03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪のバレンタインはコタツでほっこり

2014.02.14 (Fri)

長い間お目にかかっていなかった 

大阪は 積雪4センチ。

何年ぶりでしょう!


 我が家のラベンダーも、ローズマリーも、

雪が積もってお辞儀をしています。

右がラベンダー 左がローズマリー

積雪4㎝-01



 今日は雪のバレンタイン 

のんのんちゃ~ん お野菜プレートどうぞ ♪

2014-バレンタイン-01


好きなのを集めたのに、なぜに食べない?

2014-バレンタイン-03


いや~ん! mamaのひざへ乗りたいの~ ヘ(^o^)/

2014-バレンタイン-04

お外は雪だし、のんのんコタツしようね~ ♪

クコの実だけは食べた。


お野菜プレート撤収したら、探すのはなぜ?


2014-バレンタイン-02




 3時過ぎにはまだこの状態。

積雪4㎝-02


5時半ころに外へ出ると・・

可愛い雪だるま出現 ♪

積雪4㎝-03

さつきに積もった雪で作ってる!

積雪4㎝-04


5時頃に、外で中学生くらいの男子の声がするなとは思っていたんです。

立ち話でもしているんだろうと気に留めていませんでした。

そのときに作ってたんやね。

なんか ほっこりするわ~ (*^_^*)








テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:30  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪

のんのんちゃん、オヤツよりお膝がいいなんて羨まし過ぎます(愛)
我が家のチビズの場合、走って来ても野菜だけ奪取して無視されちゃいますよ(苦笑)

素敵なお庭ですね!自家製ハーブなど〜〜ベランダでは育ち過ぎるし狭いしで憧れます。
そんなオウチに可愛いお客様の置き土産!
寒くて動けなくなる雪はイヤですが、こんなプレゼントなら何時でもOKですよね(^^)v
momo |  2014.02.15(土) 08:50 | URL |  【編集】

おはようございます。

積雪4センチですか~
こちらは73センチですよ~v-399
雪国ではないので観測史上最高だそうです。

そんなわけで・・・
バレンタインデーはすっかり忘れてしまいました。
まーず |  2014.02.15(土) 11:04 | URL |  【編集】

★mompoさんへ
いやー・・これが困ったことにですね・・
最近、膝の上でないと、
ご飯を食べないという状況にもなってきてるんですよね~
乗ってくれるのは嬉しいんですけどね、複雑~・・
この雪だるま、けっこう嬉しかったです (*^-^*)

★まーずさんへ
まーずさんちの降っている雪 見ました~!
見ている分には良いけど、
雪かきしないといけない状況なんて、
想像付かない・・・。
わが家も、バレンタイン当日には、
チョコはありませんでした (^_^;)
当日に買おうと思ってたけど、
雪でおこもりしていたし・・・
ダイエットのために無くても良いんです!
♪お返事です |  2014.02.15(土) 16:22 | URL |  【編集】

そちらも結構降ったんですね(@@)
のんのんちゃんはお内でぬくぬく(^^)
美味しそうなお野菜、お嬢様ってかんじですね
ぷいぷいちゃんがあちらであたちも~って思っているかしら?
きっと、ママたちが笑顔ですごしていること喜んでいるでしょうね(^^)

まだ雪の日があるらしいので気をつけておすごし下さいね(^^;;
がじゅう |  2014.02.17(月) 09:29 | URL |  【編集】

★がじゅうさんへ
4センチも積もるなんて、本当に久しぶりです!
白くて綺麗けど、歩いて転ぶのはイヤなので、
なるべくなら出たくない・・
お勤めの方は大変ですよね~
のんのんちゃんは最近とみにわがままになってきて、
ご飯もおやつも膝の上で食べようとします (^_^;)
しかも食べたあとは、そのまま寝るつもり・・・
おかげで、行動が制限されて困っています (・_・、)
♪お返事です |  2014.02.17(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1097-b40921c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
