05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日のおねだりは許される!?

2014.02.25 (Tue)

前回のお誕生日の記事から空いてしまいました・・・


うさぎちゃんって、人間の手からおやつをもらって食べ終ると、

もっと無いだろうかと、床を探しませんか・・?

このときはあげてないのに、落ちていないかクンクンしていました (^_^;)



床には見つからなくて私のところへ

2才誕生日-08


私だっていつもいつも甘くはないよ (・_・)

2才誕生日-09

ブロッコリーの葉っぱ食べようね!


あら~ 賢いね~ 聞きわけたのか・・・な?

2才誕生日-10

その目は。。。。


やっぱりね~ ・・んなこと無いよね~ (/_・)/

2才誕生日-12


膝でおやつ請求のぺろぺろをするのんのんちゃん

2才誕生日-13


膝で立っちを始め

2才誕生日-14


顔に近づいてくる

2才誕生日-15


「ちょーだいMAX!」だと、ほぼ顔舐め状態 (^_^;)

2才誕生日-16


仕方ないよね~・・・

ま、誕生日やしね、一粒だけね!

と言うことで、ほんのちょっぴり出たのでした \(^_^)/





 お誕生日のお祝いコメントをいただき、

本当にありがとうございます (._.)オジギ


ぷいぷいちゃんより1㎏ほど体重が少ないので、

未だにちっちゃい子供の感覚に陥ってしまいます。


でもそれは、行動の違いによるところも大いにあるかも。

のんのんちゃんは、とにかく無邪気なんですよね~ ヘ(^o^)/

そんなところが、何時までも子供のように思ってしまうのかもしれません。


主張をしっかりするところはわがままとも取れるけど、

のんのんちゃんの意志をくみ取ろうとしてきた私たちの思惑通り!?

と言えなくもないと、papaと二人で密かにほくそ笑んでいます ( *^艸^)


と言うのも、ぷいぷいちゃんはとっても大人だったので、

最初から意思疎通ができていた感じ。


なので、のんのんちゃんはすごく新鮮だったのです ☆

そこがまた可愛いんですけどね~ (^з^)-☆Chu!!



って、結局は親バカの子供自慢でした~ ☆ (^。^*) ☆ /(’ェ ’)\ ☆




 お返事・ご訪問なかなかできず・・・ m(_ _)m 

実は、先週の土曜日にちょっとした内緒のイベント(?)があって、

おかげでその前の日々は忙しかった (-.-)

今週は大丈夫だろうと思っていたら、papaが主張して、

結局はまた忙しい。。。


土曜日のことはまたアップしま~す お楽しみにね !

って、なんのことがわかれへんよね~  (^m^)ぷっ!


ん~~ ちょっと恥ずかしいと言えば言えなくもない・・・

ますますわかれへん!







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

16:47  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪

のんのんちゃんのオネダリ〜可愛い過ぎです(愛)
ここまでアピールされると、お誕生日じゃなくても「ダメ!」って言えませんよね(^^;)?
先代うさぎさんとの違い、私も小次郎が前にいたピースと違い過ぎてて新鮮というか楽しかったのを思い出しました。
ただ”らぶ”に至っては・・・初めての抱っこ好きなのは嬉しいのだけど未だに未知な部分が(><)
不思議で可愛くて楽しいうさぎさんとの暮らし、年月を重ねるにつれハマっていってる私です。

土曜日のイベント〜楽しみにしてますね!
momo |  2014.02.25(火) 19:25 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、こんばんは。

私はちも太君を1か月で100gも太らせてしまい、ちも太君は今プチダイエット中です。
おやつを減らされています。
でも可愛いから、おねだりされると、あげちゃいたくなりますね。
さとり |  2014.02.25(火) 22:18 | URL |  【編集】

★momoさんへ
こんばんは~☆
甘いもののおねだりは必死です (^_^;)
よじ登ってくるときもあります・・
あげないようにするのはなかなか困難ですね。
うさぎちゃんそれぞれ、本当に違いますよね。
momoさんちは、小次郎君と らぶちゃんの違いを
リアルタイムで見られて、楽しいでしょうね ♪
ふふっ! 土曜日の件お楽しみにね (*^-^*)

★さとりさんへ
あらぁ~ おやつ減量中ですか!
ちも太君のくれくれ攻撃が
ますます激しくなっているのでは?
おやつをあげないようにするのは、人間の我慢が問われちゃいますよね。
だって、美味しそうに食べてくれると、
ついあげたくなりますものね~ (^_^;)
♪お返事です |  2014.02.26(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1100-8e1a6c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
