05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェイントをかける兎

2009.02.05 (Thu)


昨日は、幻の出血騒ぎでお騒がせいたしました (._.)オジギ

病院の受付でも出血しているかもって言ったのにぃ~・・・ (^_^;)


病院服には最初からちょこっと血がついていたけど、

傷口に貼ってある絆創膏についていたものだったかも知れない。

というのも、出血だと思って服の中を点検しようと指を入れたら、

何となくぶにゅっと指にあたるものがあったので、

あわてて指を引っ込めたんですよね~ (/_・)/

それは、ぷいぷいちゃんが服の中へ口を突っ込んで

かじかじした絆創膏だったようです。

ま、気になって仕方がなかったんでしょうけど・・・


結局、術後一週間たったので病院服を脱ぎました。

代わりにカラーをつけています。

順を追って対処していきましょうとのことでした。


傷口を気にしないようなら、カラーを取ってくださいと獣医さんから言われました。

でもね~・・・

ぷいぷいちゃんは フェイントかけてくるからね~ (^_^;)

パパの指をかじかじしたいときに、よくやっています。

どうするかというと・・・

パパが指が痛くなってきて、あまりかじられないように防衛すると、

指をおびき出す(?)ために、頭をなでてと、自分の頭を低くしてくるんです。

パパは、なでて欲しいんだと思って当然なでますよね ?

しばらくなでなでをすると !!!

ぐるっと頭を回してパパの指が自分の口元へ来るようにするんですよ~

そうやってかじろうという作戦なんですよね。 

恐るべし、うさぎさん ヘ(゚ 0 ゚ *)/



カラーをつけているところ。

透明のブラスチックなので、写真になかなか撮りずらいんですよね。

周囲にワンちゃんの絵柄が入っています。

カラー再び-01

この写真はまだわかる方です


パパが、よーく言い聞かせています。

カラー再び-02

ぷいちゃん、ちゃんと聞いてる ?



それで、なんとなんと、病院でうさぎ星のスタッフさんとバッタリ !!

で、この話をすると、スタッフさんが

ぷいぷいちゃん 賢いから、もうしませんって済ました顔しておいて、

カラーはずれてから、かじかじするかもね~ って。

ガーン・・・・・ !!  ( ̄x ̄)゚゚゚ !!

さすが、スタッフさん !!  よくご存じで ヘ(*≧∀≦*)/




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:00  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

そりゃ~指をいれて「ぶにゅ」ってすれば、ビックリしてあわててしまいますよね~e-443e-330

カラーを着けると、じまマフ枕で、寝んねできないね~e-351
しばらくは、我慢!!e-443
早く、カラー生活に慣れてくれるといいですねe-443

でも、ぷいぷいちゃんには、悪いけど、凄く可愛いかも~e-349

りぃぇ |  2009.02.05(木) 12:47 | URL |  【編集】

No title

やっぱりぷいちゃん賢いですね~。頭脳戦でくるとは(笑)
病院服もリボンがついていてかわいかったですが、カラーも似合ってますe-349
もう少しの我慢だから、がんばってねe-454
もじゃのおかん |  2009.02.05(木) 13:49 | URL |  【編集】

No title

★りぃぇさんへ
あの 「ぶにゅ」 感は、なんとも言えませんでした・・・
見えないだけに、余計に不審に思っちゃうよね~ (^_^;)
そうなんですよ !
今は、まふまふに埋もれて寝ることができません。
慣れなきゃね~ ヘ(^o^)/
りぃぇさんが、可愛いって言ってたよ~と、ぷいちゃんに言っておきまーす ♪
ありがとうございまーす (^_^)b

★もじゃのおかんさんへ
ぷいぷいちゃん、けっこういろんな場面でフェイント掛けてくるんですよね~ ヘ(^o^)/
え~・・そうくるか~! と、言いながらパパも嬉しそうです !!
カラー姿を可愛いって言っていただいたのを励みに
もう少し頑張るように、ぷいぷいちゃんにお願いしたいです \(^_^)/
もじゃちゃんと一緒に頑張るね ☆

ぷいぷいmama |  2009.02.05(木) 17:27 | URL |  【編集】

No title

あはは~
ぷいぷいちゃんは特に賢いから油断できましぇんよね~(* ̄m ̄*)ププッe-266
うさぴょんってしつけできないって聞いてたからおばかちゃんe-268なのかと思いきや、すこぶる頭いいだするよね~v-405
ユイ蔵みてるとヤマより頭いいじゃん!!ってほんとびっくりの連続だするi-229
ユイぴょん母 |  2009.02.05(木) 20:36 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃんの流血さわぎ、それは背筋が冷たくなったことでしょう(@@;;
何事もなくてよかったです(^^;;
mamaさん痩せちゃったんですね、、、
そりゃそうですよね、我が子のことですもの、心配でそうなっちゃいますよね(><;;
ちゃんと食べて元気になってくださいね(^^)

ぷいぷいちゃんカラーをつけてるんですね(@@)
ちょっとイライラしたり、きっと嫌なんだろうけど、、、
でも、万が一ってことも考えて、やっぱりちゃんと治るまで我慢してもらうしかないでしょうね(^^;;
うさぎ星さんの方が言うように、ぷいちゃんは賢いから、mamaたちが見ている時は齧らなくても
見てないすきにカジカジッとやりそうですものね(^^;;
今度こそちゃんと治して元気になってもらわなくちゃ(^^)
でも、牧草もたくさん食べて、藁マットも食べてるみたいで食欲はあるのが救いですね(^^)
ぷいぷいちゃんいっぱい食べて頑張って早く治そうね(^^)
がじゅう |  2009.02.06(金) 00:18 | URL |  【編集】

がじがじクイーン!

そうですよね、なんていうても、がじがじクイーン大阪代表ですもんね、ぷいぷいちゃん。
しばらくカラーをつけてたほうがよいのかも。
しかし、カラーもこんな可愛くなってるんですね~。
昔、大阪でにゃんこを飼ってたときのカラーは工事現場の標識みたいな
おっちゃんくさい色やったような気がします。
透明やし、シールとか貼りたくなりますね・・・って貼っちゃだめか(汗)
銀ままん |  2009.02.06(金) 10:31 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。
久しぶりに訪問してビックリしました(*_*)
ぷいぷいちゃん再手術よく頑張ったね!
カラーは辛いだろうけど頑張っね☆ぷいぷいちゃん!!
ママさん&パパさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!
うちのうずらも去勢した時に傷口をやたらと舐めるのでカラーを一週間つけました。
うずらは一週間の間に口元のカラーをほとんどガジガジかじったんで先生によっぽど嫌やったんやね(笑)って言われました。飼い主はそんなうずらをポンデうずらちゃん♪とか呼んで呑気なもんでしたが(笑)
だいごろーママ |  2009.02.06(金) 11:32 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
ホント、まさか痩せちゃうなんてね~・・
でもまあ、気になって眠れないときもあったから、
ちょびっと痩せちゃいました (^_^;)
ぷいぷいちゃんの食欲は旺盛なので、
その点に関しては安心です。
これで食べなかったら、本当に心配しちゃいますが・・・
カラーをつけた状態で食べることにも慣れてきたようです (^_^)b

★銀ままんさんへ
あはは~、そんな色のエリザベスカラーがあったんですね !!
でもこれ、わんちゃんネコちゃん用なので
少し大きいようです。
うさぎ用はまだ販売されていないのかも・・・
絵柄がうさぎのものが出てくればいいのにな~ ♪

★だいごろーママさんへ
お久しぶりでーす ♪
そうだったんですよ~・・・
一月の間中がたがたしていたので、
なんだか知らない間に一月が終ってしまってました (^_^;)
うちも、カラーを止めるガムテープを少しでもたくさんく内側へ入れると
あっという間にかじられちゃいます。
なるほど !!
「ポンデうずらちゃん」 ね~ ★
確かにそうやわ ♪
ぷいぷいmama |  2009.02.06(金) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/214-8847c753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
