09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4ヶ月ぶりの爪切り

2013.02.13 (Wed)

お久しぶりのアップです~・・ \(^_^)/

11日祭日 うさぎ星さんへ爪切りに行ってきました。

伸びた爪が気になっていたのです。


前回は去年の10月でした。

嫌がって暴れたとの噂もちらほら! と言うことで、

スタッフさんにしっかり抱っこされています ( ^o^)ノ

そのときの様子はこちら → 「意外に暴れるうさぎ」


 まずは左手

4ヶ月ぶりの爪切り-01


続いて左後ろ足

4ヶ月ぶりの爪切り-02


次は正面抱っこで

4ヶ月ぶりの爪切り-03


のんのんちゃん とっても大人しい・・・

4ヶ月ぶりの爪切り-04

実は実は・・・ 柔らかうんちがついています (/_・)/


はずゅかしい~~ (T_T)


4ヶ月ぶりの爪切り-05

でかける直前までpapaがなでなでしていました。

そのとき、ふとあることに気づいたpapa!

あれっ!? ズボンに柔らかうんちついてる・・・

あらっ! のんのんちゃん 失敗したん?


ズボンを綺麗にしてうさぎ星さんへ出発。

お店へ着き、抱き上げられたのんのんちゃんを見て初めて気づいた。。。

いや~~ん・・ ついてるやん・・ (*_*)


食糞中だったのに気づかずにpapaが抱っこしたようです。

ほっぺにもちょっぴりついていました~ 


 あ~ はずゅかしかったね~ もう終わったよ (^-^)

4ヶ月ぶりの爪切り-06


まずは毛繕いに余念がありません

4ヶ月ぶりの爪切り-07


4ヶ月ぶりの爪切り-09


4ヶ月ぶりの爪切り-08




のんのんちゃ~ん お家へ帰ろね~

綺麗にしてもらって良かったね ♪

もう全部終わったよ!

4ヶ月ぶりの爪切り-01

ホントホント!

帰ったらおやつ食べようね~ ♪




家へ帰ったら、ケージの後ろへ隠れていました。

多少お怒りモード。

のんのんちゃ~んと呼ぶと走ってくるのは良いけど、

甘いおやつをむしり取るように食べて、また隠れます。


そんなことを何度か繰り返し、

少し眠った後は、もうご機嫌は直っていました。

回復が早くなったね~ \(^_^)/



 そうそう、体重も量ってもらいまた。

1,997グラム

去年10月爪切りの時は 1,617グラム

まあ、こんなものかな?







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

タグ : のんのん うさぎ

04:40  |  うさぎのことづて・のんのん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

「はじゅかしい~」の のんのんちゃんの
お顔は本当に恥ずかしそう~。
「うんちがついてる」って言われちゃったらそりゃ~恥ずかしいわ。
ねっ のんのんちゃん。
まーず |  2013.02.13(水) 14:09 | URL |  【編集】

あらまあ~うんちついてたの?きれいにしてもらってよかったね。
のんのんちゃんも体重が結構重いのね、うちと同じぐらいだわ。
さっちーママ |  2013.02.15(金) 19:05 | URL |  【編集】

のんのんちゃん、爪切りお疲れ様☆
あらら~。ウンチついてたんですね~^^;
ホント、恥ずかしい。ってお顔してますね。
のんのんちゃんには、悪いけど可愛い♪
キレイにしてもらって良かったね^^
お耳警戒中の立ち耳さんも可愛い^^
みーまま |  2013.02.24(日) 19:59 | URL |  【編集】

★まーずさんへ
まさかうんちが付いているとは・・・
お店で初めてわかって、私も恥ずかしかったです~ (/_;)
のんのんちゃんは別段汚れてるって思ってないと思うけどね~

★さっちーママさんへ
のんのんちゃんはぷいぷいちゃんより丁度1㎏ほど少ないです。
1㎏ぐらいを推移するのかな~って感じです。
これくらいだと、抱っこしていてもあまり重くないですよね。
長時間だと、足は痺れるけど・・・

★みーままさんへ
爪切りは2回目だったけど、
意外に怒らなくて、ほっとしました。
初めてのときはけっこうご機嫌を悪くしたので。。
それよりも、今回はうんち問題が~ (^_^;)
今はカットした毛も目立たなくなりました。
♪お返事です |  2013.03.02(土) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pui21.blog95.fc2.com/tb.php/1047-b51b05a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
