07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遊び食べをする

2009.01.20 (Tue)

強制給餌をしたのは、退院して一日だけだったんです。

練習したのに・・・

実のところ、家では練習の時のようには大人しく食べなかったのです (・_・、)

その様子を写真を撮ろうにも、パパは仕事でいなかったので、写真はありません。

そのときの奮闘している様子を写真で見ても、がっくりするだけかもしれないけど・・・


やっぱり強制されるのは嫌みたい。

ペレットを食べてはいたので、強制給餌をすることもなかったのですが、

術後だし、しっかり食べなきゃ !! と思って・・・

でも、あれだけ寝たら食べる時間がないよねと言うくらい寝ていました ( ´艸`)


考えてみたら、私も盲腸の手術をしたとき、ずっと眠っていたらしい。

家族が届け物を持ってきてくれて、

話しかけてもろくに返事が返ってこないくらい寝ていたとか・・・

自分では全く記憶がございません ( ̄◇ ̄*)

人間とうさぎは違うかも知れないけどね~。



ペレットを食べるけど、とっても時間がかかります。

術後の食事事情-01

なぜなら、途中で遊ぶから (゛m゛*)

術後の食事事情-02

ほらほら、遊んでいないで・・

術後の食事事情-03

ま、分割食べが復活したとも言えますが。

なのに、びわの葉なら休まずに一気に食べるんですよ、大きくても !!

術後の食事事情-04

ほんと、勝手なんだから~・・・


それにしても、背中の毛が飛び出していますね (*≧∀≦*)

ときどきお洋服の中へ戻すんですけどね~

すぐにまた、飛び出しています。


左耳の毛を剃ってあるところに、点滴用の針がついていました。

点滴のハゲ-01

血液検査の時も耳からとったらしい。


ところで、同じ病院にかかっているCECILちゃんも、

ほとんど首の傾斜が無くなったとか。

回復が早くてよかったよね~ (^。^)


手術後、面会に行った時の写真。

点滴のハゲ-02

左耳のビンク色の包帯が今ではもう懐かしいですね !?

ここに針がついています。

ぷいぷいちゃんの隣には、男の子のうさぎさんが入院していましたが

その子は点滴の真っ最中でした。

ちなみに包帯は水色でしたよ !!

色分けしたら、一目で性別がわかるもんね。

お洋服のリボンといい、細やかな心配りがいいですよね~ ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:40  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

ぷいぷいちゃんの入院服すがたにも慣れてきましたね(笑

そうそう・・・ズーッとね・・・
この背中の毛が気になって②
びょーん・・・って・・・

ティモテ姿はほんにカワィィです♪
でも、もうティモテ・・・って言うシャンプーやCMがあったことすら知らない人多いのでは??

セシルちゃんもほとんど回復されたようでよかったですね!
抜糸までもう少し・・・ガンバレぷいちゃん
まぁーこ |  2009.01.20(火) 13:24 | URL |  【編集】

No title

そうですか、さすがのぷいぷいちゃんも強制給餌を嫌がったんですか。
うちの子達だけじゃなかったんだと、ちょっと安心(笑)
でも、やっぱりぷいぷいちゃんは偉い!
時間はかかっても、手術後もちゃんとペレットを食べているんだもの。

あと少しで抜糸ですね。
お洋服はどうなるんですか。新しいお洋服?
うさ友さんちのうさちゃんは、手術後2週間ほどカラーをつけていましたが。
ポポたんママ |  2009.01.20(火) 15:00 | URL |  【編集】

No title

もう少ししたら、ぷいぷいちゃんの洋服姿が見れなくなるんですよね~e-350
喜ばしい事なのに、ちょっと残念e-443
背中のはみ出しも可愛いのよね~e-454

皆、快復が早くてよかったe-343

後は、ママ達が、安心して、ホッコリした時に、体調を崩さないようにして下さいねe-443
りぃぇ |  2009.01.20(火) 18:18 | URL |  【編集】

ティモテ

私もティモテという言葉に反応してしまいましたv-238
確かに昔のCMなので若い人には分からないと思うけど
あの状態を「ティモテ」以外に表現する言葉がない?!
綾女 |  2009.01.20(火) 18:33 | URL |  【編集】

No title

きゃ~!!
ティモテぷいぷいちゃん可愛い~v-9
でも背中のはみ毛がめっちゃ気になる~i-278

ぷいぷいちゃんは嫌がらずお耳で点滴も血液もとらせてくれたんだするね~
普段からいろんなところをマッサされてて、触られ慣れしてるからだするかね?

こーゆー時の為に、どこ触っても嫌がらない&ストレスにならないように普段からあちらこちら触っても平気な子しとかなくちゃだするよね~i-229
ユイぴょん母 |  2009.01.20(火) 20:47 | URL |  【編集】

No title

術後、順調なようですね。
安心安心。
それにしても、背中の毛束みごとに立っているのですね。
思わずその部分に目がいってしまいます。
包帯の色といい、リボンの模様といい、病院のセンスが良いのですね。
ちょっとした事でも嬉しいような?

いおりの事でご心配おかけしました。
歯が外向きに伸びてしまったのが原因でした。
またブログでアップしますが、抜歯します。
いおりんママ |  2009.01.20(火) 21:07 | URL |  【編集】

No title

元気になったからこそ言えることだけど、やっぱり病院服、かわいいわ~
むちむち感がたまらない。
それにお耳のピンクの包帯もリボンみたいでかわいい。
でもぷいぷいちゃんの気持ちを考えると、早く病院服脱ぎたいよね。
あと一息、がんばれ。
三角ちゃん |  2009.01.20(火) 21:21 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、強制しなくても自力で食べてくれてるみたいなので良かったですね(><;;
ゆっくりでも自分で食べるのがいいのかな(^^;;
うちも一度強制やりましたけど大変でした、暴れて(^^;;
やっぱり自分のお家だと自分で食べたいのかもしれないですね(^^)
ゆっくりでもちゃんと食べてくれてるみたいで良かったです(^^)
ゆっくり体調ととのえてるんだよね、ぷいちゃん頑張れ~(><)
うさぎさんって血を取るのも耳から取るっていいますものね
点滴も耳からなんですね(@@)
ぷいちゃんよく頑張ったね、偉かった(^^)
がじゅう |  2009.01.20(火) 21:22 | URL |  【編集】

えらかったね

ぷいちゃん、お耳にピンクのリボンが・・・と思っていたら、包帯だったんですね。
よくがんばったね~。

以前うちのもじゃさんが血液検査のため、同様にお耳から血液を取ったんですが、
大暴れして大変だったそうです。
やっぱり怖いですもんね・・・。

ぷいちゃん、本当にがんばったね☆
もじゃのおかん |  2009.01.20(火) 22:46 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん、元気になっててよかった。
背中の毛が飛び出てるのね(*^_^*)
おや?おやおや??と思って見てたら、そういうことかぁ、て。
かわいいなぁ。

強制給餌。。。ふ~ちゃん絶対に嫌がるだろうなぁ。。
こっぷも無理そうだし(;一_一) でも、そういうことも訓練して
ないとだめなのかなぁ。う~ん、、困った(+o+)
こっぷ&ふ~こ母 |  2009.01.21(水) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/194-11aee435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
