05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のんのんコタツ

2014.02.08 (Sat)

全国的に寒い中、

大阪も夕べは雪が積もってたけど、

朝にはもう無くなっていました。


そんな寒い日は、のんのんちゃんが膝へ乗るのは大歓迎。

のんのんコタツ~ ヘ(^o^)/

って・・ のんのんちゃんからすれば、私はコタツ !?



足がしびれる前に起きてもらいましょうかね~

やっぱり底なし-03

撫でられて頭クチャクチャ~  (*^-^*)



papaの足にちょこんとお手々をおいて

やっぱり底なし-01


なあ、のんのん・・  もう1時間くらい撫でてるで~

やっぱり底なし-02

お耳 ピコーン!

あらっ! 「底なし沼」って聞こえた? ( *^艸^)






 カラスとスズメ

今日は普通ゴミ収集の日でした。

ブルーシートがかかっていなかったらしく、

雨の中カラスが3羽ゴミをあさっていました。

風もあるし、ゴミが何メートルにも渡って思いっきり散らかってる (/_・)/


少しでも速くゴミを掃除したいけど、カラスが恐い。。。

と言うのも、カラスが人を覚えていて、

仕返しをする映像を見たことがあるんだもの~ (@_@)


カラスもそれなりに食べたら行っちゃうか知らんと、

しばらく待って確認すると、いない! 

雨も小やみになってる!

やったー! と、掃除用具を持っていくと、

今度はスズメが散らかったのを食べてる !


いやん! スズメには食べさせてあげたいと思う、勝手な私。

だって、スズメはずいぶんと減ったらしいし・・

食べ物が無くて、花を食べるようになっているとか。


結局、カラスとは違う気持ちで待ってから掃除。


えこひいきをしてしまいました (^_^;)






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

23:00  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪
昨日の雪、神戸は昼過ぎまで降り続き雪景色状態だったのですが、大阪は雪って残らなかったんですね。。。
とっても可愛くてポカポカな『のんのんコタツ』私も是非、利用させて頂きたいです(笑)
カラスと雀、私も一票!!?
昨日も何度かベランダに避難してきてた雀さんにエンムギをあげたい衝動にかられてた私(^^;)
カラスさんだとオウチには来ませんが、通り道で見ただけでも何だかイヤなんですが、
これも『えこひいき』なんでしょうね〜。
momo |  2014.02.09(日) 08:20 | URL |  【編集】

立春になってから、真冬以上の寒さですよね。
そんなときには、やっぱりコタツ!
のんのんコタツ 暖かいですけど、
赤ちゃんの時、膝でおねしょをしたことがあります・・・
さすがにに今はもう無いですけどね ヘ(^o^)/
良かったらご利用下さいませ~ \(^_^)/

やっぱりカラスってちょっと怖いですよね。
知り合いのうさ友さんが、カラスに襲われたことあるんですよ~ (/_・)/
そんな話が身近にあると、怖さもリアルです。。
♪お返事です |  2014.02.11(火) 05:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1096-a8aa995b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
