05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

洗濯機 こわれる

2009.01.04 (Sun)


実は、去年の暮れになって、洗濯機が壊れました (>_<)

防水パンがじわーっと濡れていることに気付いたんですよね。

こんなややこしい時期に・・と、いったんは拭いたものの、

ひょっとして・・と思って観察していたら

どうも、水漏れがしているようだということになりまして・・・

お洗濯をしているときに突然壊れて、洪水になっても困るので買い換えました。


お店へ見に行くと、洗濯機売り場なんてここ何年来、来たことがないものだから

あまりの進化ぶりにびっくり .。ooO(゚ペ/)/

サイズの問題もあるし、悩みましたが

結局、決め手となったのが

洗濯槽にカビが生えない !! というもの ヘ(^o^)/

おまけに、イオンコートもしてくれるらしい。

イオンコートで除菌や消臭ができるんですって !!


暮れのぎりぎりに、設置ができました ♪

私たちが片付けたり、掃除したりの準備をしていると、

ぷいぷいちゃんも、なんとなく落ち着きません (^_^;)

洗濯機来る-01


洗濯機来る-02


洗濯機来る-03

サークルの中をうろうろしているかと思えば、

かたまってじーっと見つめていたり・・

これはきっと、時間的におやつ待ちですが。

ぷいぷいちゃんの腹時計は正確だものね  (゛m゛*)


ところで、新しい洗濯機ですが、

機能がいっぱいなので、しばらくは説明書が手放せません。

これだけの機能 覚えられるかな~。。。 ( ̄◇ ̄*)



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ

13:07  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

最近の電化製品は、色んな機能が付き過ぎていて簡潔じゃないから大変ですよね~e-351
説明書を見るのが嫌なので、適当にボタンを押し捲って、分からなくなった時に、見ていますe-443
うちの電化製品も、そろそろ寿命が来そうで・・・・
最近、テレビが勝手に消えます・・・
それも、凄く盛り上がっている良いシーンの時に・・・・e-447


りぃぇ |  2009.01.04(日) 14:14 | URL |  【編集】

No title

あら~年末に危機一髪でしたね。洗濯機はないと困るもんね。
うちもずっと前、今買えば紅白歌合戦までに届きますっていうのを、買って本当に年末ぎりぎりに来たことがあります。テレビは別になくても困らないけどね。
年末年始でもぷいぷいちゃんの腹時計は正確ね^^

まりかず |  2009.01.04(日) 15:37 | URL |  【編集】

No title

私は洗濯機を買い換えたいなぁ~と思いますが、
これがなかなか壊れません。
引っ越したら買い換えようかと
パンフレットを持って帰ったりしていますが、
壊れないとなかなか重い腰があがりません。^^

それにしても、ぷいぷいちゃんの腹時計は
確実ですね。>▽<
CECILmama |  2009.01.04(日) 18:40 | URL |  【編集】

No title

家電製品ってホント、常に進化しますよね。
私も必要なときにしか見ないので、
久し振りに家電製品がほしいというときは
浦島太郎状態で、自分に何が必要か優先順位を立てないと
毎回選ぶのに大変なことになります(T▽T)

おー!すごい!洗濯層にかビが生えないなんてのがあるんですね。
いいなぁ・・・うちの洗濯層、カビだらけですよ(T▽T)
カビ取り剤を買うんですが、いまいち取れてるのかどうか不安です(T▽T)
こばりん |  2009.01.04(日) 19:33 | URL |  【編集】

電化製品って~☆

なんだか、電化製品って、
ずるずる次から次と調子が悪くなったりしますよね。
Puiちゃんちとおそろの掃除機の具合が~”~”
プリンターは既に~。
炊飯器まで~v-356
年末に大きな台車出動のお買い物したところです。
取説は、私も読まない派。
あっちこっち触って、なるほど~!派です。
deka-mama |  2009.01.04(日) 19:45 | URL |  【編集】

No title

あはは~
おやつの時間は忘れられたらぷいぷいちゃんは困りまするよね~i-278

しかしうさぴょんってほんと規則正しいだするよね~v-405
ヤマは切ない顔しながら待ってくれるんだするが、ユイ蔵様は暴れてでもおやつげっちゅ~しようとがんばりまするものi-229
ユイぴょん母 |  2009.01.04(日) 20:25 | URL |  【編集】

No title

うちの洗濯機は買って4年たちますが、「おまかせ」ボタンしか押したことがなく、
夏に買った電子レンジは使うのは「あたため」ボタンのみです・・・・

あっ!でも、DVDだけは使いこなしてますよ。以前、韓国ドラマにはまったから^^
30秒スキップボタンなんかv-166の印刷が消えるくらい押してるし、
ももちにボタン自体齧られてなくなってても、どこがなにかわかりますもん(笑)
tomoko |  2009.01.04(日) 20:58 | URL |  【編集】

No title

良いお正月がすごせましたかね(^^)
洗濯機新しいの買ったんですね~いいなぁ(@@)
最近のってすごいんですよね~進化してるんですよね(@@)
うちも欲しいんですけど、壊れてないのに買えないし(^^;;
いい洗濯機欲しいですぅ(^^;;

ぷいぷいちゃんはおやつ待ちですね(^^)
mamaとpapaたちがワイイワやってると、ぷいちゃんも落ち着かないよね~(^^;;
がじゅう |  2009.01.04(日) 21:14 | URL |  【編集】

No title

まぁー・・・我が家とはえらい違いですね(笑

我が家は漏れるのを確認しつつしぶとくいまだに使用中です(^^;

・・・そうですねぇ~
ぷいぷいmamaのようにきちんと考えていかなきゃいけませんよね。
そうとは分かりつつ・・・せこい我が家です
まぁーこ |  2009.01.04(日) 21:37 | URL |  【編集】

No title

★りぃえさんへ
私は、説明書を読むタイプなんですよ~。
ちなみにpapaは読みません。
でもね、説明書が分厚いのが難ですね~ (^_^;)

★まりかずさんへ
そうなんですよね~。
洗濯機は無いと困る・・
ややこしい時期に壊れても困る・・
と言うことで、あわてて買いに行きました ヘ(^o^)/

★CECILmamaさんへ
やっぱりね、壊れないと買えないですよね。
または、お引っ越しのときですね !
何かの機会がないとね~・・

★こばりんさんへ
家電製品の進化が進むのは早いですよね~ !!
今回の洗濯機は、水槽の横穴が開いてないんです。
なので、水が外へ出て行かないから、カビが生えないんですって !!
やっぱりそれが決め手でした ヘ(^o^)/

★deka-mamaさんへ
説明書見ない派なんですね~。
私は、見ないと心配で。。。
そうそう、電化製品ってなんだか続けてダメになりますよね !!
なんでやろね~。

★ユイぴょん母さんへ
私たちがどんな状況であっても
おやつとご飯の請求は、止まりませんよね・・
ある意味、スゴイ !!

★tomokoさんへ
あはは~ ♪
韓国ドラマにはまったんですね ♪
ボタンの文字が消えるくらいだなんて、スゴイ !!
今も何本か放送されていますよね。
ももち君も、ボタンかじったのね ヘ(^o^)/
ぷいぷいちゃんも、食べちゃいました・・・

★がじゅうさんへ
そりゃあね、壊れないと買えないですよね~。
私 エコ精神あるし~ なんちゃって ヘ(^o^)/
今の洗濯機の機能はスゴイです !!
売り場へ行って、あまりの種類の多さに、クラクラ来ました。。

★まぁーこさんへ
いやー、もし年末年始に壊れたら・・と思うと
不安だったんです~ (^_^;)
急に設置には来てもらえないだろうな~と思って・・・
新しいのが来ると、やっぱり嬉しいですね~ ♪



ぷいぷいmama |  2009.01.07(水) 06:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/175-ec176b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
