06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有馬温泉のタンポポを食べるのんのんちゃん

2014.06.27 (Fri)

長い間の放置 とんでもないわ・・・ (*_*)

何だか ぐたぐたになっていました。


もうダメ・・ お疲れ・・ って時に、

近所の叔母に誘われて有馬温泉へ行きました。

叔母と二人の一泊で、あっという間に帰ってきましたが、

温泉に入ると伸び伸びしますよね (*^-^*)


昔々、私が山ガールだった頃、

六甲山を歩いた後、有馬温泉に留まって帰るというのを

よくしていたので馴染みの場所なんです。


そして、なんとなんと!

山は涼しくてタンポポがいっぱい~ ヘ(^o^)/


のんのんちゃんへのお土産ができました♪


 季節外れのタンポポ

タンポポの花もいっぱい咲いていました

季節外れのタンポポ


有馬温泉のタンポポを食べるのんのんちゃん

季節外れのタンポポ-02


季節外れのタンポポ-03


季節外れのタンポポ-04


大阪では、さすがに綺麗なタンポポはもうありませんが、

涼しい山の中では花も咲いていました。



☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆゚・:,。+。,:・゚★゚・:,。+。,:・゚☆



 有馬温泉で食べた可愛い蛙さん


八寸 雨蛙冬瓜と紫陽花百合根

有馬温泉-冬瓜の蛙


刺身のつま キュウリの蛙さん (写真撮るのを忘れて少し食べちゃった・・)

有馬温泉-キュウリの蛙


型で抜いてあるのかと思ったら、手で作っているそうです。

どちらも2センチ弱!


可愛くて食べられな~い・・! などと言いつつ、

しっかり食べました~ \(^_^)/



テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

20:35  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪

有馬温泉〜いいですね〜♪
私も子供の頃は子供会や家族旅行でちょくちょく行ってたのでとっても懐かしいです。
最近では大河ドラマで紹介されてて、また行きたくなってたところ・・落ち着いて来たら私も行ってみたいと思います。

のんのんちゃん、とっても美味しそうに『たんぽぽ』を食べてますね〜(^^)♪
自然で立派なタンポポ、この辺りでもお目にかかれないし、
最高のお土産でこの最高に可愛いお顔、疲れも吹き飛びそうですね!
momo |  2014.06.28(土) 10:13 | URL |  【編集】

ぷいぷいママさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
我が家はクーラーが壊れて大変ですv-12

生たんぽぽ、私も5月の連休の時、摘みに行きました。
新鮮で安心なたんぽぽは、都会ではなかなか手に入りませんよね。
のんのんちゃん、美味しそうに食べてます。

うふ、大きいたんぽぽ、いいな。
紗杜里 |  2014.07.01(火) 20:00 | URL |  【編集】

★momoさんへ
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません m(_ _)m
有馬温泉に行ったのはもう一ヶ月も前になるんだ~って思って、
何だかな~って感じです (^_^;)

タンポポが春以外の季節にも葉っぱがあるって思っていなかったので、
うさぎちゃんのおかげで知ることができました。
考えてみたら当然なんだけど、
今まではそんなに気にしてなかった・・

★紗杜里さんへ
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません m(_ _)m
エアコン 大変だったんですね・・
突然壊れたらおろおろしちゃいそうです。
もし出かけている間に壊れたら・・なんて考えると、
恐ろしい~ (×_×)

有馬で見つけたタンポポは、
とっても立派で思わずわぁー!って叫んでしまいました ヘ(^o^)/
山に入ると、のんのんちゃんへお土産はないかと、
つい探してしまいます。
♪お返事です |  2014.07.28(月) 03:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1120-24cdbd21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
