05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヒョウタンツギになる時

2008.11.22 (Sat)

ぷいぷいちゃんは、時々顔がひょうたんのようになります。

それを見る度に、手塚治虫マンガのヒョウタンツギを思い出します・・


ひょうたんつぎ-01



ヒョウタンツギって ?

名前を知らなくても、形を見れば思い出すという人が多いですね~ !!

パパに見せようと思ったら・・

ひょうたんつぎ-02


顔がひょうたんの形をしていて、つぎはぎが当たっています。

たいていは鼻息荒く、フガッとしていたと思います。

ひょうたんつぎ-03


どの手塚マンガにも、唐突に現われるんですよね~ ヘ(^o^)/

真面目な場面にでも現われるので、なんでここで登場するんだろうと

思ったこともありました。

ヒョウタンツギが急に出てきたら、気になるけど

ひょうたんつぎ-04

ぷいぷいちゃんが急にそばへ来ても、全然嫌じゃないよ~ ♪

って言うか、逆に嬉しいよ~ \(^_^)/

ぷっくりしたお顔で、そばへ来てくれた日にゃあ・・ ♪

そんでもって、コロンなんてしてくれた日にゃあ・・

ひょうたんつぎ-05

パパもママも、いつでもなでなでしちゃうよ~ ♪ 

ヒョウタンツギって言って、喜んでるくらいだから へ(≧∀≦*)

・・・・・

●さん 1個めっけ ・・ (⌒・⌒) 


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : ぷいぷい うさぎ ウサギ

11:14  |  うさぎのことづて・ぷいぷい  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

あれって、「ひょうたんつぎ」ってゆんだ~(^^;
初めてしれました(^^;
ぷいぷいちゃん、お腹気持ちよさそうだね(><)
ロイ君にも、進めてあげて(^^;
結構、嫌がって逃げてしまうから~(--;
りぃえ |  2008.11.22(土) 12:26 | URL |  【編集】

ひょうたんつぎ

へ~、ひょうたんつぎって言うんですね。
あの、ぶたちゃんのような、ブラックジャックとかにも
よう出てきましたよね~。

しかし、ぷいぷいちゃん、つぶらな瞳なのだわ。
これで見つめられたらそらもうメロメロですね~。
銀ままん |  2008.11.22(土) 17:19 | URL |  【編集】

No title

塚治虫マンガのヒョウタンツギって出てきたときは全然分かりませんでした
読んでるうちに、「あっ!アレね!!」って分かった^^
あの人相の悪いやつね^m^
ぷいぷいちゃんのひょうたんはもっと可愛くてキュートだわ♪
まぁーこ |  2008.11.22(土) 17:25 | URL |  【編集】

No title

どこかで見たなんとかって思ってたら、そういうことだったんですか^^
なるほど、ぷいぷいちゃんの顔って、ヒョウタンに見えるときあります。^^
うちは、シシガシラかな^^
ほんと、世界一かわいいネンネポーズだわ~
まりかず |  2008.11.22(土) 19:03 | URL |  【編集】

No title

ふむふむ。
ヒョウタンツギって名前だったのだするね~!!
またひとつお利口になったぞ~v-218

ヒョウタンツギぷいぷいちゃん、とっても愛くるしだするよ~v-9
ヒョウタンツギぷいぷいちゃんが急に出てきたら、母も嬉しくて触り捲くっちゃうかも~i-278
ユイぴょん母 |  2008.11.22(土) 21:18 | URL |  【編集】

No title

私も今ひとつ「ヒョウタンツギ」わかりませんでした^^

勉強熱心?なので、ネットで調べましたが、
おお~っ!!あれが「ヒョウタンツギ」      見たことありました。
輪郭限定でいえば、ぷいぷいちゃんも似てないこともないような気がしますが、
ぷいぷいちゃんのヒョウタンツギも見てみたいです。
一度トライしてみてください(笑)
tomoko |  2008.11.23(日) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/126-9ddf42b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
