09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食べることはすぐ決まる !! せし・で・ぷい打ち合わせ

2008.11.24 (Mon)


昨日は、せし・で・ぷいの楽しい楽しい打ち合わせ !!

何が楽しいって、おしゃべりと食べることがいっぱい ( ̄m ̄*)ぷっ !

お昼前に集まり、少し打ち合わせをしてから、食事へ。

この日に食べるものは、前回集まったときから決まっていたのです。

食べることを決めるときが一番速い (*≧∀≦*)

SHOP開催場所の近くに、美味しいパスタやさんがあるのです ♪

三人とも、クリームソースを頼みました。

CECE DE PUI 打ち合わせ-01

エビとほうれん草入り、サーモンとほうれん草と明太子とオリーブ入りでーす ♪


お昼を済ませて、手芸用品店で買い物を済ませ、続けて打ち合わせ。

CECE DE PUI 打ち合わせ-02

ん ?

食べる説明の方が長いって ?・・・・・



deka-mamaさんが用意して下さったロールケーキで、お三時 \(^_^)/

卵がいっぱい入っているのが伺える、綺麗なキツネ色に焼き上がっています。

CECE DE PUI 打ち合わせ-03

中には、マロンと小豆、生クリームとカスタードクリーム。

こう書くと、なんだかとっても甘そうですが、

食べてびっくり、あっさりしていて美味しいぃ~ !!

スポンジも適度にしっかりしています。

あまり柔らかいのは、好みではないのでちょうどよかった ☆

やっぱり食べ物の説明の方が丁寧になったわ~・・(⌒・⌒)ゞ


おやつの後は、作業再開。

CECE DE PUI 打ち合わせ-04

値札をつけたり、ラッピングの用意をしたり・・・

deka-mamaさんCECILmamaさんとも、細かいところによく気がついて

作業が粛々と進んでいきます。

ぷいぷいmamaは何をしていたのかって ?

う~ん・・ 何をしていたんでしょう 私 ・・・

あ !  そうそう、この写真を撮って~ ・・・ 

必要なものを仕事場へ取りに行って・・

あ、そのときは、deka-mamaさんに車で送ってもらったっけ ヘ(^o^)/

その帰りに、うさぎ星さんによったら、レオンパパさんに会っておしゃべりをして

お店の可愛いベイビーの写真を撮りましたよ ♪

その模様は、明日にでも。


解散して家に帰ってきたら、ぷいぷいちゃんがお待ちかね ♪

CECE DE PUI 打ち合わせ-pui-05


きょうもお留守番 ありがとうね (o^^o)

CECE DE PUI 打ち合わせ-pui-02

なでなでをし始めたら、すぐに寝てしまいました。

可愛いねぇ~ (*^。^*)

すねているかと思ったけど、全くそんなことがなくて、いい子やわ~ ☆


SHOP当日は、ぷいぷいちゃんも出まーす ヘ(^o^)/

よかったら会いに来て下さいね ♪


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:06  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

shop楽しみです。

ぷいぷいちゃんも登場ですか^^
場所はわかりませんが、推測するにお近くだと思いますので、
ぜひ伺いますわ~

うちのももちとぷいちゃんの2ショットが撮りたいです(^^ゞ
tomoko |  2008.11.24(月) 11:49 | URL |  【編集】

いきたい・・・(涙)

うわ~ん、いきたいです、いきたいです。
ショップ当日にはもちろん、このパスタとロールケーキもでるんですよね?
あたしは明太子で!!!  ( え? でない? )
いや~、ほんとに、ネットショップとか初めていただきたいです。

いけませんが、盛況をお祈りしてまあす!
銀ままん |  2008.11.24(月) 14:14 | URL |  【編集】

No title

パスタ&ロールケーキ美味しそうe-446
家で、クリーム系は作らないから、外でよく、クリームパスタを食べてます~e-446
美味しいですよねe-446e-343

当日、ぷいぷいちゃんに会えるのねe-349e-266
すごく、楽しみです。e-266
ロイ君も連れて行く予定にしていますので、ぷいぷいちゃんと2ショットでe-94e-329撮りまくり予定です。e-446
りぃぇ |  2008.11.24(月) 15:39 | URL |  【編集】

No title

こんなお顔で迎えられたら、
(喋り?)疲れも吹っ飛びますね。^^

今、チラシを作っています。
またメールで送りますね~。^^
CECILmama |  2008.11.24(月) 16:03 | URL |  【編集】

No title

★tomokoさんへ
は~い !
ぷいぷいちゃん 出動でーす ♪
きてもらえたら、とっても嬉しいですぅ~ ☆
場所、時間等はまたお知らせしますね。
ももちくんとぜひ会いたいです~ ヘ(^o^)/

★銀ままんさんへ
わぁーん !
そう言ってもらったら、とっても嬉しいです~ ♪
パスタとロールケーキは出えへんけど・・ ヘ(^o^)/
ありがとうございまーす。
頑張って作品作ってまーす ♪

★りぃえさんへ
おおー ♪
ロイ君もご一緒ですか !!
それはぜひ、記念撮影を・・ ヘ(^o^)/
ここのパスタやさんは、美味しいと評判なんですよ。

★CECILmamaさんへ
昨日は (喋り?)お疲れさまでしたぁ~ !!
ぷいぷいちゃんは、最近とってもお利口さんなんですよ ♪
拗ねないで待っていてくれました ヘ(^o^)/
チラシ制作 ありがとうございまーす。
よろしくお願いします (._.)オジギ

ぷいぷいmama |  2008.11.24(月) 18:10 | URL |  【編集】

No title

ロールケーキのそばのうさぎさん、かわいいです。
私もあみぐるみか、ぬいぐるみかを作ろうかなと思って、今日は図書館で本を借りてきました。^^
ぷいぷいちゃん、お留守番慣れてるんですね~
うちは、べったりだからほっておけないです。お昼寝している間に出かけてます。
まりかず |  2008.11.24(月) 18:28 | URL |  【編集】

No title

わぁ~、おいしそうなロールケーキ。
あ~、最近ロールケーキが食べたいと思ってたんですよね。
卵の香りがしそうな色だわ。

せし・で・ぷいの商品、いっぱいで楽しそうですね。
ショップは関西ですもんねー
ぷいぷいちゃん、ナデナデしたいなー
三角ちゃん |  2008.11.24(月) 20:01 | URL |  【編集】

No title

あら~
ぷいぷちゃん、拗ねずにお留守番できてエライだするね~e-460
しかもmamaさんになでなで♪されて安心して寝ちゃうなんて可愛い~v-9

エビとほうれん草入りのクリームパスタ美味そう~i-237
母もクリーム系大好きだする~v-441←カロリー高そうなのがちと気になるけどi-278イシシi-178
ユイぴょん母 |  2008.11.24(月) 20:08 | URL |  【編集】

No title

パスタもロールケーキもとっても美味しそう♪
女子にとっては美味しいお食事と楽しいおしゃべりは生きていくうえでの必須アイテムです!!
大いに楽しみましょう♪
↓のサンタ帽子とふわふわのハーネスカワィィですね♪
ショップ当日、どんな商品が出てくるのか本当に楽しみ!いけないのが残念でなりません
まぁーこ |  2008.11.24(月) 21:27 | URL |  【編集】

No title

わぁ~わぁ~素敵~♪♪
しかもせし・で・ぷいにはぷいぷいちゃんも登場なのですね!!
私が近くにすんでいれば~><、
みなさん、仲良く作業されているんですね~♪
当日行くことはできないですが、報告楽しみにしてますからね~(T▽T)
ゲキ |  2008.11.24(月) 23:40 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたh☆

はい!
確かに、v-353Ceci-de-puiv-353の打ち合わせは、ほんと止められないクセになる楽しさです~☆
この打ち合わせも、10時間ご一緒しましたネ~♪

いえ、いえ☆
いつも、ぷいmamaちゃんも、え~お仕事なっさってますよ~v-415


deka-mama |  2008.11.25(火) 01:35 | URL |  【編集】

No title

う~ん、羨ましい(><)
せし・で・ぷいの集まりって聞いてるだけでワクワクしちゃいますね(><)
皆さんで美味しい物食べて、おしゃべりして、かわいいグッズを作ったり
楽しそうです~(^^)
近かったらお店に行ってお会いしたい・・・はぁ
がじゅう |  2008.11.25(火) 02:04 | URL |  【編集】

No title

近所のパスタやさんって、役所筋向い(ってちょっと離れているけど)
のパスタやさんかしら?
あそこ、いつも車で通るときに気になるお店だったりしますが・・・
「ちゃうよぉ~ここのパスタやでぇ~」と是非ご教授くださいませv

ロールケーキもおいしそう・・・

準備順調に進んでいますね♪
私は多分土曜日に出没予定ですv-238
私のクリスマスプレゼントを買いに・・・v-25
どんな品物があるか、すっごく楽しみ♪
こばりん |  2008.11.25(火) 07:31 | URL |  【編集】

No title

★まりかずさんへ
このぬいぐるみさん 可愛いでしょう~ ♪
CECILmamaさん制作なんですよ ヘ(^o^)/
前回のSHOPの時に、好評だったんです。
まりかずさんはお上手だから、きっと可愛いのができるんでしょうね~ ♪
また、アップして、見せて下さいね !!
うちは二人とも仕事でいないので、ぷいぷいちゃんはお昼間は一人です。
さすがにお留守番は慣れたと思います。

★三角ちゃんへ
このロールケーキ、美味しかったです !!
ほかのケーキも、リクエストしちゃいました~ ヘ(^o^)/
は~い !!
みんなでわいわい言いながら作っていくのは、とっても楽しいです~ ♪

★ユイぴょん母さんへ
もう4才ともなれば、お留守番もお手のもの !? \(^_^)/
なでると、けっこうすぐに寝ちゃいます。
寝たからなでなではもう良いのかなと思って止めると
すぐに起きるんですよね~・・・
私も、クリームパスタ 好きです~ ♪
でも、毎日食べる訳じゃないしね・・
ぷいぷいmama |  2008.11.25(火) 17:04 | URL |  【編集】

No title

★まぁーこさんへ
うふっ !
いずこも同じ 女子の楽しみよね~ ♪
ないと困るものってクイズが出たら、これが答えよね !!
はいぃ~ ♪
いろいろ作っていまーす ヘ(^o^)/

★ゲキさんへ
そうなんですよ~ ♪
ぷいぷいちゃん 登場してもらいまーす ヘ(^o^)/
写真 いっぱい採りますね ♪

★deka-mamaさんへ
10時間 一緒だったんだ~ ヘ(^o^)/
いつも 楽しいですぅ ♪
ありがとうございまーす。
これからもよろしくでーす (^_^)b

★がじゅうさんへ
ブログをしていたからこその、嬉しい出会いですよね~ !!
会えるお友達と、会えなくてもブログでおしゃべりできるお友達と
両方持てるなんて、幸せ ♪
いつも会えなくても、会う機会が巡ってくるかもしれませんものね ヘ(^o^)/

★こばりんさんへ
おぉ~ !
区役所近くのお店もご存じでしたか ♪
あそこも美味しいですよ。
今回行ったところは、もっと我が家に近いところなんです。
今度、地図書きますね ♪
土曜日ですか ヘ(^o^)/
楽しみに待ってまーす ♪
いろいろ作っていますので、お楽しみに~ (^▽^)





ぷいぷいmama |  2008.11.25(火) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/128-ba92ba22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
