03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

御用達 陶器エコクール と アルトくん

2008.08.11 (Mon)

最近、猛暑日が日本のあちこちで出現していますね。

天気予報を見ていて、「ところにより 雨」と言うのが一番困ります。

傘を持っていく判断基準にならないですよね。

大阪でもここ何日か、夕立の激しいのがありました。

そんな日の夜は、やはり多少は涼しくなるようですが、

うさぎさんにとっては、過ごしにくい季節であることに変わりはないようですね。



この夏のぷいぷいちゃんのお気に入り、「エコクール」 陶器です。

前にも何度か記事にしたのですが、陶芸作家 向坂典子さんの作品です。

大正解♪ 陶器のクールBox」 と 「使い方指南 ♪ 陶器クールBox」です。

大阪のうさぎSUMMIT会場で購入しました ♪

ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・」と、向坂さんのところに問い合わせがあるそうですが、

今度、「ちゃっぴーのうさぎやさん」で販売なさるそうです。

実は実は、そのHPでぷいぷいちゃんが、このエコクールのモデルさんをしていまーす ☆

今までクールBoxと書いていましたが、商品名は「エコクール」です。

冬には、ふたの内側にカイロを貼って、アンカとしても使えるそうですよ、すごいなぁ~ ♪

でも、ぷいぷいちゃんが使っているのを見て・・と言ってもらって

なんだか嬉しいぷいぷいmamaです・・うふっ (o^^o)

御用達クールBox-アルトくん-01



御用達クールBox-アルトくん-02



御用達クールBox-アルトくん-03



こばりんさんちの一番下の弟、ホーランドロップのアルトくんですよ~ ♪

あごの下の毛玉を取るのに、うさぎ星さんへお出かけしていたところをパチリ !!

普通の毛並みの両親から、長毛の子ができるんですね~。 

以前 お店に行ったとき、兄弟の白い毛の子と一緒にいるところを見て

かわいいなぁって思っていた子だったんです !

アルトくん、モデルさんしてくれてありがとう ♪

御用達クールBox-アルトくん-04

スタッフさんに抱っこされています。

ほあほあのベビーファーでしたぁ~ (o^^o)

で、絡む毛をカットしたら、黒い子なのに中の白い毛が見えて、

今はパンダちゃんのようになっていますが、もうすでに中から黒い毛が出てきていました。


御用達クールBox-アルトくん-05

あごの下の絡んだ毛もカットしてもらってすっきりね~。


御用達クールBox-アルトくん-06

あごの横に、長毛の名残が・・

アルトくん ハンサムねぇ~ ヘ(^o^)/


御用達クールBox-アルトくん-07

なんとなんと、このアングルで写真を撮ったら、可愛いゴリラちゃん出現 !!

こばりんさんちには、うさ飼い仲間の間では有名な、みぃちゃんとラムちゃんがいます。

お姉様方に負けない、存在感のあるアルトくん、今後が楽しみですね~ ♪



 え~っと、実はね、スタッフさんが付けているエプロンの刺繍・・

ぷいぷいmamaの作品でーす ♪

うさぎさんの刺繍は、ぷいぷいちゃんの後ろ姿がモデルなんですよ、えへへっ、親ばか ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : うさぎ ぷいぷい ペット

10:27  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Comment(10)

Comment

エコクール

ちょうど牧草を注文しておかんに送ってもらうとこやったんで
エコクールも注文しょうかしらん!
ぷいぷいちゃんの愛用ぶりを見るとほんとほしくなるんですよね。
しかし、このエプロンもぷいぷいママさんのお手製???
これも商品にしてほしい(笑)
銀ママ |  2008.08.11(月) 14:10 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんが使っているのを見て、なんて言われるとうれしいですね~
そうか、ぷいぷいちゃんいろんなところでモデルしてるのね。
アルトくん、立派なゴリラをお持ちで・・・(笑)
まりかず |  2008.08.11(月) 16:36 | URL |  【編集】

No title

クールbox、とってもかわいいな~っていつも拝見しています。
ぷいぷいちゃんが使ったら尚更かわいくって♪
日本は亜熱帯になってきたようですよねえ。。
スコールみたいな雨降るし。。。
ぷいぷいちゃんはおりこうにモデルできてすごいです(*^.^*)
ぴょんのママ |  2008.08.11(月) 17:30 | URL |  【編集】

No title

わぁ~、すご~い。
ぷいぷいちゃん、モデルさんもやってるんですね。
いいなぁ~~
確かに、欲しくなるくらい愛用してますからね。
うちもこんな風に使って欲しい、って買う人続出ですよー

アルト君、とってもかわいい毛色ですね。
ホントにパンダさんみたい。珍しいです~
三角ちゃん |  2008.08.11(月) 19:07 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃんはいつもかわいいですね☆寝姿がステキ('-^*)/
アルトくんのゴリラかわいくて笑っちゃいました♪カメラアングルばっちりですね(^-^)
だいごろーママ |  2008.08.11(月) 20:27 | URL |  【編集】

No title

きゃはは~♪
今日も見事にpapaさんの手が乱入しておりまするね~(*>▽<*)ノ
こないだ記事になってから、papaさんの手が気になって仕方がありましぇんぞなぁ~i-278

モデルぷいぷいちゃん、みてきますたよ~v-222
顎をちょこんと乗せてて可愛かっただする~v-9
ユイぴょん母 |  2008.08.11(月) 20:32 | URL |  【編集】

No title

アルトの写真ありがとうございますv
いやぁ~やっぱかわいいぃ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜(親ばか)

やっぱベビーちゃんは順応が早い!
もうすでに、やんちゃぶりを発揮してくれています。

そうそう、我が家の姉ちゃんたちは怖いですからねぇ~
躾に厳しいですからねぇ~
姉ちゃんたちに負けちゃいけない末っ子弟くんですからねぇ~

きっと大物になってくれると思いますよ(なってもらわねば困るww)

むふ。ゴリラでしょ(*^.^*)
こんなに毛が長いのに、ゴリラってどうよ???
こばりん |  2008.08.11(月) 21:02 | URL |  【編集】

No title

ぷいぷいちゃん、とうとうモデルさんデビュー?ですか。^^
凄いです~>▽<
こんな風に使うんだ~って売り上げも伸びそうですね。
それにしてもアルトくんも可愛いですね>▽<
CECILmama |  2008.08.11(月) 21:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^-^;
アルトくん可愛いキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ぷいぷいちゃんモデルしてるんですか!?
とうとう世界のぷいぷいちゃんに…(ノ_・。)
携帯からなので、パソコンからの新しいぷいぷいちゃんブログが楽しみです♪

トラとりゅうは相変わらず仲良く元気です(*^_^*)
ゲキ |  2008.08.11(月) 21:24 | URL |  【編集】

No title

★銀ままさん
いやあ、ぷいぷいちゃんがこんなに気に入ってくれるとは・・
買ってきた甲斐があります ♪

このエプロンの刺繍、自分でも気に入ってるんですよ~ ♪
他にも何種類かあります。
え~っ ! 商品にしても大丈夫かな~?
そう言ってもらったらとっても嬉しいです ヘ(^o^)/

★まりかずさんへ
そうなんですよ~ ♪
やっぱり使い方が良かった・・? (^▽^) 親ばか丸出し・・

★ぴょんのママさんへ
ほんと、日本はもうすでに亜熱帯ですよね !!
人間もエコクールをなんてね ヘ(^o^)/
良いモデルさんになれるかな~?

★三角ちゃんへ
ぷいぷいちゃんの写真を採用してもらって
とっても嬉しいでーす !!
バリバリ 親ばかなもので・・ヘ(^o^)/

アルトくん 可愛いでしょう ?
写真を撮るの楽しかったですよ ♪

★だいごろーママさんへ
ありがとうございまーす ♪
ぷいぷいちゃんは、よく足を上げて寝ています ヘ(^o^)/

アルトくん可愛いでしょう ?
このゴリラちゃんがまた、何とも言えなく可愛い !!

★ユイぴょん母さんへ
そうなんです~。。
papaの手乱入写真が多いんですよね~ (^_^;)
びっくりするくらい手がよく写っています・・

見てきて下さったんですね~
ありがとうございまーす ♪
採用してもらいました ヘ(^o^)/

★こばりんさんへ
アルトくんの写真 撮らせてもらえて、ありがとうございました~ (._.)オジギ
ハンサムくんですよね ♪
って、いまの言葉で言えば、イケメン ?
お家でお姉様に鍛えられて、
世間のお姉様たちを陥落させる腕も磨いたりなんかしたら
持てちゃってたいへ~ん・・!!

このゴリラちゃん写真 とっても気に入ってるんですよ~♪
どうして、お口のところにオサルさんがいるんででしょうね~ ヘ(^o^)/
かわいいわぁ~ !!
毛の長いイケメンゴリラちゃんと言うことで (o^^o)

★CECILmamaさんへ
そうなんですぅ~ ♪
写真を採用していただいたんですよ~ (o^^o)
嬉しい !! 親ばか全開 ♪
アルトくん 可愛いでしょう ?
撮っても大人しくて、写真もちゃんと撮らせてくれました ヘ(^o^)/

★ゲキさんへ
は~い !!
お久しぶりで~す !!
うふふっ アルトくん可愛いでしょう ?
毛も思いっきりほあほあだしね~ ヘ(^o^)/
いえいえ、そんな対ソ異な事ではないんですけどね。
商品の写真に、ぷいぷいちゃんのを採用していただいたんですよ。
トラちゃんとりゅうちゃん 元気で良かったですぅ~♪



ぷいぷいmama |  2008.08.13(水) 05:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
