10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新月から満月まで頑張ろう & びわの葉刈り

2008.11.30 (Sun)


風邪をひいて、咳き込むぷいぷいmamaです・・

今週一週間 ずっとこんな感じで、イマイチ調子が出ません (-.-)

せし・で・ぷいの準備をしないといけないのに、頭が回らない~


そんな中、ぷいぷいちゃんのびわの葉が残り少なくなったので

パパの実家へ調達に行ってきましたよ !!

秋の紅葉狩り ならぬ 冬のびわの葉刈り !!

「かり」の字がビミョーに違うのねん ヘ(^o^)/

びわの葉刈り-冬-01


いつものように、パパが枝をはらってママが下で受け取り、整理します。

素晴らしいコンビネーション !!

って、前にも書いたような気が・・・・・

びわの葉刈り-冬-02


ずいぶん前には、かなり茂って道へ張り出していたので、手前の枝はのこぎりで切りました。

これだけ切っても、すぐにまた茂るんですよね~。

ぷいぷいちゃんのためには、ちょうど良いんですけどね ♪

びわの葉刈り-冬-03


びわの花が咲いていました。

この花がほとんど実になるから、すごい生命力ですよね (*^。^*)

びわの葉刈り-冬-04



しっかり葉っぱをとって帰ってきたら、

ぷっくり姫様は、おやすみの真っ最中 (o^^o)

びわの葉刈り-冬-ぶいちゃん-01


写真撮ってるのに、起きない・・・・・

気持ちよさそうに、体がぐらっ ぐらっと揺れていましたよ(*≧∀≦*)

びわの葉刈り-冬-ぶいちゃん-02

ホント、よく寝るわ~ 

昨日も寝ている写真だったしね。

今忙しいから、ちょうどいいかも~ (*^m^*)



びわの葉を刈りに行っただけなのに、なんか疲れた。

でも、新月だし、がんばろ~ ♪  p(^^)q

新月は関係ないけど、何となく・・・

おぉ、そう言えば、SHOP開催の日は満月 ?

素晴らしい 。:.+゚ヘ(^o^)ノ゚+.:。 ☆


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:17  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

No title

びわの花なんて初めてみました!どことなく茶色い色合いがぷいぷいちゃんに似てますね。
ぷいぷいちゃんは寝ている時にちょうどまふまふがアゴ置きになって良さそうですねえ。犬用にアゴ置き枕なんて売ってるけど、ぷいぷいちゃんは自前であったかくてふかふか枕があるからいいな~。
カイヌシ |  2008.11.30(日) 11:51 | URL |  【編集】

No title

自前アゴ置きe-455e-330
ちょっと笑ってしまいましたe-454e-343
ぷいぷいママさん大丈夫ですか?
今年の風邪はかなり長引きますよ~e-351
無理は禁物ですe-443
でも、ショップの準備で忙しいから、そうゆう訳にはいかないですよね~e-351
出切る限り無理をしないようにしてくださいねe-443
りぃえ |  2008.11.30(日) 12:44 | URL |  【編集】

papaさんとmamaさんのナイスコンビネーションですねぇ♪
ぷいぷいちゃんのためなら頑張っちゃいますよね~(*^_^*)びわの葉をたべるぷいぷいちゃん可愛いですし♪
当の本人は気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
ゲキ |  2008.11.30(日) 14:49 | URL |  【編集】

No title

こんにちは!遊びに来ました♪

この子が、ぷいぷいちゃんですね~

パパさんの奮闘ぶりも見れ、楽しませていただきました。

ママさんのお風邪、早く治るといいですね♪
harmony |  2008.11.30(日) 16:32 | URL |  【編集】

あだぢも・・・

あだぢも、ぢょっど、はだがづまっでいばぶ。
昨日の晩、ゆっくりお湯につかり、蒸しタオルで顔をえんえん
パックしてたらちょっとましになりましたが、鼻かみすぎて、鼻の穴の
入り口の皮がめくれてしまいました☆
ぷいぷいmamaさんも風邪お大事に~。

びわの葉はこの季節でもこんなに青々としげってるんですね。
もしかして常緑樹?
とれとれぴちぴちが食べれてぷいぷいちゃんはいいな~。
銀ままん |  2008.11.30(日) 18:40 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいmamaお風邪大丈夫?
そんな体調のときでも愛するぷいたんのためにびわの調達に励むそんな優しいぷいmamaとpapaはさすがです!!

ぷいちゃん、優しいパパとママで本当に幸せだね♪
ぷいちゃんのこのおざぶの大きさは愛情の表れだねぇ~^^

千六本の事色々教えてもらってありがとうございました!
お勉強になりました^^
まぁーこ |  2008.11.30(日) 18:45 | URL |  【編集】

No title

★カイヌシさんへ
えへへっ そうでしょ !!
ぷいぷいちゃんは、自前の枕が立派です ♪
びわの花は密集して咲くのですが、茎が太いので
あまり目立たないですね~ (^_^;)

★りぃえさんへ
はい、ありがとうございます。
この一週間は、あまり作らずにいました・・
でも、あと二週間だから頑張らなくちゃ ヘ(^o^)/

★ゲキさんへ
寒い中、びわの葉をとりに行ったのに
帰ってきたら、当の本人は船をこいでいました。
ぬくぬくの部屋で・・・

★harmonyさんへ
こんばんは~ ☆
お越しいただいてありがとうございまーす ♪
いつも、こんな感じでびわの葉をとっています。
可愛いぷいぷいちゃんのために・・
はい、風邪はなんとか治まりそうです。

★銀ままんさんへ
今回の風邪は、お腹と喉が痛いです。
でもって、声が出ません。
ハスキーな声になるんなら良いけど、引っかかった声なので、
とっても聞き苦しいです。
銀ままんさんもお大事にね !!
びわの葉は冬でも、青々です ♪
新芽よりも、古い目の葉の方が乾燥させてもしっかりしているし
ぷいぷいちゃんも好きです \(^_^)/

★まぁーこさんへ
カイロを入れて、マスクをして葉刈りに行きました。
そっか-、ぷいちゃんのおざぶは、パパとママが育てたのね ♪
自慢自慢 ヘ(^o^)/
いえいえ、答えようと思うとあやふやなんだな~と
改めてわかりました。
こちらこそ、調べることができて良かったです~ ♪

ぷいぷいmama |  2008.11.30(日) 19:04 | URL |  【編集】

No title

おっ!
ぷいちゃんの大好きなびわの葉ですね。
papaさんの実家で収穫しておるのですね。
papaさんが頑張ったのに、ぷいちゃんは爆睡!
ぷいぷいちゃん、おきて~!
そしてねぎらってあげて~
モモmama |  2008.11.30(日) 19:47 | URL |  【編集】

No title

あら~偶然ですねぇ~
びわの葉の記事ですね^^
ぷいぷいちゃんも毎日食べてるんですもの、いっぱい必要ですね。
パパとママにとってもらってぷいぷいちゃん、幸せね。
風邪気味ですか?お大事にね。ショップの日には、元気になりますように~(祈)
まりかず |  2008.11.30(日) 20:02 | URL |  【編集】

No title

えっ!?
満月なんですか?
何か?楽しいです~~。^^
風邪、早く良くなるといいですね。(祈)
CECILmama |  2008.11.30(日) 20:07 | URL |  【編集】

No title

おっ!
ビワの葉調達してきたのだするね~♪
ぷいぷいちゃん大喜びだするね~i-237

ってぷいぷいちゃんは今日も眠り姫なのだするねん(* ̄m ̄*)ウフフi-178
我が家の極悪娘も朝一暴れしただけで、今日は寝てばっかだすたよんi-229
今の季節眠りを誘うのだするかね~?i-278
ユイぴょん母 |  2008.11.30(日) 21:10 | URL |  【編集】

No title

★モモmamaさんへ
はい~、毎日びわの葉を食べるので、またまた調達です。
パパは上を向いて切り、私は下を向いて枝の整理です。
けっこう疲れるんですよね~・・・
なのに、ぷいぷいちゃんは船を漕いでいました !!

★まりかずさんへ
ほんと、偶然 !!
前にも、こんなことがあったような・・・
熱が出ることはないのですが、頭がぽーっとして
考えもまとまらないし、動作ものろいです・・・

★CECILmamaさんへ
満月だと思うと、なんだか嬉しいですよね ♪
はい、速く治して、作品頑張らねば・・・

★ユイぴょん母さんへ
ぷいぷいちゃん 本当によく寝ます。
私も風邪でしんどいから、ちょうど良いのですが (^o^)
季節の変わり目には、よく寝るみたいだけど
今って、変わり目 ?
ぷいぷいmama |  2008.12.02(火) 00:17 | URL |  【編集】

はい☆満月です!


ということは、満潮ですv-229
ということは…、deka-papa鳥羽のクスダペンションへお泊りですv-229

ということは~、ショップかCECImamaちかくで、
deka-mama&dekaたんも、お泊りか~?と考えております!
deka-mama |  2008.12.02(火) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/134-fb18d46c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
