09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うろこ模様のストール

2008.08.19 (Tue)

今年のぷいぷいちゃんの換毛は、今までの中で一番激しい !

今まで経験したことのない変容ぶりです ヘ(^o^)/

どちらかといえば、殆ど換毛しなかったんですけどね~・・

どうしちゃったんでしょう ?


どうしちゃったもこうしちゃったも、この背中はぷいぷいmamaのいたずらです (*ーmー*)

うろこ模様-01

ちょっぴり逆立ててみましたのよ おほほ (^_^)b

きれいに毛を整えると、肩のところからV字型に模様が入っています。

まるでストールを掛けているみたいよ、ぷいぷいちゃん ♪

うろこ模様-02

ね ! レースの縁取りみたいに見えるでしょ ♪

うろこ模様-03


しばらくしてサークルを見ると、なにやら怪しいぷいぷいちゃんの動き !

少しへっぴりの感じでくんくんしているときと言えば・・

怪しいぞ、ぷいぷいちゃん (-.-)

怪しい動き

ほんの少しだけど、板の上にちっこをしていました。

証拠写真を撮ったのですが、板の色が茶色いので、よくわかりませんでした。

残念ね~

って、何が残念なんでしょうね・・ (≧▽≦*)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ 換毛

10:54  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

あらほんとだ~三角ストールみたいね~
うちはよくわからない換毛です。うろこにもボコボコにもならないです。
ぷいぷいちゃんは、顔の毛が抜けてるのがよくわかりますよね。
そうそう、したあとクンクンって確かめるのよね、あんたのんや!ちゅうの^^
まりかず |  2008.08.19(火) 14:47 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、素敵なうろこストールかけてるね♪
ほんとににぎやかな換毛ですね@@
ぴょんのにぎやかと思ってたけどぷいちゃんのほうがすごそうです☆
おろろ、ちっこしちゃったか~(*^.^*)
ぴょんは最近トイレにいかずにそのへんですることが増えてきて
なんだか心配なんですよねえ。。。
ぴょんのママ |  2008.08.19(火) 16:38 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、すごい換毛ですね。
うちの2うさはそこまでの換毛になったことがなく、
なんだか換毛後がすごく斬新でぷいぷいちゃんったらうらやましいです。

我が家はアルトが更なる換毛を迎えていて、
撫でるだけで私の体にアルトの毛が・・・(T▽T)
わんこの毛と違って、水分(肌にしっとりまとわり付く汗)に吸着する、
ほこりのような毛で、
お陰で毛は集めやすいんですが、
これはベビーだから?それとも換毛期はいつもこんなの?と
冷や汗かいている私です。
こばりん |  2008.08.19(火) 20:23 | URL |  【編集】

No title

にゅおぉ~~!!
ぷいぷいmamaしゃん、お粗相の写真がちゃんと撮れなくて残念がってるぅ~~i-282
うちにいらっしゃればいつでも激写できまするよ!
お粗相の証拠写真v-406ダァー
ユイぴょん母 |  2008.08.19(火) 21:13 | URL |  【編集】

No title

最初の写真びっくりしました(@@)
ぷいぷいちゃんかなりの換毛してますね~
うちも気をつけなくちゃ
夏の終わりの換毛ってことですよね~(@@;;
牧草いっぱい食べて頑張って~(><;;
お漏らししちゃったのね(^^;;
ちょっとぐらい仕方ないよねっ
怪しい動きしている時って大体お漏らしなんですよね(笑)
がじゅう |  2008.08.19(火) 22:08 | URL |  【編集】

流行ってるのかな

うちのモカもホテルから戻ってきてから
トイレを忘れてしまったようです。
ストレスもあるのかなってちょっぴり心配ですが。
彼からのサインを見落とさないように
いつもより多めになでてます♪
寂しい思いとか慣れない環境にいたのだから
少しは甘えてもいいかなぁって
今は2人がかりで甘えさせてあげてます☆
おもらしは・・・なくなるといいなぁ(笑)なんて思いながら。。。
momoka15 |  2008.08.20(水) 02:00 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
背中から見たら、きれいにV字型になりました。
ほんと、今回の換毛は今までの中で一番激しい分
模様もいろいろ楽しめます !
そうそう、私も「あんたのでしょ !」と、突っ込んでいます ヘ(^o^)/

★ぴょんのママさんへ
うろこストール いいでしょ ?
なんて言って喜んでいる私 ヘ(^o^)/ ・・親ばか~ ♪
ときどき、トイレでしなくなりますよね・・
でも、知らない間にちゃんとできるようになっていたりするから
どういう加減なのか、さっぱりわかりません (>_<)

★こばりんさんへ
うちも、こんなに激しいのは初めてなんですよ~
びっくりです (@_@)
アルトくんの毛なんかだったら、ベビーファーの上に
長いから、大変でしょうね~ (^_^;)
これからの換毛も、どんなのか初体験ですね !

★ユイぴょん母さんへ
あははぁ~
本当よね~、ユイぴょんちゃんのところへ行けば・・
って、何をおっしゃるうさぎさん ヘ(^o^)/

★がじゅうさんへ
そうなんですよ~
夏も終わりですよね・・
うさぎさんの換毛でわかります !
なんて、うさ飼いさんならではの発言 ?
はーい、牧草食べるように言っておきまーす ♪
怪しいくんくんは、たいていお漏らしですね・・ (>_<)

★momoka15さんへ
ぷいぷいちゃんも、まだホテルに慣れないころは
家へ帰ってきてからしばらくの間は、
当てつけでトイレ以外のところでしていました。
でも今は、ホテルにも慣れたので、大丈夫です。
モカちゃんも、そのうち慣れたらいいね~。
寂しかったねのなでなでは、うちもいっぱいします。
私たちも、離れていた間は寂しかったしね~ (o^^o)
ぷいぷいmama |  2008.08.20(水) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/21-ca28ef15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
