04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どうしてもぺろぺろしたい

2014.01.30 (Thu)

のんのんちゃんのお顔を

もきゅもきゅして遊んでいたら・・・

顔をむきゅっ-01



お顔がだんだんと上がってきて

顔をむきゅっ-02



無理矢理にでも舐めようとします (^_^;)

顔をむきゅっ-03



仕方がないので、ぺろぺろさせてあげました ( *^艸^)

顔をむきゅっ-04


赤ちゃん時代から、

のんのんちゃんは見事な「舐めうさ」なのです (*^_^*)


なでなでしようとすると、

その手を迎えるように舐めようとする。


両手で顔を覆ってもみもみしていると、

後ずさりして手をぺろぺろしようとする。


なんでそこまで・・・・?



あまり舐めてくれると、なんだか悪いような気がしてくるのはなぜ?





 お正月に叔母が亡くなってからというもの、

なんだか用事が次々とやってくる月でした。


叔母は一人暮らしでした。

どうしても必要な物があって、叔母の家で捜し物をしたことがありました。


もう一人の叔母と、声を掛け合いながら探しました。

ここは見てもいいんだろうか・・

でも、開けないとわからないし・・・

そこは鍵かかってるよ・・

これどうすればいい・・・

いろんな気持ちが交錯する中での捜し物は疲れました。



叔母の家は我が家とは10メートルほどしか離れていません。

玄関先を掃除していたり、

植木に水をやったりしている姿をよく見かけました。


夜、仕事から帰ってきたときは、

何となく叔母の家を見て、灯りを確認していました。


今もつい窓の方向を見てしまいます。

電気がついているはず無いのに・・・


いままで無意識にしていた行動は、

身についてしまっているようです。


いつか見なくなることがあるのかしらん。





 忙しく、気持ち的にも何となく落ち着かない日々でしたが、

1月も終わりになって少し和らいできたように思います。

きちんとご挨拶もしないままの年明けになってしまったので、

遅ればせながらのご挨拶をしようと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします (._.)オジギ






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ ウサギ

07:12  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ぷいぷいmamaさん、おはようございます♪

のんのんちゃんのペロペロしたいお顔、とってもカワイイですね(愛)
小次郎も”らぶ”もたまになんですが、何故そこまで?ってくらいに舐める時があります!
特に女の子に舐めウサギさんが多いような気がするのだけど・・・?
嬉しいし、手をちゃんと洗ってるんだけど、ホント、複雑で悪い様な気がしちゃいますよね(^^;)

小さな家族も勿論だけど、ホント、人との別れって辛いですよね。
私も25年前に見送った伯母の事を未だに追ってる時があります。
時が癒してくれるものと思ってるけど中々。
でも年を重ねる度に、私が逝った後もこうやって慕ってもらえる人になりたいな〜なんて思ってる私でした。
momo |  2014.01.30(木) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(木) 08:19 |  |  【編集】

★momoさんへ
こんばんは~☆
ね~ 何であんなにぺろぺろしたいんでしょうね!
のんのんちゃんが舐めるからと、
ハンドクリームもつけないでいるので、
何だか最近手が荒れて来ちゃいました・・ (・_・、)
叔母のこと、ありがとうございます。
悲しい気持ち、寂しい気持ちって消えるものじゃないですよね。
当初よりは対処の仕方も分かってはきますが。
ホント、お互いに良い想い出を残したいですよね。

★鍵コメさんへ
ありがとうございま~す。
お取り置きしておきますね。
連絡を差し上げたいと思いますので、
アドレスをお知らせいただけますよう、
よろしくお願いします (._.)オジギ
♪お返事です |  2014.01.30(木) 18:30 | URL |  【編集】

ぷいぷいmamaさん、こんばんは。

羨ましい限りです~。
私もちも太君に舐め舐めしてほしいなぁ。
ちも太君は、甘噛みうさぎだから・・・。

うさぎ星さんのクリスマス会の時に買わせていただいたジャングルプリントのバック、とても気に入って使わせていただいています。
可愛いし、しっかりしているし、とても使い易いですv-238
さとり |  2014.02.03(月) 18:57 | URL |  【編集】

★さとりさんへ
舐め舐めする子と、
甘噛みする子と、どこで分かれちゃうんでしょうね~
本当に不思議!
ありがとうございま~す ヘ(^o^)/
そう言ってもらえるのは、とっても嬉しいです♪
作る意欲が湧いてきます \(^_^)/
ぷいぷいmama |  2014.02.05(水) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1086-53e8d7b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
