ、面白いでしょ (^_^)b
むきゅっとされてるだけでも面白いのに、さらに
換毛と来てるからね~ !!
こんな顔はなかなか見られません ヘ(^o^)/
ぷいぷいmama |  2008.08.21(木) 23:56 | URL |  【編集】

No title

小顔マッサージねぇ、ちょっと気になりますよね(^^;;
強めなのか弱くなのか(笑)
ぷいぷいちゃんは強めが好きなのね~(^^)
papaさんのマッサージをおとなしくやってもらってますねぇ(@@)
うちのまるだったら逃げちゃうと思います(^^;;
ぷいぷいちゃんはマッサージ大好きなんですね、いい子ちゃんです(^^)
がじゅう |  2008.08.22(金) 00:29 | URL |  【編集】

むぎゅむぎゅ

うちも結構きつめです。特に口のまわりを、むぎゅむぎゅ~とすると
大喜びの銀ちゃんです。
あたしもお友達に顔筋マッサージのDVDをもらい、お試し中。
きいてほしいなぁ・・・
銀ままん |  2008.08.22(金) 09:53 | URL |  【編集】

No title

小顔マッサージって、続かないくせに
チェックしてしまうんですよね~・・

ぷいぷいちゃんは、顔も体も強めが好きですね。
顔が変わるほどむにゅむにゅしても喜んでいます。

★銀ままんさん
口周りとか、あごの周りとかって、気持ちよさそうにしますね~ ♪

きゃー! それって強くするのかそっとするのかどっちなんでしょう ?
効果が現れますように !
ぷいぷいmama |  2008.08.22(金) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/23-4aa77360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
