09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

papaのイベント♪

2014.02.28 (Fri)

前回にも書きましたが、

2月22日(土)は、内緒のイベントがあった日!

って、書いちゃったら内緒じゃないけど、

大きな声ではあまり言ってなかった・・・


そ、そ、それは・・・

な~んて 気をもたせていますが、

その証拠がこの下の写真に~!!



ぷいぷいpapaで~す \(^_^)/

ドン-キホーテの衣装です。

バレエ発表会-ドンキホーテ-01


これは、練習風景。


実は、この日はバレエの発表会だったんです。

って言っても、一年そこそこの実績では、

ターンも上手にはできませんが、

プリマの手を取って支えることはできます ヘ(^o^)/


でも、少しはみんなと踊る部分もありましたよ☆



楽屋から送ってきた写真

バレエ発表会-ドンキホーテ-02


一応メイクをしてもらっています。

この日に向けて髪も切って、決めてみました!



なぜに バレエ? とお思いでしょうが、

papaの動機はちょっと変わっています。


と言うのも、高校生の頃空手を習っていたんだそうです。

総帥の大山倍達氏が「バレエダンサーは格段に蹴りが上手い」と言ったらしい。

それを知ったpapaは、「バレエダンサーのような蹴り!」にあこがれた。

バレエを空手と平行して学べば、あのブルースリーになれる!

と思ったらしい。 ← 単純・・・


そりゃあ ブルースリーになれるのなら、こんな嬉しいことはないですよね~


でも、女性の園へ行く勇気もなく、そのままに。

空手は今はもうしていないけど、

縁があって、近所のバレエスクールへ行くことになったという次第です。


そうそう、普段はタイツ姿でレッスンをしているわけではありません。

運動用のウェアです、念のため ( *^艸^)



とまあそういうわけで、

はじめての発表会に向けて、最後のレッスンに大忙しで、

おかげで、papaの仕事を引き受けなければならず、

私もバタバタと忙しかったのです。



当日は、私も前の方の席に陣取り、しっかり見ましたよ~ ヘ(^o^)/

papaは本番に強いタイプなので、大きな失敗もなく、

プリマに特に迷惑をかけることもなく、

無事に終りました。

客席からひときわ大きい拍手を送った私でした~ .。+ヽ(⌒・⌒*) ノ ♪


それにしても、ちっちゃい子たちはと~っても可愛かった ♪



私たちが忙しくしていた分、お留守番も多かったのんのんちゃん

深窓のお姫様


ドンキホーテはお姫様を助けたんだっけ・・・?









テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

タグ : 日常 うさぎ ウサギ のんのん

23:55  |  papaとmamaのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

きゃ~パパさんイケてるぅぅ~(^^)
発表会だったんですね~お疲れ様でした
楽しいことに挑戦って素晴らしいと思います
私も新しいことに挑戦しようかなぁなんて思わせてくれる衝撃でした・笑

のんのんちゃん、大きくなってきて
だいぶ大人のお顔になりましたね(^^)
ぷっくりぷくぷく可愛らしい♪
がじゅう |  2014.03.01(土) 01:29 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、そしてpapaさん、おはようございます♪

バレエ・・って凄い!!
向上心というか学生の頃に『やりたい』と思ってたことを始められるって憧れます。
私っていうか我が家もなんとかしなきゃです(^^;)

のんのん姫、いっぱいお留守番を頑張った分、papaに遊んでもらってね♪
momo |  2014.03.01(土) 08:33 | URL |  【編集】

★がじゅうさんへ
ありがとうございま~す!
衝撃でした? ヘ(^o^)/
まあ、この姿は衝撃ですよね~・・
papaも、タイツで練習するのは嫌やな~って言っていましたが、
それはないのでほっとしたみたいです。
無事に終わって、私もほっとしました。
のんのんちゃん 最近は少し落ちいてきました。
とっても子供っぽかったので、大丈夫かなって、
思ったくらいです。

★momoさんへ
バレエを習っている今は、空手はしていないんですけど、
ブルースリーにはまだまだって感じですよ ( *^艸^)
一年ちょっとでは、美しい蹴りは手に入っていないですね~
お留守番が多いと、多少拗ねます。
いつもの倍のなでなでが必要になります・・・
仕方ないですよね~ (^_^;)
♪お返事です |  2014.03.02(日) 05:01 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、こんにちは。

パパさん、カッコイイですね~。
素敵です♡

バレエ、体幹鍛えられますね~。
最近、体幹を鍛えることが大切ってよくメディアでもいわれています。
私はせいぜいバランスボールに座っているくらいしかできませんが、パパさんすごいです。
さとり |  2014.03.02(日) 14:42 | URL |  【編集】

★さとりさんへ
そう言っていただいてpapaが喜びます \(^_^)/
バレエを初めてからと言うもの、
体が柔らかくなったようですよ!
始める前は手のひらが床に着かなかったたんですけど、
今は着くようになったんですよ。
それだけでも進歩ですよね。
私は着いていたので、papaが悔しがっていたんですけどね~
バランスボールも良いらしいですね。
以前買ったのがあるのに使ってないわ・・
さとりさんを見習ってわが家ももう一度出してみます!

♪お返事です |  2014.03.02(日) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1101-3229aff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
