10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉 地味レポート-01

2008.12.26 (Fri)

先月の有馬温泉レポートより、ぐ~んと地味目の内容です・・・



23日の祭日 仕事を終えて、夕方から有馬温泉へ向かいました。

大阪からだと、車で約 一時間。

分厚い雲の下、ビルの壁に向かい側の建物の影が落ちています。

有馬温泉-2008-12-01

大阪市内を離れるにつれ、前方に山の稜線が見えてきます。

黒い雲の途切れるあたりが夕焼けになっていました。

有馬温泉-2008-12-02

雲の下を走る車にぽつりぽつりと水滴が落ちてくるころ、

「競走馬移送中」のトラックが私たちを追い越していきました。

有馬温泉-2008-12-03

それを見送ったぷいぷいpapaがぽつんと言いました。

馬はトラックの中で、座ってるんやろか・・・?


ホテルに着いて早速温泉に入ると、すぐに食事の時間。

食後のお片付けがないのはなんてのんびりできるんでしょう ♪

すぐにコロンと寝転がれる幸せ !!

はぁ~・・・ と言っているうちにうとうとと・・・

この小さな幸せを完全満喫やね~ ( ̄m ̄*)



明くる日 散策に出たら、手水に氷が張っていました。

有馬温泉-2008-12-04

そんな寒い中、傾斜の多い道を歩いてまずやってきたのがここ !

「炭酸泉源公園」

有馬温泉-2008-12-05


有馬温泉-2008-12-06


有馬温泉-2008-12-07


有馬温泉-2008-12-08

この蛇口からのは飲めるそうです。

飲んでみたぷいぷいpapaの感想は、金属の味がした・・と言うことです (^_^;)


泉源巡りをしたと言うことがすでに地味なのに

今回の私の興味は、「古ぼけたものたち」でした。

あ゛~・・・ 地味・・・

有馬温泉-2008-12-09


有馬温泉-2008-12-10


有馬温泉-2008-12-11

いやいや、レトロともいうのよね  ヘ(≧∀≦)/



/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\*/(’ェ ’)\


ぷいぷいちゃんは、まだまだ甘えたモード ヘ(^o^)/

さびしかったの-04

さびしかったの-05

つちのこ状態で、なでなでを待っています (^▽^)

すねるのはなくなったけど、なでて要求は相変わらず強いです・・

はいはーい ♪

今日もいっぱいなでなでしようね~ (o^^o) 


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

タグ : うさぎ ぷいぷい ウサギ 温泉

10:34  |  温泉  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おはようございます。e-454
ぷいぷいちゃん、たくさんなでこしてもらわないとね~e-348
温泉・・・
いいよね~(愛ちゃん風に)e-284
ロイ君家はしばらく、温泉の素で、我慢しますe-443
りぃぇ |  2008.12.26(金) 11:56 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰ですv
完全復活まで7割までやってきました。
養生しながら、ぼちぼちゆるゆるやっていきますので
今後ともよろしくです♪

1枚目~3枚目までの写真。

うーん・・・どこでシャッター切っているか判ってしまう私ってww

ちなみに競走馬搬送中の中の馬さんたちは
立って乗っていると思いますよ。
私も高速道路で何度も競走馬搬送中の馬さんたちや
どなどな中の黒毛和牛さんたちにおめにかかっているもので・・・はい(;´▽`A``

いやぁ~いいなぁ~上げ膳据え膳。
私も病気でぶっ倒れていたときは上げ膳据え膳だったけど、
食事の内容はほか弁やコンビニ弁当だったよぉ~(T▽T)
こばりん |  2008.12.26(金) 19:21 | URL |  【編集】

No title

仕事を終えてから行ったんですか。ちょっとしんどいけど、旅館に着いたら極楽だもんね、よかったですねぇ^^
レトロなものを探すっていうのもなかなか楽しそうですね。
ぷいぷいちゃん、きれいなつちのこさんね。いっぱいなでてもらってね~
まりかず |  2008.12.26(金) 20:36 | URL |  【編集】

No title

つちのこ状態、うちのコハク(犬)の場合
ハムに見えますv-356
肉の筒状のかたまりv-364
綾女 |  2008.12.26(金) 21:11 | URL |  【編集】

No title

「古ぼけたものたち」いい感じですわ~
特に、電球のないかさとか、たぶん私も写真撮りそう^^
温泉でゆったり・・・うらやましいですぅv-238
tomoko |  2008.12.26(金) 21:22 | URL |  【編集】

No title

競馬の馬は・・・立ってますよ♪
私の住んでる市に競馬場があるので、輸送中のトラックは
よく走っています♪たまにお馬さんと目が合います(笑)。

有馬温泉は氷が張るほど寒かったんですね!
こんな時は温泉が更に恋しくなります!!!
くららママ |  2008.12.26(金) 22:50 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいmamaさんおかえりなさい^^
↓のぷいぷいサンタさんママのお作った帽子をちょこんとかぶってメッチャカワェェ~♪
画像もらって良いかしら??

それにしても、温泉での上げ膳据え膳・・・たまりませんよね!!365日お願いしたい(笑

レトロなムードもとっても渋いわ!!
温泉入りたくなったなぁ~
まぁーこ |  2008.12.27(土) 01:10 | URL |  【編集】

No title

おかえりなさ~い(^^)
地味なかんじがまたいいじゃないですか(^^)
温泉でのんびり羨ましいですよぉ(^^)
疲れは取れましたかね?
お留守番のぷいぷいちゃんは甘えモードですねぇ(^^)
mamaとpapaを待っていたことでしょう(^^)
でも、ちゃんとお世話してくれるうさぎ星さんがあるから旅行も行かれるんですよねぇ、、、
うちの方ではなかなかそういうショップが無いので安心して預けられないです、、、
なので旅行は行かれないんですよね(^^;;
まあ、行っても心配で楽しめないかもですけどね(^^;;
これから年末あっという間にお正月でしょうね(^^;;
寒くなりますし、ご家族の皆さんが元気で年末を向かえられますように(^^)
がじゅう |  2008.12.27(土) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/166-698d8983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
