05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あみあみ鏡餅-立ち耳さんバージョン

2009.01.06 (Tue)


先日の「あみあみ鏡餅」ですが、たち耳さんバージョンをつくりました~ ♪

ロップちゃん鏡餅を見て、CECILmamaさんがたち耳さんも ! と、

ご要望下さったので作ってみました (o^^o)


後方に見えるロップちゃんと同じ大きさなのが右側。

この子はお耳を開き気味にし、付け位置を少し前にしました・・

左側のたち耳さんは、お耳がなるべく立つようにして、付け位置はみかんの後方。

そして、一回り小振りです。

開いた耳と、立っている耳と、どっちにするか決めかねたので

二つ作りました ヘ(≧∀≦)/


あみあみ鏡餅-たち耳-02

ではでは、記念撮影いきまーす ♪

あみあみ鏡餅を乗せる-たち耳-01


papaの手が顔の近くに来ると、ぷいぷいちゃんはかじらずにはいられません

あみあみ鏡餅を乗せる-たち耳-02


乗ったけど・・・

あみあみ鏡餅を乗せる-たち耳-03


papaの指をゲットしたぷいぷいちゃんは、かじかじに必死 (゛m゛*)

頭が揺れて、乗ってもすぐに落ちる・・

あみあみ鏡餅を乗せる-たち耳-04


何度か挑戦の末、牧草を食べた一瞬を狙ってなんとか撮った一枚がこれ !!

あみあみ鏡餅を乗せる-たち耳-05

じっとしていたのはこのときだけで、すぐに動いてしまいました。

もう少し撮りたかったのに~・・・

でも、この後大変なことが起こっちゃったんですよ~ (>_<)

明日へ続く !!


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

12:22  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

いやんe-443
気になるe-443e-330
明日まで待てないe-455

立ち耳バージョンも可愛いe-266

次回、ショップの時に、あみあみ鏡餅の作り方教室を開いてもらいたいかも~e-443
パパの、お店に飾りたいゎe-446
それも、1升5合くらいの大きさのあみあみ鏡餅をe-446e-266

りぃぇ |  2009.01.06(火) 13:24 | URL |  【編集】

No title

ふふ、立ち耳も作ったのですか。^^
パパさん、指痛いね。しかし、必死のぷいぷいちゃんですねぇ。
牧草を食べている一瞬の隙によく乗りましたね。おめでとう。
なんだかお鏡さんが、万歳しているように見えます^^
えっ?何が起こったの?ぷいぷいちゃんは無事か・・・
まりかず |  2009.01.06(火) 16:18 | URL |  【編集】

No title

うわぁー かわいいv-238
垂れ耳もかわいいと思ったけど、立ち耳もかわいいですぅ

何が起こったのかしらん? 気になります
引っ張りますね(笑)
tomoko |  2009.01.06(火) 18:21 | URL |  【編集】

No title

うん!うん!!
立ち耳ちゃんも可愛い~v-9
papaさんの指でつって撮影は不発に終わっちゃいますたかi-229
やっぱし大好きなpapaさん指カジカジだと夢中になりすぎちゃうのね~i-278

って、その後何が起こったのかすら!?
気になる~i-237
ユイぴょん母 |  2009.01.06(火) 21:20 | URL |  【編集】

No title

鏡餅の立ち耳ちやんバージョンかわいい~(^^)
ぷいぷいちゃん頑張って頭に載せてくれたのね(^^;;
papaさんの指に必死なぷいちゃんかわいい(笑)
大変なことって何かしら?(@@;;
がじゅう |  2009.01.06(火) 21:49 | URL |  【編集】

No title

たち耳うささんもとってもキュート♪

うささんを頭に載せたぷいぷいちゃんのお写真も苦労しただけあってとってもいいですね^^

なになに!!なにがあったのぉーーー???
まぁーこ |  2009.01.07(水) 01:00 | URL |  【編集】

No title

可愛い~~
ぷいぷいちゃん、撮影会お疲れ様
我が家のうさぎ’sも撮影会ほぼ無理...動き回りすぎです。
良いカメラ買わないと....汗

今年は私も物作り時間を作りたいと思っています。
早速作ったものをupしないと~と思いながらなかなかできていない...
upしたら見てくださいね~
ナタリー |  2009.01.07(水) 11:19 | URL |  【編集】

出た~☆

待ってました!立ち耳ちゃん編みあみ鏡餅v-353
ceci-mamaがしっかとお願いして下さったんで、楽しみにしていました。
これまた、来週Xデーに実物を見せてくださいね~☆

<その後~>がとっても、楽しみe-267楽しみe-266
deka-mama |  2009.01.07(水) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/178-90dd3022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
