03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

造幣局の桜 通り抜け

2014.04.18 (Fri)

今年は何十年ぶりに

桜宮(さくらのみや)にある造幣局の通り抜けへ行きました。


いつも行くご近所の桜にはタイミングが合わず・・

ご近所なのにね~


造幣局は、平日なのに混んでいました。

外国からの旅行者が多く、

なぜか一様に大きなタブレットで写真を撮っていました。



 全長500メートルの道に入ってすぐの桜は 「松月」

「松月」

2014-造幣局通り抜け-01-松月

「帆立」

2014-造幣局通り抜け-02-帆立


「小手毬」

2014-造幣局通り抜け-03-小手毬

小手毬のトンネル

2014-造幣局通り抜け-04

「鬱金」うこん

2014-造幣局通り抜け-05-鬱金

「御衣黃」ぎょいこう

2014-造幣局通り抜け-06-御衣黃

「普賢象」ふげんぞう

2014-造幣局通り抜け-07-普賢象


花の中心から出ている二本の細長いしべが象の鼻に似ているんだって。

で、普賢菩薩は象に乗っているから 「普賢象」


「夕暮」

2014-造幣局通り抜け-08-夕暮

出口にある桜が「夕暮」なんて、タイミングぴったり!


灯がともりました

2014-造幣局通り抜け-09


帰る頃にはお月さまが

2014-造幣局通り抜け-10



帰ったら、のんのんちゃんのなでなでが待っています

papaのひざでおやつをもらう


なでなでのついでに、

papaのひざで背伸びをしておやつをもらうのんのんちゃん (*^-^*)









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 のんのん うさぎ ウサギ

18:54  |  季節の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようござます♪
先日は失礼いたしました(陳謝)

造幣局の桜 〜 一度も行った事がないのだけど、こんなに種類もあるんですね!
神戸からって微妙な距離なんですが、こんなに綺麗なら来年は行ってみようかと思います(^^)♪

のんのんちゃん、お膝の上で抱っこされた後にオヤツを食べてくれるんですね!
抱っこ&オヤツ好きなのに、取られると思ってるのか??
バナナ以外は何故か抱っこしてると食べない”らぶ”

ホント、うさぎさんの個性というか考えてる事って面白くて可愛いですね!
momo |  2014.04.19(土) 09:59 | URL |  【編集】

こんばんわ
造幣局今年は初日に行きましたよ
人が多くてびっくりしました
いろんな種類の桜がきれいですね

思いっきりのびのびするのんのんちゃん
おやつあげがいがありますね
みったんママ |  2014.04.19(土) 19:00 | URL |  【編集】

★momoさんへ
こんばんは~☆
お返事遅くなりました (._.)オジギ
大阪に住んでいても、造幣局の桜は
なかなか観に行けてないわが家です・・
混んでいるだろうな~と思うと、足が向きませんでした (^_^;)
でも、いろんな種類があって楽しめました♪

のんのんちゃんは、おやつを食べるのも、毛づくろいをするのも
膝の上でします。
考えてみたら変な子ですよね (^。^)

★みったんママさんへ
こんばんは~☆
お返事遅くなりました (._.)オジギ
ひさしぷりに(何十年ぶり・・)に行ったけど、
とっても綺麗で楽しめました。
散ってしまった桜もあったので、
ママさんみたいに初日に行けばもっと
綺麗だったでしょうね~ ヘ(^o^)/

のんのんちゃん 何しろ「おやつ命」なので、
おやつ欲しさに膝へ乗ってきます。
そして、おやつにつられて膝でうたっちします (^_^;)
♪お返事です |  2014.04.22(火) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1109-47717932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
