03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日にタイ料理

2014.05.02 (Fri)

昨日はわたしの誕生日でした。

で、papaとおでかけ。

テルマエロマエⅡを観て、タイ料理をいただき、

和のカフェでくつろぐというコース ヘ(^o^)/


映画は楽しく、「平和な映画やわ~♪」って

思いながら観ていました (*^_^*)


主演の阿部寛さんは、相変わらずスタイルが良くて、

筋肉バッチリ!

衣装がほとんどいらない映画ですよね (^m^)



以下、携帯で撮った写真なので画像は粗いです (._.)オジギ

 夕食は以前から気になっていたタイ料理のお店 「マンゴツリー」

女性客が多かった。


「ヤムウンセン」 スパイシー春雨サラダ

適度に酸っぱくて、魚介が入っていて私好み♪

誕生日のタイ料理-01



「トムカーガイ」 トリのココナッツスープ

なんだかとっても癖になる味で、わたし、大好きかも~ ☆

ココナッツミルクの甘さと、ほんのり酸っぱいのと、適度な辛さで、

本当に美味しかった (^-^)

誕生日のタイ料理-02



「カオマンガイ」 

ハーブで茹でたトリ

にんにくとショウガで炊いたタイ米のチキンライス

どちらもあっさりしていてとっても美味しい \(^_^)/

誕生日のタイ料理-03


これらを食べただけなんだけど、

今のところ、タイ料理 好きで~す ♪


本来 酸っぱいものが好きな私としては、

とても食べやすい。

すでに日本人向けにアレンジしてあるのかな~・・


ちなみに、papaが食べたのは、

「クンパッポンカリー」 大海老のカレー炒め

結構辛いって言ったので、味見はせず・・・





 食後のデザートは場所を変えて ☆

「カフェソラーレ TSUMUGI」


papaはここの 「ほうじ茶ソフトクリーム」が大好き。

誕生日のタイ料理-04-カフェソラーレ

お茶の葉を自分で入れて飲むので、

お湯が足りなくなれば追加できます。

お茶好きのpapaのこと、当然のことながら追加! ヘ(^o^)/




 帰ってからのpapaとのんのんちゃん

papaのチュウ

お留守番ありがとうね! 

ご褒美に、papaの 「ちゅっちゅくちゅう~♪」をどうぞ (^。^*)








テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

05:34  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

Happy Birthday!!

おめでとうございます
新緑の美しい季節、スズランの日がi-73お誕生日なのですね
美味しいご馳走i-50 papaさんとデート
元気にしているのんのんちゃんと
お祝いできてよかったですね

この一年も幸せな日常が続きますように

くるみ |  2014.05.02(金) 06:37 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、お誕生日おめでとうございます♪
いい季節ですね~。
またいい一年にしてくださいね♪

御馳走、すごい美味しそう!!
タイ料理って食べに行ったことないけど、気になります~。
テルマエロマエ!いいですね~!
テルマエも観に行きたいし、相棒も行かんとと思ってるところです。

そして、先日は有難うございました!
やっとのんのんちゃんとジョンを並べて?写真を撮ることができてうれしかったです。
ピチピチギャルとおじーさんで面白かったです(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
またお会いできることを楽しみにしています\(^o^)/
さとりん |  2014.05.02(金) 17:42 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお誕生日ですね!
うちゃぎで始まりうちゃぎで終わった私の誕生日とは大違い(><)
今年もmamaさんにとって素敵な一年になりますよ〜に(^^)v

タイ料理、酸っぱい物が苦手な私には今のところ未知の世界なんですが、
ココナッツミルクのスープ、とっても飲んでというか食べてみたくなりました!
この連休中、機会があったら挑戦してみますね!
momo |  2014.05.02(金) 19:12 | URL |  【編集】

お誕生日、おめでとうございますv-22
素敵なお誕生日ですね~。

テルマエロマエ、面白かったですか?
衣装代がかからない・・には思わず笑ってしまいました(笑)

確かに。

さとり |  2014.05.03(土) 09:36 | URL |  【編集】

★くるみさんへ
ありがとうございま~す (*^-^*)
私の誕生日の花は「すずらん」だったんですね。
花言葉を調べてみたら、
幸福の再来とありました。
何だか嬉しいです~☆
映画も楽しかったし、食事も美味しかったです♪

★さとりんさんへ
ありがとうございま~す ヘ(^o^)/
タイ料理初めてだったけど、いけます!
辛さを選べるので、
わが家は辛くないのにしていますが。。
ゴールデンウィークは観に行きたい映画がたくさんあって困ります。
予告編を観て、これも良いなって思ったり (^_^;)
こちらこそ、うさぎランとっても楽しかったです♪
またよろしくお願いしま~す ☆

★mompoさんへ
ありがとうございま~す (^。^*)
ことしの誕生日は充実していて、
良かったです。
知らない間に過ぎちゃったってこともあったし~ (^_^;)
タイ料理 美味しかったです ♪
酸っぱいのが苦手なpapaも美味しいって言ってましたよ。
私的には、もう少し酸っぱくても平気!

★さとりさんへ
ありがとうございま~す (^_^)v
今年はしっかりお誕生日を楽しめました ♪
映画は、なんてったってお風呂ばっかり出てくるしね~
時代劇のように、衣装代に何億!なんてことは、
どこの話?って感じ ヘ(^o^)/
ちゃんと着ているのは、皇帝と将軍くらいでしたね。
楽しくて、何だか日本人として嬉しい映画です \(^_^)/
♪お返事です |  2014.05.03(土) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1111-be1e2f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
