05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

竹生島と今津の町

2015.08.01 (Sat)

竹生島へは、

琵琶湖西岸に位置する 今津港 から船で向かいました


船内から島を撮る

竹生島-01


島の先端

竹生島-02


急階段の赤い手すり

竹生島-03


狛蛇さん 狛犬じゃないのね・・

竹生島-04


竹生島-05



今津の町を散策

家々の間から琵琶湖

思わず入っていきたくなる細い道

竹生島-08


水路からの琵琶湖

この右側には漁港

竹生島-09


漁港にはつきもののネコちゃん 

竹生島-10


喫茶店のバルコニーからの琵琶湖

真冬の雪の時には、ユリカモメがたくさんやってくるそうです

竹生島-11


赤茶けた道

竹生島-06


雪を溶かすのに使う地下水のせいで赤茶けるそうです

竹生島-07





 最寄り駅は湖西線 近江今津駅

ヴォーリズ建築の建物か今津にあった

  ヴォーリズ資料館は、大正12年に百州三銀行今津支店として建てられた建物

  他にヴォーリズ建築の教会と郵便局がある

また行く機会があれば是非訪ねてみたい。


竹生島へ行くフェリーが便数が意外に少ない!

往復の乗船外連を買うと、島での滞在時間がとっても短く設定されてしまう。

おまけに帰りのフェリーの時間が午後2時50分なので少し速い感じ。

でも、おかげで今津でゆっくりできたけど・・・


楽しい時間でした \(^_^)/


のんのんちゃんは一泊二日のお泊まり。

今回は一泊だけだったので、

ご機嫌を損ねることもなく安心しました (*^-^*)


何が恐いって、お出かけしてのんのんちゃんがプー垂れるのが

一番の恐怖 (゜Д゜)・・・










テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

20:55  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

御返事ありがとうございます。むこうで妻に甘えてることでしょう。
Y!ペットはこばぱぱで投稿してます。主にチワワのルナを後、シーズーのラクス、ネコの梓、そしてアルトです。また、ゆっくり見て下さい。
アルトパパ |  2015.08.02(日) 16:08 | URL |  【編集】

種類別検索で家の子の名前で検索してみて下さい。アルトが一番早いと思います。
(*^^*)
アルトパパ |  2015.08.03(月) 20:18 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪

竹生島、とっても素敵なところですね!
蛇が怖いのと、階段はネックなのですが・・・私も是非、一度、行ってみたいと思います(^^)♪

のんのんちゃんも良い子でお留守番してくれてたんですね!
行きたい所は色々とあるけど、我が家もハンストしてくれる甘えん坊がいるので、中々、出かけられないが現実。
愛兎と安心して出かけられる場所が出来るといいですね!
momo |  2015.08.04(火) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1147-ea3ed7e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
