05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

前科持ち

2009.02.12 (Thu)


火曜日に抜糸をしたけど、まだカラー生活のぷいぷいちゃん。

前回の抜糸の後、縫合箇所をぺろぺろ・・・

ついでに、かじかじもしたであろうと思われ (^_^;)

そんな前科持ちの身では、

獣医さんにも信用してもらえず、


抜糸そのものも、再手術の2週間後だったし、

カラーも、3~4日ははずさないでと言われました。

それも、様子を見てはずして下さいと言うことだし、

さらに抜糸から一週間後、念のためチェックをしますですって。

ほんと、信用無いね~ ヘ(≧∀≦)/



そんなぷいぷいちゃんですが、カラー生活にもそれなりに慣れてきました。

でも、視界が悪くなっているのは否めません。

グァバボールで遊ぶ-01


グァバボールで遊ぶ-02


グァバボールで遊ぶ-03

グァバボールを機嫌良くかじっていましたが。。。

くわえて首を振ったときに、ボールが後ろの方へ行きました。

グァバボールで遊ぶ-04

すると・・・

よく見えていません ( ̄m ̄*)

グァバボールで遊ぶ-05

ふんふんと、におって探していましたが、

カメラを構える私の方へ突然走ってきて・・

グァバボールで遊ぶ-06

訴えかけるように木箱の上に乗ります ☆

まあ~ !!  なんて可愛いんでしょ ♪

でれでれ (^з^)-☆Chu!!


顔にカラーの縁取りがあるのにも慣れちゃったよ~ (* ´艸`)

でもね~、いつカラーをはずしましょうかね~ ・・・・・

もちろん傷はしっかりくっついているけど、

すごく気にしちゃうもんね~

いっそのこと、来週の確認まではずすの止めようか ?


迷うぷいぷいmamaです・・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:51  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

ぷいぷいちゃん、カラー生活だいぶ慣れたみたいだねe-454
確かに、前科持ちのぷいぷいちゃん!
そりゃ~お医者様も、念には念をいれるよねe-351
ママさんの迷う気持ちもわかる!!
でも、ぷいぷいちゃんの気持ちもわかるゎ~e-443e-330
カラー付きのぷいぷいちゃん!
凄く可愛い姿なのに、もう、見納めなのねe-441
でも、それは喜ばしい事だからe-446
今度は、グラマフのぷいぷいちゃんを堪能だねe-454
りぃぇ |  2009.02.12(木) 13:13 | URL |  【編集】

念には念を・・・

今回のタイトルには「ぷぷっ」と笑えてしまいましたe-446
カラーを外すタイミングって難しいですよね・・・。
うちの子は術後数日間はしていたのですが、ほとんど傷口を気にしていないので、
あっさりカラー卒業でしたがe-257e-330
少しの間、外してあげて様子をみてみられてはいかがですか?
気にしているようなら、またつけてあげてみるといいかもe-446
早くカラー卒業できますようにe-266
うちの子も昨日抜糸をして、またまた元気に走り回っていますe-454
もじゃのおかん |  2009.02.12(木) 14:08 | URL |  【編集】

No title

そうそう・・・前科のある方は気をつけないといけないんです!!
念には念を入れて・・・

ほら・・・
それにこのパラボナアンテナ姿のぷいぷいちゃんを見るのも今のうちだし・・・
十分堪能して、尚且つ傷もきちんと確認してからじゃないとめっちゃー心配だわ!!

もう、ぷいぷいちゃんの痛い思いはやだからね・・・

お大事に・・・
まぁーこ |  2009.02.12(木) 14:18 | URL |  【編集】

No title

自分で外すときを決めるのですか?慎重になってしまいますね。
耳もうっとうしいでしょうねぇ。前に行き加減だから視界も悪いわね。
ガマンガマンやね。がんばって~
まりかず |  2009.02.12(木) 16:28 | URL |  【編集】

No title

うんうん、迷いますよね~
わたしがぷいぷいmamaさんでも、もしかしたら来週まで・・って思っちゃうかも。
ぷいぷいちゃんが、それほど深刻なストレスを感じてないなら
病院でOKもらうまでつけとくのも手ですよね~
ぷいぷいちゃん、ボールを見失ってmamaに聞きに来るところがかわいいわ~
三角ちゃん |  2009.02.12(木) 19:39 | URL |  【編集】

No title

★りぃえさんへ
カラーをつけて動くとこにもずいぶん慣れてきました。
お耳を足でかけないことだけは、可哀想ですけどね。
でも、それを見つけたら、私たちが、
お耳をかいてあげています。
何時取るか、本当に悩んでしまいます。

★もじゃのおかんさんへ
あらぁ~ ! すごいすごい ♪
もじゃちゃん エライね~ ヘ(^o^)/
もう、走りまわってるんだ~ !!

傷口を気にしなかったら、カラーなんて邪魔なもの
つけておく必要ないもんね !!
ぷいぷいちゃんは、なんか気にしているんですよね・・・
と言うのも、皮膚の下のところを縫ってあるのが、まだゴロゴロしているんですよね。
それが、触ったらまだすごくよくわかるので、
気にしちゃうんだろうなと・・・

★まぁーこさんへ
くーっ・・ 前科のある身は辛い・・
あはは~、なるほど !!
パラボラアンテナね !!
まぁーこさん うまい ヘ(^o^)/
パパとも相談して決めようかなと。

★まりかずさんへ
そうなんですよ~・・
今は本当に我慢我慢です。
はやくすっきりしたいけど、やっぱり心配で (^_^;)
網ちょっと頑張るね !

★三角ちゃんへ
迷うんですよね~・・
ぷいぷいちゃんは、カラーにずいぶん慣れてきています。
ま、それがすくいと云えばすくいかな・・
そうなの~、本当に聞きに来たみたいだったんですよ~♪
可愛い ヘ(^o^)/  えへへ !  親ばか ♪


ぷいぷいmama |  2009.02.12(木) 20:26 | URL |  【編集】

No title

あはは~
たすかに前科になっちゃいまするね~i-229
抜糸までの期間が延びてるので大丈夫なんだしょうが、念には念を入れるのもいいかもだするよね~
って事で、ぷいぷいちゃんが嫌がってないみたいだし、次の検診までつけといてもいいのではないだしょうかね~?
それにぷいぷいちゃんのカラー姿可愛いからちとでも長く見ていたいしの~i-235エヘヘe-266
ユイぴょん母 |  2009.02.12(木) 21:16 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
ぷいぷいちゃんのカラー、確かにこの頃見慣れてきましたね~ ^^;
ちょっとおしゃれにも見えたりして・・・。
ぷいぷいちゃんも、そう思ってくれているといいですね。
訴えてくるぷいぷいちゃん、可愛い~ ^^
お医者さんに信用なくしちゃったのはかわいそうだけど、
もうちょっとがまんした方が、後々安心ですもんね。
ここまで来たら、元のぷいぷいちゃんに戻れるのも、
もう一息ですね。
tea☆time |  2009.02.12(木) 22:55 | URL |  【編集】

No title

★ユイぴょん母さんへ
そうそう、抜糸までの期間も前の倍だし、
カラーをつけている期間も前よりずいぶん長い !!
しかも、獣医さんのチェックが、これまた多い・・・
カラー生活も、ずいぶん慣れてきたので、
来週のチェックまでこのままでいようかなと思ってるんですけどね~

★tea☆timeさんへ
ふふっ !
ここまで来たら、カラーも見慣れちゃいましたよね~ ヘ(^o^)/
ぷいぷいちゃんは、傷口をけっこう気にしちゃうみたいなんです・・・
いくらしっかりくっついているとはいえ、かじかじしちゃったら変なので、
カラーを取るのは、心配なんです~・・・
やっぱり来週ですね~ (^_^;)
ぷいぷいmama |  2009.02.13(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/222-c2f0b2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
