05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタス一枚とセロリを食べました

2009.01.30 (Fri)


最近、私の一日のスケジュールは、

ぷいぷいちゃんの面会がメインです。

すべてのことがその時間に向けて、進められています。


昨日は、病院でパパと待ち合わせました。

セロリを前回と同じ量、さらに、レタス一枚を持って行きました。

相変わらず寝ていましたが、少しずつ口元へ持って行くと

なんと !  持って行ったお野菜を全部食べてくれました。

それも、ぱくぱく食べていました。

でも、ご飯は食べないそうです。


ふと見ると、家から持って行ったわらマットが、

ずいぶん小さくなっていました。

わらマットはよく食べていますと、先生の証言も。

実際、わらマットの上で寝ていました。

あまり動きたくないから、そのままの体勢で食べているのか、

やっぱり好きなのかわからないけど、

何にしても食べてくれると、なんだかほっとします。


前回は、手術をしたその日だけ、痛み止め使用でした。

今回、二種類の痛み止めをしているそうですが、

それも今日からはしないそうです。

そろそろ、痛みもましになるということなのでしょうか。


お野菜の食べ具合から見て、少しずつですが、

食べ方に元気が出ているように思います。

病院にいるのは安心な面もありますが、

あまり長期間 家から離れるのも、

ぷいぷいちゃんにとってはストレスだろうと、

土曜日をめどに、体調を見て退院を判断するそうです。


ぷいぷいちゃん、あと少し、頑張ってね。



すっぴょ~んと、飛ぶぷいぷいちゃん

墓参り-ぷいちゃん-02


ころんするぷいぷいちゃん

甘え上手-02

元気に帰ってこられますように。




  追記  

面会に行ってきました。

格段に元気になっていました。

いただいた応援が、ぷいぷいちゃんに届いています。

本当にありがとうございます (._.)オジギ




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:22  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

お久しぶりです

ぷいぷいちゃんが早く良くなるように祈っています。
花らいおんちゃん |  2009.01.30(金) 13:21 | URL |  【編集】

No title

とにかく今はぷいちゃんの元気な姿だけを願ってます
ぷいちゃん・・・mamaもpapaもブログを読むみんなもみんなでぷいちゃんのかえりを待ってるからね
お野菜いっぱい食べて元気をつけようね^^
まぁーこ |  2009.01.30(金) 16:02 | URL |  【編集】

No title

早く元気になって帰ってこれることを祈っています
大丈夫…絶対に絶対に元気になりますよ
ママさんとパパさんと先生の愛情一杯の看病があるんだもの…
そして、千葉からぷいぷいちゃんの元気な姿を
見られるためお祈りしているナタリーおばちゃまがいるんだもの…
ナタリー |  2009.01.30(金) 16:19 | URL |  【編集】

No title

はぅぅ~(T▽T)涙出そうですぅ~(T▽T)

実はラムが先週食欲をなくしてしまい、強制給餌するも、
ペレットをふやかしたものは口から舌を使って押し戻すを繰り返す(T▽T)
で。小松菜、セロリ、りんごのミックスジュースを作ってなんとか強制給餌したら
食べてくれて、でも食べる量も水の量も少なくて
1度だけお医者さんで点滴もして貰いました(T▽T)
次の日はそうそう、うちもセロリの葉っぱなら自力で食べてくれたっけなぁ・・・
あと、びわの葉っぱ。

後日旦那に葉付き人参を買ってきてもらい、
1日の食事は葉付きにんじん2本(結構大きいので)とりんごと強制給餌の日々が4日くらい続いて、今は●もちっこも順調になり、食欲も「なでろ」要求も元に戻りました。

だから、ぷいちゃんの話を読むと、その時のラムのことを思い出すぅ~(T▽T)

ラムは元気になったよぉ~(T▽T)だからぷいちゃんも早く元気になってねぇ~(T▽T)
(あ。ブログには今回のラムの件、書いていません。みんなに心配かけちゃいけないから(;´▽`A`` )
こばりん |  2009.01.30(金) 16:54 | URL |  【編集】

No title

お野菜たくさん食べて、早く傷を治してね、元気な姿が早く見たいです(><)
祈る事しか出来ないですが、ロイたんと祈っています。
りぃぇ |  2009.01.30(金) 22:03 | URL |  【編集】

No title

★花らいおんちゃんへ
ありがとうございます。
今は、エネルギーのすべてをぷいぷいちゃんへ向けています。
明日また面会に行ったら、退院かどうかを
獣医さんと相談します。

★まぁーこさんへ
いつも応援をありがとうございます。
励ましていただいて、本当に嬉しいです。
ぷいぷいちゃんも、日に日に元気になっているようです。
持って行ったお野菜の食べ方が、どんどん勢いがついています。
やっぱり、好きなものを食べるときは違いますね。

★ナタリーさんへ
お祈り ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
こうして、励ましのコメントをいただけるのは、心丈夫です。
明日の面会で、獣医さんとお話しをして来間か。
元気に帰ってきて欲しいです。

★こばりんさんへ
ありがとうございます。
ラムちゃんも大変だったんですね。
でも、元気になってくれて本当に良かったですね。
食べてくれないのは、本当に心配になります。
持って行ったお野菜は食べますが、
病院でご飯は食べないようです。
食べてくれたら、強制給餌をしなくても済むのに・・
明日の面会で帰れるかどうか、相談してきます。

★りぃえさんへ
りぃぇさん ロイたん お祈りありがとう!
ぷいぷいちゃんも、だんだん元気になってきています。
お野菜を食べるスピードもだんだんあがってきました。
この調子でご飯も食べてくれたらいいのですが
まだ、ご飯はあまり食べないようです。
明日一緒に帰って来られたら嬉しいのですが・・
ぷいぷいmama |  2009.01.30(金) 23:07 | URL |  【編集】

食べられるようになって良かったね!

初めてコメントさせていただきます。
ぷいぷいちゃん本当に大切にされていますね。
甘える仕草がとってもかわいい。
うちの子はぷいぷいちゃんほどはなつかなかったので、
うらやましいです。
ちょっとでも食欲がなくなると心配でたまらなくなりますが
手術になると、相当心配だったことと思います。
大好きな野菜が食べられるようになって良かったですね。
tea☆time |  2009.01.31(土) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/205-f600c2f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
