10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

辛かったこと

2009.02.02 (Mon)


病院から帰ってサークルに入り、まずしたこと !!

予想に反して、牧草を食べました~ ヘ(^o^)/

えっ・・・ 牧草食べるの? ・・・

サークルを点検するかと思ったのに。

前回がそうだったから、予想してたのに。

点検は二番目でした。

二回目の退院-01


病院では一番刈りが用意されていました。

家ではパパのアレルギーの関係で、三番刈りにしているのですが、

一番刈りも大好きなので、久しぶりで良かったね~と思っていたのに

ほとんどと言っていいくらい食べなかったそうです。

二回目の退院-02

持っていったわらマットを食べていたようですが、

まるで、病院の牧草は食べないぞと、決めているかのよう・・・

頑固なんだから・・・


牧草を食べたら、いつものなでなで ♪

まま、頭なでて !!  と、差し出されるぷいぷいちゃんの頭。

二回目の退院-03

こんないつもの行動が嬉しい \(^_^)/

それを横で見ていたパパ。

ぷいちゃ~ん 頭 出すの~ ♪  かあいいなぁ~ (o^^o)

そして、ぷいぷいちゃんが毛繕いしているところを見て、また言いました。

こんな姿を見られるのが幸せやなぁ~ ♪

水を飲んだ、おしっこをした、顔を洗ってる等々、

普段からそんな行動の度に二人で喜んでいるのに

いつもよりもさらに嬉しい退院の日でした 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆



実は、再診では、助からないかも知れないと言うニュアンスだったのです。

開いた傷口の中で膿んでいたのです。

それを書く勇気がありませんでした。

でも、胸に納めておくのも苦しい。

再手術が決まったとき、うさぎ星さんに報告しました。

思わず声が詰まってしまいましたが、聞いていただいてありがとうございました。

何もせずにいるのも気持ちが重く、ブログに書くことにしました。

書ける範囲でしか書けませんでしたが、

書くんだと思うと、そのことが毎日の行事のようになりました。

ブログの写真は、前回のように病院服の写真を撮ることもできませんでした。

なので、以前のものを使いました。

そんな写真を見て、元気なぷいぷいちゃんを一生懸命イメージしていました。

が、それは私の勝手な思いなので、

なんだか訳のわからない記事になっていたと思います。

そんな内容なのに、訪問して下さって励ましていただいて、

本当にありがとうございました。


コメントを残して下さる方、

初めてコメントをいただいた方、

コメントを残さないまでも訪問して下さった方々のご厚意に感謝しています。

改めて、ありがとうございました (._.)オジギ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:56  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

No title

ぷいぷいちゃん、実は深刻な状況だったのですね(><;;
mamaさんそんな中でもぷいちやんの報告をして下さって、、、
辛かったし不安だったことでしょう(><;;
ぷいちゃん元気に退院できて本当に良かったです(><)
牧草をもりもり食べて、ママに撫でてとおねだり(^^)
食べて、飲んで、遊んで、そんな普通のことがとっても嬉しいですよね(^^)
まだ術後ですから、無理しないように、今度は確実にちゃんと治して
元気なぷいぷいちゃんに戻って欲しいですね(^^)
看病も大変かと思いますが、mamaさんも無理して体調くずされませんように
ぷいちやんの全快をお祈りしています(><)
がじゅう |  2009.02.02(月) 12:11 | URL |  【編集】

はじめまして

ぷいぷいちゃん、退院おめでとうございます。
ぷいぷいちゃんの全快を心から祈っています。

きっと大丈夫!そう信じていますよ。

よんよん |  2009.02.02(月) 13:28 | URL |  【編集】

No title

e-402ぷいぷいちゃん、退院おめでとうe-402
すごくがんばったね。えらかったよ。

mamaさんやpapaさんも、本当にお辛かったと思います。無事にいつもの
日常が戻ってきて、私もうれしいですe-446
こうやってまたぷいぷいちゃんと絆を深め、いいご家族になっていくんでしょうね。

明日はうちのもじゃも避妊手術です。
いろいろ悩んで一番ベストな選択をしたつもりですが、正直まだ不安です。
でもここでmamaさんたちの姿を拝見し、私もがんばってきます。
もじゃのおかん |  2009.02.02(月) 14:40 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんかなりの重症だったのね・・・
読んでいてビックリしちゃいました!!(><)

でも、ホント良かった~
ぷいぷいちゃん、ゆっくり、傷を癒していこうね(><)

りぃぇ |  2009.02.02(月) 15:43 | URL |  【編集】

No title

mamaさん、さぞお辛かったでしょう・・・
mamaさん達の前向きな気持ち、きっと元気に戻ってくると信じる気持ちが
ぷいぷいちゃんを助けたような気がします。
こんな大きな危機を乗り越えたんだもの!
あとは全快に向かってまっしぐらですよ~
ポポたんママ |  2009.02.02(月) 16:29 | URL |  【編集】

No title

★がじゅうさんへ
実は大変だったんですけど、それを言う勇気がありませんでした。
言っちゃうと、止めどなく涙が出そうで・・・
でも、無事に帰ってくることができて、本当に嬉しいです。
もりもり牧草を食べているので早く元気になってくれると思います ♪
獣医さんも、抜糸までの時間を多い目にとるとのことです。

★よんよんさんへ
はい、元気に帰ってきました。
抜糸を何時にするかは、また病院へ行って、
傷の具合を見てからになります。
元気に過ごしてくれるのが一番の幸せですよね ♪
お祈り ありがとうございます (._.)オジギ

★もじゃのおかんさんへ
ありがとうございます !!
ぷいぷいちゃん 頑張りました (^_^)b
もじゃちゃん明日が 避妊手術の日なんですね。
可愛い我が子のことだもの、悩んでしまいますよね。
どんな決定であっても、一生懸命考えて決めたことだから
その子にとって一番なのだと思います。
もじゃちゃん mamaさんpapaさん 頑張ってね !!
元気にお家へ帰ってこられますように \(^_^)/

★りぃぇさんへ
はい~ 元気に帰ってきました。
応援 本当にありがとうございました (._.)オジギ
食欲もあるので、いっぱい食べて、
これからも健康に過ごして欲しいですよね~ !

★ポポたんママさんへ
ありがとうございます (._.)オジギ
ぷいぷいちゃん 頑張りました !!
大丈夫だろうなという気持ちになるまで、
やっぱりそれなりに時間がかかりました。
私があんまり落ち込んでいるのも良くないですしね。
今は食欲旺盛なので、見ていてなんだかほっとします。
こんな普通のことが、本当に嬉しいですよね。





ぷいぷいmama |  2009.02.02(月) 18:44 | URL |  【編集】

No title

辛いことでしたね。
なぜまた切るのか?不思議でした。傷口が開いただけだったらそこだけ縫えばいいのに・・と思っていました。
1日も早い回復をお祈りします。
まりかず |  2009.02.02(月) 18:49 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん退院おめでとう♪
そうかぁ~・・・そうだったのか・・・
なんとなく、2度目の手術が決まったときmamaがいつもと違うな・・・って思いました
そんな辛い事を耐えてたんですね・・・

ぷいぷいちゃんの小さなぬくもりはmamaとpapaの大きな生きがいだものね

とにかく今は退院出来てきたこと、そして又日常の平凡さが戻ったことを大事にしているんでしょうね~
まぁーこ |  2009.02.02(月) 20:03 | URL |  【編集】

No title

そうだったんですか・・・
でもmamaさんの様子で、あまり楽観視できない状況なのかな、と心配していました。
膿んでたんですか、ぷいちゃんも辛かったでしょうね。
でも頑張って退院、おめでとうございます!
食欲あるようだし、このまま回復してくれるでしょう。
また元気なカワイイ姿見せてね。
三角ちゃん |  2009.02.02(月) 20:06 | URL |  【編集】

はじめまして

ぷいぷいちゃんの手術 成功して本当によかった!
しばらく心配な毎日でしょうね。
でも二回もの手術を乗り越えたんだもの、
きっとすぐに元気になりますよ
ぷいぷいちゃんが一生懸命生きようといている様子が伝わってきます。
頑張れ!!ぷいぷいちゃん!!!
コロンママ |  2009.02.02(月) 20:21 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんおかえりなさぁ~いv-314
元気な姿を拝見できてめっちゃ嬉しいだする~i-237

ってそんな大変な事になっていたのだするか!?v-405
papaさんが出張中とのことでしたのでさぞや不安だっただしょうね~v-406
そんな中頑張ったぷいぷいmamaさんの思いがちゃんとぷいぷいちゃんに伝わったから、きっと元気になって戻ってきてくれたのだしょうね~v-218
今度こそ完全復活してくれるよう蔭ながら応援しておりまする~e-266
お大事に♪
ユイぴょん母 |  2009.02.02(月) 20:30 | URL |  【編集】

ぷいちゃん、お帰りなさい

いろいろとあったんですね…

でも、こうしてpapaとmamaのところに元気に帰って来てくれて、私も何より嬉しい報告でした。

これからのぷいちゃんの人生(兎生?!)がpapaとmamaにいっぱい甘えられる日々でありますように。

次の抜糸後の予後が順調でありますように。
こばりん |  2009.02.02(月) 21:27 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、退院おめでとう。
大変だったんですね~。でも、papaやmamaのお祈りがきいたんですね。
元気に5歳を迎えましょう^^
うちも、もうすぐ5歳です。でも、まだまだひよっこでございます。 
めざせご長寿
tomoko |  2009.02.02(月) 22:41 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます

ぷいぷいちゃんの退院おめでとうございます。
どんなにかご心配だったことと思います。
いつもの、当たり前のことが、幸せだと感じるのは、
本当に辛い思いをした時ですよね。

乗り越えたぷいぷいちゃんとパパとママ
これからも、仲の良い楽しい様子を
楽しみにしています。
tea☆time |  2009.02.03(火) 00:19 | URL |  【編集】

それは・・・

それは本当にお辛かったことでしょう。
胸のつぶれる思いをされたかと思います。
本当に無事に退院して、お家にもどってこられて
よかったです。
順調な回復、そしてまた元気いっぱい、パパさんをかじってる
ぷいぷいちゃんの姿を見れるのを楽しみにしています。

銀ままん |  2009.02.03(火) 10:08 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
やっぱりこたえました。
いくら早く見つけたと言っても、傷を見ると辛くて・・・
何にしても、元気に帰ってこれて、嬉しいです。
いろいろありがとうございました。

★まぁーこさんへ
いろいろご心配をかけました (._.)オジギ
あのときは、なんだか書けなかったですね。
きっと、いっぱいいっぱいになっちゃったんでしょうね~ (^_^;)
パパの指をかじかじしている姿が嬉しいです ☆

★三角ちゃんへ
きっと私、てんぱってたんでしょうね・・・
膿んでた割には、ぷいぷいちゃんは元気に動いてたんですよね。
やっぱりうさぎさんは隠すんでしょうか・・・
食欲があるのがほっとします ☆

★コロンママさんへ
初めまして。
お越しいただいてありがとうございます。
今回のことはびっくりの連続で、一月があっという間に過ぎていきました。
今は食欲も戻ってきて、もりもり食べています。
このまま元気に過ごして欲しいですね~。
これからもぷいぷいちゃんの元気な姿を見られるように、
健康に注意していきたいです ☆

★ユイぴょん母さんへ
ホント、元気に帰ってきてくれて、こんなに嬉しいことはないですね~ ♪
おかげさまで、食欲もしっかり戻っています。
もりもり食べて、もっともっと元気になって欲しいです ♪

★こばりんさんへ
ありがとうございます (._.)オジギ
元気にサークルにいる姿を見られるのが
本当に嬉しいです ♪
なんだか、いっぱい甘やかしちゃいそうです。
これからも健康に気をつけなくちゃと、思っています。

★tomokoさんへ
ももち君も今年5才なんですよね !
元気にお誕生日を迎えたいですよね~ ヘ(^o^)/
今は食欲がとってもあるので、
いっぱい食べて体力をつけて欲しいです ♪

★tea☆timeさんへ
ありがとうございます (._.)オジギ
皆さんの応援に支えられて、無事に帰ってこられました。
パパの指をかじかじしたり、お顔をくしくししている姿を見るのは
本当に嬉しいですね~ \(^_^)/
元気なぷいぷいちゃんの姿を見られるだけで幸せです ♪

★銀ままんさんへ
ありがとうございます (._.)オジギ
皆さんに応援していただいて、本当に嬉しかったです ♪
少しずつ食欲が出て来るだけでもほっとしますよね。
今は、もりもり食べているので、それがまたまた嬉しいですね \(^_^)/



ぷいぷいmama |  2009.02.03(火) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/209-3d499696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
