09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お正月の●さんばらまき

2009.01.05 (Mon)


さてさて、新しい洗濯機 

まだまだ説明書を読みながらの操作です (*≧∀≦*)

洗濯物を干そうと思って、ぷいぷいちゃんの横を通ったら

おやつを激しく請求されたので、サニーレタスをあげました。

ふと見ると、ぱらぱらと●さんが・・・

トイレの成功率は最近ずっと100% なんですよ !!

すごいね~ ぷいちゃん ♪

でも、走りながらぽろぽろ出るのは仕方がないからね~ (゛m゛*)

ま、この程度なら「ばらまき」だし

「まき散らかし」状態まではいってないしね。

お正月のばらまき-01


お正月のばらまき-02

牧草もちらばっていますね~。

こちらも、この程度ならまだまだ知れています。

ぷいぷいちゃんは牧草を食べるとき、自分の好きなものから食べたいようで

くわえて放り出すんですよね~・・・

で、広がったなかからお気に入りを選んで食べています。

でもね~・・ お掃除するのはmamaなんだからね・・・

大きいのは手で取れるけど、細かい牧草はやっぱりコロコロで取るのが簡単 ♪

その都度掃除機を出すのも面倒だし・・

ついでに毛もとれるし、

コロコロの消費量はけっこうスゴイものがありますよね~ (/_・)/

お正月のばらまき-03


お正月のばらまき-04


お正月のばらまき-05

サークルへ入ったら、まずコロコロでお掃除をします。

だから、私がコロコロを持つ = 入ってくる という方程式が

ぷいぷいちゃんにはあるみたいです。

「来るの !♪」と、期待を込めた顔で見上げてくれるから・・

今日も期待に応えるぷいぷいmamaです !! ヘ(≧∀≦)/



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

11:28  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ぷいぷいちゃん、おトイレすごいですね。
うちのるるもチビにしてはよくできている方ですが、走ったりうれしいとあちこちでぷりぷり。
いつも旦那がうんち拾いしてておもしろいです。
今年もかわいいお話と写真、楽しみにしてます。
東京ファーム |  2009.01.05(月) 12:04 | URL |  【編集】

No title

明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げで申し訳ないのですが、今年も楽しみにしてますi-278
うちも、コロコロ消費量すごいですよ~。安い時にまとめ買いi-112
来月、埼玉の両親と有馬温泉行くのですが、私自身も2度位しか行ったことなく
よく知らないので、`有馬温泉地味レポート' 参考にさせていただきますi-237
蜜柑ママ |  2009.01.05(月) 13:14 | URL |  【編集】

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(*^_^*)
洗濯機壊れちゃったんですね(。>_<。)でも、新しいのが来てmamaさん大喜び!?(笑)
ぷいぷいちゃんも元気そうでなによりです♪
今年もぷいぷいちゃん一家にいい年になりますように(*^_^*)
ゲキ |  2009.01.05(月) 13:16 | URL |  【編集】

No title

新しい洗濯機・・・・
慣れるまでにしばらくかかりますね~e-263
昨日、TVが勝手に消えたりついたりと言っていましたが、とうとう、電源が入らなくなってしまいました。25年も頑張ったくれたので、仕方ないんですけど~e-441
しばらく、TVなしの生活(寝室に)ですe-452

ぷいぷいちゃん、とうとう、ちっち大魔王卒業したのねe-230
●さんはしかたないよね~e-257
ついついポロポロと出てきてしまうんだもんね~e-446
ロイ君も、興奮してホリホリしていたら、コロコロ・ポロポロと巻き散らしているよ~e-454
りぃぇ |  2009.01.05(月) 14:22 | URL |  【編集】

No title

NEW洗濯機いいですね!
実家で買い換えるとき、私としては
ドラム式の洗濯乾燥機がほしかったけれど
とにかく巨大すぎ。
今までなんと、お風呂場内に二層式を設置していたので
いまどきの洗濯機はぬれちゃだめだろうし
置くところにも苦労しました。

わんこセーターは棒針で編んでますv-411
先日、何とか形になったので試着させてみたら
ちょっと小さすぎv-406
せっかくはいだ部分を苦労してほどきました...。
いつも適当な毛糸でゲージもはからずやるから~v-356
ちゃんとしたものができるのか。
乞う御期待。
綾女 |  2009.01.05(月) 16:42 | URL |  【編集】

No title

走りながらボロボロ出るのは、トイレの失敗ではないよね^^いっぱい出るけどね。
そうね、牧草もコロコロで取るのが良いですねぇ。
最新の洗濯機かな、いいんでしょうねぇ。
まりかず |  2009.01.05(月) 18:51 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんもやっぱしばら撒いて好きなの選んで食べるんだするね~i-237
ユイもそうなんでほんと掃除が大変~i-282
コロコロだと1ヶ月でそうとうな消費になりそうだするね~i-183
ユイぴょん母 |  2009.01.05(月) 19:00 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんの●立派ですねぇ~
まさに健康!!
それもお行儀よく並んで素敵だわ^^

うちもコロコロの消費量はかなりなもんです
うちの写真をよーく見るといつもどこかに写ってるし・・・(笑
まぁーこ |  2009.01.05(月) 22:15 | URL |  【編集】

No title

新しい洗濯機の使い心地はいかがですか?(^^)
ぷいちゃんちっこ100%なら●は仕方ないよね(^^;;
偉い偉い良い子ちゃんだね~(^^)
mamaが家事していると、目で追ってるんだろうな、かわいいな(^^)
お野菜もらって、びわの葉もらって(^^)
コロコロは毛も一緒に取れるからすぐれものですよね
我が家もコロコロが大活躍です(^^)
最近は徳用で安いしいいですよね~(^^)
今日もmamaとぷいぷいちゃんのおだやかな日々があるのかな?(^^)
がじゅう |  2009.01.06(火) 09:46 | URL |  【編集】

No title

今年初の●のばらまきでしょうか~?
ぷいぷいちゃん、コロコロを持ったmamaに釘付けなのでしょうか。
牧草は数種類よういしてあるのですか?
やっぱ、味が違うのかな?
モモmama |  2009.01.06(火) 10:55 | URL |  【編集】

実は

実は今、大阪なんです。
銀ちゃんにお試し牧草パックを買ったので、帰って食べさせてあげるのが
楽しみです。

ぷいぷいちゃんもグルメ食べなのね~。
銀ままん |  2009.01.06(火) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/177-6b79ac6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
