08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

便乗するパパ

2008.08.13 (Wed)

我が家の最近のブームは、あんみつです

人気者のガネーシャさんに触発されたというわけではありません

念のため ヘ(^o^)/

入れるものは、バナナ・パイン・みかん または りんご・小豆あん ♪

蜜は入れません。 いたってシンプルなものです。

ただし、寒天は多い目です !!

なぜか、パパがはまっちゃったんですよね~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

なのでデザートは、もっぱらあんみつです。

そんな我が家のうさぎさんもおやつは大好き !!

目で追うもの-01

ママがが近くを通ると、おやつを期待して見ます

目で追うもの-02

なんてことを言うの !!

ぷいぷいちゃんに期待させないで~ (*ー_ー*)

「おやつ」と言う言葉にはしっかり反応します ☆

目で追うもの-03

うっ ! (>_<)

背中に視線が刺さる・・

ぷいぷいちゃんの他に、誰かさんの視線も感じるんですけど (≧▽≦*)

目で追うもの-04

あ~ぁ、完全に期待してる・・

目で追うもの-05

なんや~

パパが便乗したかったん ?

あんみつ作るの、じゃまくさいんやけど・・

とか何とか言いながら、結局は作ってしまうママでした。

もちろん、自分も食べるために ヘ(^o^)/

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい

14:56  |  papaとぷいぷいちゃん  |  Comment(8)

Comment

No title

私もガネーシャ読みました。
また被りましたね。^^
あんみつ食べたくなりました。
CECILmama |  2008.08.13(水) 11:26 | URL |  【編集】

No title

うきゃきゃ♪
ほんとぷいぷいちゃんもお顔の換毛再発だするねんi-237
ユイ蔵様とぷいぷいちゃん、換毛パターンが似てるみたい(* ̄m ̄*)ウフフi-178

あんみつがブームなのだするねん!!
母はあんこ&豆が苦手なのでみつ寒天(?)派なのだするが、今日の記事読んでたら急に食べたくなっちゃいますた~i-237
寒天はヘルシーだしお腹のお掃除にもなるし、ウマウマだし最高だするねんv-218
ヤマト母 |  2008.08.13(水) 12:18 | URL |  【編集】

No title

あら~・・・ダイエット中で毎日こんにゃくを食べてる私にはなんて甘い誘惑な話題なんでしょう(><;;
あんみつ美味しいですよね~(><)
おやつって本当に美味しい・・・
ぷいぷいちゃんもおやつ大好きだもんね~(^^)
ママの顔見たらおやつ欲しいよって言いたくなっちゃうもんね(^^)
がじゅう |  2008.08.13(水) 13:08 | URL |  【編集】

No title

手作りあんみつですか?おいしそう~
でも私、ダイエット中、ただしおやつだけ抜きのね^^
おやつを食べるとどうしても太ります。
ぷいぷいちゃんもママが通ると、おやつがもらえるかな?って期待するのね~まりもです。私がサークルに入るたびに喜ぶから困ってしまいます。
まりかず |  2008.08.13(水) 16:15 | URL |  【編集】

No title

手作りあんみつ、おいしそう~~
それにしても、いつ見てもpapaさんのぷいぷいちゃんとの会話が面白いですね。
ホントにこうやって言ってるんだろうな~
ぷいぷいちゃんに便乗しておやつまでGETしちゃうし、笑えます。
三角ちゃん |  2008.08.13(水) 18:31 | URL |  【編集】

手作りあんみつたべた~いです♪♪
夏って感じで涼し気だし(*^_^*)
ぷいぷいちゃん「おやつ」に反応するんですね!すご~い♪うちの子たちは袋ガサゴソの音に反応します(笑)
あの期待に満ちた目…負けそうです(ノ_・。)
ゲキ |  2008.08.14(木) 08:48 | URL |  【編集】

手作りあんみつ♪

手作りあんみつやなんて~~~、めっちゃ美味しそう。
かくいう私は最近どら焼きにはまってます。
日本のどら焼き専門店が香港にでき、ほんと、あたしはどらえもん?ってぐらい食べてます。あ~、めたぼ。

ぷいぷいちゃんの一番好きなおやつはなにかな~?
銀ままん |  2008.08.14(木) 10:15 | URL |  【編集】

No title

★CECILmamaさんへ
ガネーシャは、いまや有名人 ? ですもんね~。
でも私 まだ全部読んでないんですよ・・
寒天は、硬い目が好きなんです ♪

★ユイぴょん母さんへ
ホントよね~ !
ユイぴょんちゃんとパターンがそっくりです ヘ(^o^)/

私もあんこは苦手です。
ついでに豆も苦手です。
そっくりぃ~ (ヘ。ヘ)
なので、寒天多め、果物多め、あんこ少なめで作ってます ♪

★がじゅうさんへ
ダイエットにこんにゃくですか~
そんな方に、つらい内容を書いちゃいました~ ヘ(^o^)/
寒天もダイエット食だけど、食べ方が限られますよね。
いや~、やっぱりおやつがないと寂しいですよね・・

★まりかずさんへ
あら、まりかずさんもダイエット ?
確かに、おやつは太る元ですね~(>_<)
それを我慢するのは、つらい !!
そうそう、期待の目で見られるのは、つらいです・・

★三角ちゃんへ
ふふっ !
パパのいつもの言葉をこうやって書くと
あらためて面白いなぁ~ って、思います ♪
普段は、もう耳慣れているから、聞き流してますけどね・・

★ゲキさんへ
そうですね~、やっぱり夏 ! って感じですね。
でも、このままいったら、冬でも食べていそうなくらい
パパは気に入ってます (ヘ。ヘ)
おやつと、ご飯には反応しますね。
赤ちゃんの時は、ミルクに反応していました。
いまは、ミルクにはもうしませんけどね~ (^_^;)

★銀ままさんへ
手作りだと、好きなものを入れられるからいいですね~ ♪
寒天もいっぱい入れられるし、寒天堅めにできるし・・

どら焼きは、その場で作ってるんですか ?
日本人以外の人も、どら焼きって食べるのかな~・・
どら焼き大好き友人が、好きなお店のを大量に買って冷凍していました ヘ(^o^)/
あの皮が好きです ♪
あんこは半分で良いけど。。(^_^;)

ぷいぷいちゃんは、やっぱりびわの葉かな ? (^ヘ^)v
ぷいぷいmama |  2008.08.14(木) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
