09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実は獣医さん好き !

2009.01.24 (Sat)


さっき、大阪は雪がちらついていました。

空を見ると意外にきれいな青空でした。

真っ白い雲が低い位置にあって、まるで入道雲 !?

かと思えば、薄いグレーの雪雲がたなびいていて、不思議な光景・・

あ、いまお日様が出てきた~ ♪

自然界に生きている動物たちは、こうした変化の中で生きてるんだな~と、

変に感心してしまう。


さてさて、ぷいぷいちゃんですが、昨日の夜 再び病院へ ヘ(^o^)/

その時には、お腹に残っているはずの残りの糸はありませんでした・・

出かける前にサークルを一応見たのですが、やっぱり無い !!

と言うことは、食べちゃった~ (* ̄◇ ̄*)

解けてしまう糸なので食べても害はないのですが。。。

縫合したところはしっかりくっついているので、口を開けることはありませんとのこと。

ただ、気にして傷口近辺をかじかじしたら、皮膚が炎症を起こすこともあるので

絆創膏を貼るか、カラーをつけましょうかと、なりました。

ただ、絆創膏はすぐにはがれるそうです。

かじるせいもあるし、やはり毛があるのでどうしてもはがれやすい。

と言うことで、ペットさんによく見かける姿 カラー装着でーす (*≧∀≦*)

ここまで、獣医さんと話をしたとき、

ぷいぷいちゃんが、獣医さんの方へとことことこ・・・ぴとっ ♪

獣医さんになつく-01


獣医さんになつく-02


獣医さんになつく-03


獣医さんになつく-04


獣医さんになつく-05


ぷいぷいちゃん 実は、獣医さん好きなんですよね~ (⌒・⌒)ゞ

マッサージを教えていただいた獣医さんにも、にじり寄って行ってたし。。。

今回は男性の獣医さんですが、マッサージの先生は女医さんなので、

性別に関係なく 獣医さんを嫌がらない !!

飼い主としては、助かりますが。

人なつっこくて良かった ♪

って、親ばか 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆




テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:51  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんにちゎe-446
滋賀は夜から雪が降るそうですe-447

ぷいぷいちゃん先生好きなんや~e-454
飼い主としてはすごく助かりますよね~e-446

でも、パパさんはやきもちやいちゃうねe-454
明日は、カラーを着けたぷいぷいちゃんが見れるのかしら~
まだまだ、安静にしておかなきゃねe-446
りぃぇ |  2009.01.24(土) 13:25 | URL |  【編集】

No title

かわいい~
ぷいぷいちゃん、なんて人なつっこいの?
獣医さんとお話中、ピトッとくっついちゃうなんてー
獣医さんもにんまりだったんじゃないですか?
ぷいぷいちゃん、ああいう体勢での抱っこも好きなんですか?
普段は床にぺたんこになってるか、papaさんのお腹に乗ってるかが多いので。
抱っこされてるぷいちゃん、新鮮。
エリカラ装着になっちゃいましたか?
三角ちゃん |  2009.01.24(土) 15:28 | URL |  【編集】

No title

あら~❤めっちゃラブラブ♥ですね!!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
きっとパパさんジェラスィィ~~~の嵐だったのでは!!!(大汗)
こんなに懐くうさちゃん珍しいかも~♪
うちも嫌がりはしないので、褒められると嬉しいらしい♥って感じはします♪

エリカラストレスにならないといいですね。
うちはワンコもうさぎも付けたことがないので、どんな物なのかがよくわからないんですが、
毛づくろいとかできなくなちゃうから。。。早く完治できますように!!!
くららママ |  2009.01.24(土) 20:32 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん乳腺の癌だったんですね(@@;;
早期発見で本当に良かったですね(><;;
日ごろのマッサージとかで身体を触れるようにしておくことの大切さを学びました
私も見習って毎日少しずついろんな場所を触ってなれてくれるように頑張ってます
これもぷいぷいちゃんが教えてくれたこと、ありがたいです(^^)
ぷいちゃん抜糸も自分でしちゃったの?(@@)
獣医さんにもなつくなんてすごい(@@)
人が大好きなですね、ぷいちゃんは(^^)
そういうふうに育てたmamaさんとpapaさんが素晴らしいと思います(^^)
がじゅう |  2009.01.24(土) 21:06 | URL |  【編集】

No title

いやぁ~んe-266
ぷいぷいちゃんめっちゃ可愛い~v-9
ほんと獣医さん好きなのだするね~i-237
母もぷいぷいちゃんにピョコンって乗ってもらいたいだする~e-328

ユイはきっと…
ブーブー行って逃げ出すんだろうな…i-232
ユイぴょん母 |  2009.01.24(土) 21:25 | URL |  【編集】

No title

今日は名古屋にいたのですが、朝からお天気がよくて、
こちらでも、ほんと入道雲みたいな雲がでていました。
買い物にでてたんですが、途中すごく雪が降ってきましたけど。

ぷいぷいちゃん、獣医さんになつくなんて、なんていい子ちゃんかしら。
パパがジェラシーにふるえないか心配です。

tomoko |  2009.01.24(土) 22:28 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん襟巻き姿なの?
うささんにはきついよね・・・

獣医さんの所に迷いもなく行っちゃって、パパさん焼きちやきませんでしたか?
まぁーこ |  2009.01.25(日) 01:05 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん、癌だったなんて私もびっくり。
臍ヘルニアじゃん、大したことないじゃん、って思ってたけど、
いやぁ~やっぱり今取ってしまって大正解でしたね。

人間もそうだけど、早期発見早期治療。
むふ。ぷいちゃん長生きしてねぇ~♪

獣医さんにすっごく甘えていますね。
うらやましい・・・
ってか、これだけうさちゃんのことを愛してくれている獣医さんに
自分の子供たちをお任せできることがpapamamaにとっても幸せなことですよね。

素敵な獣医さんにめぐり会えてホントによかったですね。
こばりん |  2009.01.25(日) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/198-7a114bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
