07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんのんちゃんの条件反射

2014.05.28 (Wed)

最近 お疲れ気味です・・・ (+_+)

先日の日曜日 ほとんど何もせず、だらだらと過ごしてしまいました (^_^;)


朝ふと目が覚めたときに、一瞬焦るんです。

はっ! 今日は何曜日だっけ・・・?

朝早く起きなければいけない日じゃなかったよね!

多少ゆっくりしていられる日だと気がついたら、ほっとします。


が、のんのんちゃんが朝ご飯を待っている!


のんのんちゃんの場合、

ご飯よりなでなでの方が大事なようですが ( ̄- ̄*)

とは言え、のんのんちゃんをあまり待たせるわけにはいかないのでね~・・


そんなときは、なでながらつい寝ちゃってます (-.-)



 サークルにかけた毛布を見て、興奮気味ののんのんちゃん

必死の伸び上がり-01

毛布を膝に掛けて、その上でおやつを上げるので、

「毛布=おやつ」 と言う条件反射ができあがっています ( *^艸^)


あんよがバレリーナ!

必死の伸び上がり-02

と言っても、毛布にしがみついたり、

引っ張ったりするばかりで、

美しくターンはしませんが・・・

あ、でも、毛布を見ると嬉しくてまずは走りまわります (^。^*)



 疲れがあまりたまらないよう、ゆっくりする時間を捻出しよう ☆







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

05:17  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ぷいぷいmamaさん、こんにちは。

のんのんちゃんのタッチ姿も可愛いですね♡
必死な様子が、よくわかります。

我が家のちも太君は、ほんとにたまにですが、タッチしたまま2歩どど歩く?時があります。
やはり、何か食べ物につられている時が多いです(笑)

朝起きたり、うたたねしていて起きた時、
「え?今日何曜日?」
「え?朝?寝過ごした?」
って焦ること、私はしょっちゅうです(笑)
さとり |  2014.05.28(水) 08:28 | URL |  【編集】

ぷいぷいmama さん、こんばんは♪

のんのんちゃん、まず撫でてからのご飯〜〜流石、姫様ですね(^^;)
バレエの練習してパパと競演かな?
うさぎさんのこの必死な姿、笑っちゃうけど一番の癒しですよね♪

何かとお忙しいご様子。
気温もグングンと上がってきてますので、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。
momo |  2014.05.28(水) 19:14 | URL |  【編集】

★さとりさんへ
こんばんは~☆

ちも太君 立っちして歩いちゃうんでね!
うちも、おやつ出るのかな?って感じで立っちしますが、
歩くのはまだ見たことがないです。
それにしても、おやつの力は偉大ですよね (*^-^*)
あらぁ~ さとりさんも焦っちゃいます?
焦らずに思いっきり寝られたら幸せだろうな~って思いながらも、
なかなか味わえないでいます。。。

★momoさんへ
こんばんは~☆

そうなんですよ~
なでてからでないと、ご飯を食べません・・・
でも、うっかり撫でると小一時間はかかっちゃうので、
急いでいるときは本当に困ります・・・

ありがとうございます。
気温差で風邪をひかないように気をつけねば!ですよね ヘ(^o^)/
♪お返事です |  2014.05.31(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1116-2a1912a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
