03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

廃物利用のリース・コミケ初体験

2015.01.13 (Tue)


以前にも登場した 手作りリース (*^-^*)

と言っても、わらトンネルを再利用しただけのことですが・・


のんのんちゃん カジカジしたり、遊んだりしてくれます ♪

わらトンネルのリース-03


わらトンネルのリース-02


わらトンネルのリース


このリースも、カジカジされたおかげで、

ずいぶんと痩せてきたな~って思っていたんです。


そんなとき、papaがのんのんちゃんに話しかけているのが聞こえてきました。

のんのん これな~。。 おかーさんが見たら泣くで~」


えっ!? 一体何事? とサークルをのぞくと、

残っていたわらトンネルが こぉーんなことに~・・・


・・・ いや~ん・・・・・ 泣くぅ~ (・_・、)

わらトンネルのリース-04


「なー のんのん♪  おかーさんに またリース作ってもらおなー ヘ(^o^)/」


・・・いやいや、手にいっぱいトゲみたいに刺さるんやから・・ 

痛いんやから・・ 

まー 作るけどぉ~・・・


のんのんちゃんが楽しんでいるようなので、

文句を言いながらも作る私です (^_^;)


これでリースを作って、新しいトンネルに交換やね \(^_^)/



/(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\ * /(’ェ ’)\


前回記事の通り、コミケ初体験の私でしたが、

行った明くる日、タイミングよくNHKで 「知られざるコミケの世界」 が放映されました。


東京のビッグサイト 3日間の期間中50~60万人が行くらしい。

その圧倒的な人数にまずびっくり (゚Д゚)


そして、会場 6000卓のテーブル設置は

ボランティアだなんて知らなかった。


若い人の集まりってイメージだったけど、

コスプレしている関西のおじさんがいたり、

出店しているお坊さんがいたり、

アルバイトをしながら絵本づくりをしている人がいたりと、

意外な面を知りました。


一口にオタクと言ってしまえない状況ですよね。

まあ、オタクなんでしょうけど、

いわゆるネガティブな感じで語られるものではなかった。


海外からのお客さんも、全体の2%いるとか。

当然、案内も必要なので、何カ国かの言語を話す人がお手伝いでいるし、

ボランティアがノウハウを代々伝えていくなんて、

運営がすごかったです。



大阪は1日だけだったけど、それでもすごい人で、

最寄り駅から会場までは、人の波が切れません。


コスプレしている人たちがいたけど、

私の知らないキャラクターばかりでした (^_^;)


お客さんのほとんどは、圧倒的に女子 !

これも意外だったな~


本当に知らない世界を見てきて、

なぜだか、私もがんばろう~って、

訳のわからないところに落ち着いたのでした ヘ(^o^)/








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

17:40  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪

トンネルさんがこんな素敵なリースに生まれ変わってるから、のんのんちゃんが楽しそうに遊んでくれるんでしょうね〜(^^)♪
ニットといい、お料理といい、papaさんのお手伝いといい、見習う事ばかりの私。。。
のんのんちゃんが羨ましいです!!

コミケ〜主人の後輩が好きで話は聞いてたのですが凄いんですね。。。
覗いてみたいけど、ちょっと恐い様なきもしてたのですが、
私も機会があれば一度は足を運んでみたいと思います。
momo |  2015.01.14(水) 20:03 | URL |  【編集】

★momoさんへ
トンネルはけっこう食べるんです。
ですので、リースにしても食べてくれるので、
作った甲斐があります。
作るのは、ちょっぴり痛いけど・・ (^_^;)
ホリホリもするんですが、お掃除がちょっとね~

こみけ初体験は無事に済みました。
1万5000歩ほど歩きました!
距離にして11キロほどでした。
でも、楽しかったです ♪
♪お返事です |  2015.01.20(火) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1140-7829da89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
