08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なでなでは遊びなの? いつも不思議に思う

2014.08.09 (Sat)


最近ののんのんちゃんは、ますますもって

「底なしぬま子ちゃん」 です・・・ (^_^;)

ず~っとず~っとなでなでをしていて欲しいんじゃないか? って思うくらい。

前にアップしたのがこちら 「姓は底なし 名はぬま子」


以前に読んだ本で、あるアンケートが載っていました。

それは 「飼い主さんとうさぎちゃんの遊びは?」 と言うもの。


1位は 「なでなで」

なでなでって。。。 それって遊びなん?


なでなでは遊びか-01


なでなでは遊びか-02


2014 3月撮影

なでなでは遊びか-03


なでなでは遊びか-04

ちなみに 2位は 「ほりほり」


うさぎちゃんって、なんでこんなに撫でられたいんでしょうね~

いつも不思議に思いながらなでなでしている私です。


野生の子たちはいったいどうするの? と言う疑問も湧きつつ、

まあ、こちらも癒されるからよしとしよう (*^-^*)



 大型台風 11号が迫っている中、

今は雨風とも少し収まっています。

次の雨雲が又やってくるようだけど。。

被害が出ませんように!








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

20:24  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪

台風、大丈夫でしょうか?
ってこれからが本番のようなので、十分にお気をつけください。

『なでなで』遊びなんでしょうか??って私も思う事があります。
のんのんちゃんのように可愛く全身を撫で撫でさせてくれてるとスキンシップとりながら遊んでるのね(愛)って思えるのだけど、
我が家のチビズの場合「次はこの辺を撫でてね!」的に動かれてしまうと、ただ肩を叩いてもらってるオジさんにしか思えなくて・・・(笑)
どちらにしても貴重な愛兎さんとの時間なんですけどね!
『ホリホリ』も穴ウサギさんの習性と考えると、うさぎさんにとって一番の遊びってなんなのでしょうね〜(^^;)
momo |  2014.08.10(日) 08:12 | URL |  【編集】

★momoさんへ
こんばんは~☆
どう考えても、なでなでが遊びだとは納得しがたい・・・
うさきさんがなでなでを好きだから良いようなものですが ヘ(^o^)/

「ただ肩を叩いてもらってるオジさん」って、
思わず笑ってしまいました~ ( ^o^)ノ
可愛いコジらぶちゃんの要求なら、
ついつい甘い顔をしちゃいそうですね!
♪お返事です |  2014.08.28(木) 04:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1123-bda078e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
