08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一緒の病院へ行こう !?

2009.01.12 (Mon)


木曜日の入院に備えて、持参用のわらマットを買いにうさぎ星さんへ行きました。

前のわらマットが柔らかうんちで汚れたので、早めに新しいのを買って

ぷいぷいちゃんの匂いをつけておこうと思ったのです !


お店に入ったら、CECILmamaさんから聞いたん? と、店長さん。

えっ !? 何 ? 何にも聞いてないけど・・ 

もうすぐ来はると思う。 CECILちゃんが眼震かもって・・・

え゛っ・・・ じゃ、待ってる !!


せし・で・ぷいの三人は、

お互いに連絡を取りあっていないのに、

うさぎ星さんでばったり会うことがよくあるのです。


不思議なくらいよく会うよね~と、店長さんにも言われます (^_^;)


日曜日の夜だし、病院へ行くとしたら救急しかないし、

まずはうさぎ星さんへ相談に来られたのです。

で、ぷいぷいちゃんと同じ病院へ、今朝一番で行かれることになりました。

親切に対応して下さる病院だからそれはそれで安心です。

CECILちゃん CECILmamaさん 気を付けて行ってきてね。

病気が軽くすんで、早くよくなるように願っています。



わが家は二人とも、基本的には楽観的な性格です。

ぷいぷいちゃんの手術も、真剣に準備したりしていますが深刻ではないです。

と言うわけで、こんな感じで過ごしています・・・


このときも、パパテーブルでびわの葉をあげていました。

マフマフに刺してみる-01


ちぎれた方のびわの葉を、食べているぷいぷいちゃんのまふまふに

つんつんしているんです・・

マフマフに刺してみる-02

「引っかかることはあっても、刺されへんと思うよ・・」と言うのに、

今度は葉っぱを表に返してまふまふに刺すパパ (^_^;)

マフマフに刺してみる-03

そうこうしているうちに、右手に持ったびわの葉を全部食べたので、

刺していた方の葉っぱをあげていました ヘ(^o^)/

マフマフに刺してみる-04

ま、ぷいぷいちゃんはそんなことも気にせず食べていますが (^▽^)

そうそう、病院へ行くときは、おやつにびわの葉を持って行こうね~。

病院では一番刈りの牧草を用意して下さるそうです。

良かった !!

家では最近一番刈りをあげていないので、

久しぶりに食べられていいかも~ ね~ ぷいちゃん !!

でも、いつもの三番刈りも念のために持って行っとこうかな・・



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

10:49  |  乳腺癌  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

No title

おはようございます。昨晩、仕事から帰ってきて、PCを覗いたら・・・・・
セシルちゃんも病院って書いてあったし、ビックリしましたe-447
軽く済んでくれたらと願うばかりです。
今回、ロイ君が皆さん(兎さん)の代表で(勝手に)西宮戎に厄除け祈願してきたので、絶対に軽く済むはずです。e-443
ぷいぷいちゃん、パパテーブルいいね~e-266
今日も、ぷいぷいちゃんに癒され、仕切り直して仕事頑張ります!e-454
りぃぇ |  2009.01.12(月) 11:52 | URL |  【編集】

No title

うんうん。普段通りが一番いいですよ♪
え?CECIちゃんが眼震?
なんだか今年は年明け早々いろいろとありますね。
その後どうなったかはCECIちゃんブログのアップを待とうと思います。

私なら多分日頃食べているものとか大好物のものとか(生もの除)
入院のときに一緒に持っていくかも。
特にうさちゃんは味や歯ごたえに敏感だから、
ちょっと違うだけでも「食べない・・・」って言われそうで(;´▽`A``

カウントダウンスタートですね。
ぷいちゃんもpapaもmamaも頑張って!
こばりん |  2009.01.12(月) 14:50 | URL |  【編集】

No title

CECILちゃんの事先程知って、私もびっくりしました。
<難を転じて~>ですよね。

<真剣に準備したりしていますが、深刻ではないです>
この言葉、さすがです。
こちらの深刻さが、ぷいちゃんには伝わってしまい、
逆効果になりますものネ!
きっとpapaさんテーブルのおやつタイム、
puiちゃんち全員の至福の時なんだろうなe-420

deka-mama |  2009.01.12(月) 15:39 | URL |  【編集】

No title

ぷいちゃん、元気そうですね~
CECILちゃんも病院だなんて、そこまで仲良しじゃなくていいのにね。
でも二人とも、早く良くなりますように。

うさぎさんはビワの葉っぱ好きですよね。
病院で牧草用意してくれるんですね。
ぷいぷいちゃんは牧草の選り好みとかないんですか?
手術終わって、いっぱい牧草食べてくれるといいですね。
三角ちゃん |  2009.01.12(月) 16:42 | URL |  【編集】

No title

藁マット。
自分のにおいがついてると安心できまするよね~i-237
食欲が落ちちゃった場合を考えるとやっぱし食べ慣れてる牧草やおやつのがいいだろうしi-179
ぷいぷいちゃん、こんなにmamaさんにいろいろと気を使ってもらって幸せだするね~e-266
ユイぴょん母 |  2009.01.12(月) 17:40 | URL |  【編集】

No title

ワラマットも自分のおにおいがついている方が安心しますよね。草も自分がいつも食べているのがよいですね。準備万端整えて行かなくっちゃね。
いろんな病気がありますねぇ~お友達のうさちゃんも早く良くなりますように・・・
まりかず |  2009.01.12(月) 19:28 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん心配ですけど、パパさんとママさんがついてるから大丈夫ですよね。
モニタの向こう側ですが滞りなく手術が済むようお祈りしております。
カイヌシ |  2009.01.12(月) 20:14 | URL |  【編集】

No title

なんという偶然なんでしょうね!!でもあまり嬉しい偶然じゃないけど・・・
セシルちゃんもぷいぷいちゃんも早いとこ病院で治療して早くいつもの生活に戻れるといいね^^
まぁーこ |  2009.01.12(月) 20:39 | URL |  【編集】

No title

セシルちゃんも大事に至らないといいけど・・・。
お大事になさってくださいね。
それにしても、すごい偶然ですね!!!ママさん呼ばれたのかも???

ぷいちゃんもパパさんとおやつタイムですねぇ♥
フフフ♥和みますわ♥(*´∀`*)
くららママ |  2009.01.12(月) 22:50 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、手術するんですね@@
心配や不安がどうしてもついてきちゃうけど・・・
ぷいぷいちゃん、mama、papa、みんながついてるよ!
おともだちうさちゃんもともども無事に乗り越えますようにv-22
ぴょんのママ |  2009.01.12(月) 22:54 | URL |  【編集】

No title

今朝、病院へ行ってきました。
やはり、やはりの結果でした。
ただ、詳しくは血液検査の結果が出てからとのことです。^^
検査は明日出しで、15日頃の結果でしょうか。
連絡があるそうです。^^

皆様、暖かいコメントを有り難うございます。
とても心強いです。
有り難うございます。>▽<

ぷいぷいちゃんも頑張れ~!^^
CECILmama |  2009.01.13(火) 00:13 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、すごいお荷物で入院になりそうですね。

大事なおじょうちゃまの入院でパパさんとママさんのほうが淋しがられそう。
どうぞお大事に。
ゆみ |  2009.01.13(火) 02:18 | URL |  【編集】

思わず

思わずセシルママさんのところにもお邪魔してしまいました。
ぷいぷいママさんも、セシルママさんもご心配だと
思いますが、きっと大丈夫だと信じてます。
あさってなんですね。
こちらからも祈ってます!! 
えいっ!えいっ!( ←祈る声 )
銀ままん |  2009.01.13(火) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/185-17b0bdcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
