06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

速く 牧草下さい !!

2008.12.03 (Wed)


ここ1ヶ月ほど、ぷいぷいちゃんは牧草をとってもたくさん食べます。

とにかく食欲旺盛なので、そんなときは牧草です !!

牧草下さい-01


牧草あげるよ~と、袋を持つだけで

速く速くと、サークルをはむはむし出します ヘ(^o^)/

牧草下さい-02

がじかじ咬むわけではないので、かわいいなぁ~とついつい見ちゃいます ♪

袋から出して、牧草入れに入れようとすると、その真下へ来るので入れられません。

伸び上がって催促するのが、とっても可愛い。

でも、残念ながら一人でそこまでは写真が撮れない・・・ (>_<)

牧草下さい-03

牧草の中へ頭を突っ込むようにして、一心不乱に食べます。

鼻でくんくんしながら、体は前へ前へ進んでいき、

そんなに前ばっかり行かなくてもいいやん !! と思ったとたんに

くるっと回り込むぷいぷいちゃん (*≧∀≦*)

牧草下さい-04

今度は、反対側からもりもり !!

牧草下さい-05

冬の前には、体力をつけておかないといけないもんね !!

自然な季節の流れが、ぷいぷいちゃんの中で目を覚ます・・・


自然ものの番組で、雪の上に残ったうさぎの足跡って映像が流れたりしますよね。

ほんと、野生の子たちは、冬の食料はどうなっているんでしょうね~・・

木の皮なんかを食べるんでしょうね。

ぷいぷいちゃんも、びわの枝を食べますものね。

ただし、ぬくぬくのお家で・・・ (*≧∀≦*)




最近 カメラの調子がいまいち・・・・

色がちゃんと出ないんですよね~

SHOPの写真も撮らないといけないのに、困った (-.-)

パパの一眼レフで撮ればいいんだけど、重いからなぁ・・・

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:56  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

No title

ぷいぷいちゃん、一緒だねe-446
私も、凄い食欲旺盛だよe-454
もう少ししたら、冬眠するかのごとく・・・e-443e-330
ぷいぷいちゃんは、ヘルシーに牧草だからいいけど、私なんて・・・・e-350
考えただけで・・・・e-447

ぷいぷいちゃんはどんなカメラe-94でとっても可愛いから大丈夫ですよ~e-446
SOHPもう少しですねe-454
頑張って下さい。楽しみにしています。e-349



りぃえ |  2008.12.03(水) 13:13 | URL |  【編集】

もりもり

うちも換毛のせいもあるのか、よう食べてますね~。
もりもり!
でも食べてくれる姿をみるのがほんとに幸せです。
やっぱりウマウマ人生、食べてなんぼ~!(笑)
銀ままん |  2008.12.03(水) 13:26 | URL |  【編集】

No title

幸せそうに食べていますね~
我が家の仔達も最近一杯食べます...
寒くなったので蓄えているんですかね~
ママもお腹周りにたくわえがついてきたかも....(涙)
ナタリー |  2008.12.03(水) 15:53 | URL |  【編集】

No title

うちも夏から、ちょっとどこかおかしいのかしら?
と思うくらいの食欲が続いています。
でも、欲しがるのはペレットとお菓子で
牧草はそれらがないときに、しぶしぶって感じ。
なので、バクバク牧草食べてくれたら
嬉しいですね~
tomoko |  2008.12.03(水) 18:30 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん食欲がすごいんですね(@@)
牧草を待ってるなんて偉い(@@)
良い子ちゃんですぅ・・・
もりもり食べて冬に備えてね(^^)
やつぱりうさぎさんは牧草食べてくれてる時が一番安心しますよね(^^)
がじゅう |  2008.12.03(水) 19:38 | URL |  【編集】

ぷいぷいちゃんいい食べっぷりですね♪
冬に向けていっぱい食べなきゃ!って感じなのかな?(*^_^*)
牧草を沢山食べてくれるとすっごく嬉しいですよね♪♪

野性のうさぎを生で見たいです(´Д⊂グスン
やっぱり懐かないですよねぇ…
おばあちゃんちが山なので、雪についたうさぎの足跡を見るとテンションあがりますo(*^▽^*)o~♪
ゲキ |  2008.12.03(水) 19:56 | URL |  【編集】

No title

そうなの?色がいまいちなの?そうでもないけど・・
まあ、白黒になってもぷいぷいちゃんのかわいさは伝わりますから、大丈夫^^
牧草を良く食べるってうれしいよね。いくらでもあげちゃうわ、喜んで^^
鳴きうさぎは、巣穴に保存するって映像を見たことがあります。
アナウサギは、どうなんだろうねぇ~
まりかず |  2008.12.03(水) 20:20 | URL |  【編集】

No title

おっ!
ぷいぷいちゃん、モリモリ食べてエライだするね~i-237
しかも催促して柵をあむあむしてる姿が可愛い~i-233
ユイ蔵なんて、おもいっきりガジガジして催促だするからね~i-232

なんでも食べてくれるのは嬉しいけど、特に牧草たくさん食べてくれるとほんと嬉しくなりまするよね~v-441
ユイぴょん母 |  2008.12.03(水) 21:02 | URL |  【編集】

No title

うちはそろそろ遊び喰いが出始めてきました(T▽T)
ラムは床に敷き詰めて、
みぃは「撫でて」攻撃のアイテムに、
アルトはどうやら今回買った牧草がちょっと気に入らないのか
散らかし放題(T▽T)

はぁ・・・うちのうさたちはぁ~(T▽T)
お陰で1kgのチモシーが1週間もちません(T▽T)

今日、CeciDePuiのDMをうさぎ星さんで戴いてきました。

むふ。13日多分お昼から30分程度お伺いできると思っていますが、
予定が目白押しになってきてしまったのでどうやることやら(T▽T)
でも行くもん!絶対行くもん!
こばりん |  2008.12.03(水) 22:10 | URL |  【編集】

No title

セシルも最近良く食べます。
体重も増えつつあります。^^
冬支度なんですね。
冬もぬくぬくなのに、本能ですね。^^
CECILmama |  2008.12.04(木) 00:37 | URL |  【編集】

No title

がじがじじゃなくてはむはむ?歯を当てないんでしょうか。
いいなーはむはむされてみたい(*^_^*)
パパさんにもこれでかじかじしてるのかなー。
カイヌシ |  2008.12.04(木) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/137-0ae124aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
